晴れたらいいね 

July 14 [Tue], 2009, 23:19
来週22日は日食だそうです
日食、つまり地球、月、太陽と並ぶように位置したときであり、
このとき地球から見ると太陽が月にかぶさってしまう現象なわけです

太陽が隠れるのですから光は当然遮られ、
地球にいるものとしては昼間でありながら暗い状況を実感できるわけですね

まぁ22日は思いっきり平日ですんで、どこか見晴らしのいい所いったりっていうのは無理なわけですが、
おそらく街中などにいても晴れてさえいえばわかるんじゃないかなぁと。楽しみだなー
そういえば塾講師やってたころ、理科で日食とか月や星に関して教えたんですよね
自分が小学校の頃はちっとも興味なかったけど、
大人になってからこういうの聞くとなんかわくわくしちゃいます。なんでだろう

しかし日食って言葉だれが考えたんでしょうね
あまりに神秘的できっと平安時代の歌人あたりが思わず「日、食べらるる」みたいな感じで
畏れおののき口走ったんでしょうか(完全に妄想です)

日本でも部分的な日食はいままでもあったのですが、全て隠れる皆既日食はなんと46年ぶりだということ
つぎ見ようとおもっても26年後になっちゃうらしいので、是非体感したいですね

晴れたらいいな〜

誰もいない今のうちに 

July 28 [Mon], 2008, 22:30
こっそり更新
まぁこんなところ誰も見に来ないだろうフフフ
やぷろぐ重いのは私だけでしょうーかー
別のところに引っ越そうにもネタないしな


めいぽだいぶ変わったみたいですね
めいぽ終了させると出てくる変なやつがうざいのですがなんとかならないんですかね
それとお気に入りにいれてたサイトがほとんど消えてたよ;;


たまにはやってみるかなぁ
やってみるかなってだけでほとんどやらないんだけどさ、一人でやるのもさみしいし

websoccer 

August 26 [Sat], 2006, 22:20
無料でブラウザで遊べるサッカーゲームwebsoccerをプレイ中
簡単にいうとオーナーになって選手集めたりして管理して、試合は勝手にやってくれるってもんです。
詳しくはサイトみてください。
興味あったらチーム作ればいいじゃないですか、無料だし。私でよければ知ってる限りなら教えますよ、ええ。

フィンチワールドのエントリーリーグAにいます。
名前はgattacaであります。

たぶん最初は勝てません。まぁおとなしく選手やフォメでも取ってなさいってことだ。
ちなみにわたし今昇格争い中。現在、エントリーリーグAで69位。64位以内が昇格ということなのでギリ。
次の試合、27日 00:00の最終節で勝てば昇格の可能性。負け引き分けで昇格_。
絶対に勝たなければいけない戦いが

CACAO99 

April 16 [Sun], 2006, 16:33
巷で噂の明治のチョコレート、カカオ99%
もうね、すでにチョコじゃなくてカカオだろと。
まるごとカカオだろと。

苦すぎてやってらんないわけですが、
どのくらいやばいかというと
↓実際買った人


なのは の発言:
コンビニいってきます(。・x・)ゝ
なのは の発言:
(((((((っ・ω・)っ ブーン
なのは の発言:
ちょこかってくるワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
なのは の発言:
にがいよー;;;;;
なのは の発言:
ひとかけもむり。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なのは の発言:
どうしようこれ。。。
なのは の発言:
(pдq`。)シクシク



あほすwww

多江様(*´д`*)ハァハァ 

April 12 [Wed], 2006, 20:03
金曜23:15からテレビ朝日ではじまるドラマ

てるてるあした

は出演黒川智花、木村多江と雨と夢のあとにのコンビじゃないですか!!1
またブラザートムもでるし。
これは視聴決定ですね。

激太り 

April 05 [Wed], 2006, 0:15
この間体重計久々にのったら65キロだった。去年までは57キロくらいだったはずなんだけど・・・
友人にはそれくらいでちょうどいいとか言われたんだけど、こんな太り方はじめてだから怖さでいっぱい(´×`)
原因は、いっぱいある。たぶん食べすぎ。てかストレス?のせいで一日中おなかが減ってる状態(;´Д`)なにか食べてないと落ち着かないんです。
なにか体動かさないとだめかもしれんね。

無双飯 

January 27 [Fri], 2006, 20:42
1年ぶりにスケ氏の家へ遊びに行くことに。

着いてさっそく、恒例となっている自炊の材料を買いにいく。


−材料−
もやし しそ えりんぎ 白米 松茸のお吸い物(二人分合計450円なり)


ちょwwこれでなにつくるんだよwwww
と、おれが慌てても楽天的なスケ氏は動じない。
とりあえずおれらの伝統となっているホットプレートにもやし、えりんぎを炒めご飯を入れる。
このままじゃまったく味がつかなそうなのでにんにく、コショウ、醤油投入。
そして松茸のお吸い物をいれ蒸すことに。

そして完成。その名も無双飯2006




けっこううまそうなんですけどwwww

てかおれが写メとってる間にあいつ食いすぎだし。まぁおいしかったけど。

修羅場 

January 12 [Thu], 2006, 3:35
ゼミの発表まであと12時間を切った。
もっと言うと電車乗って、レジュメコピる時間とか削ると、あと多くて8時間ない。

よく考えてみよう。あと残り8ページ。
4ページにかかる時間3時間。8ページだと6時間。
残り2時間で、質問の回答考えて。
たぶんわかんないことあるから図書館いって調べ物する。









いつ寝んだよ。

おれだけのコニタン 

December 27 [Tue], 2005, 17:26
まずはこれをみてほしい。

コニタンの「今日のだいじょうぶ」




テラモエス(;´Д`)ハァハァ (;´  Д`)ハァハァ (;´   Д `)ハァハァハァハァ :.` ;:.・∵ ゚ д:.`



そのころメッセでは

jun の発言:
18日
けい の発言:
ちょ、みるからまて
浦々 の発言:
俺もおもたwwwww
浦々 の発言:
18www
jun の発言:
やっべ
jun の発言:
18やっべ
なのは の発言:
うわwwwwwwwwwwwwww
けい の発言:
ほんとに19日は通ならでわだなw
なのは の発言:
18きたwwwwwwwwwww
なのは の発言:
ねてるの(*´д`*)ハァハァ
浦々 の発言:
うはwwwwwwwwww
浦々 の発言:
癒し系
なのは の発言:
もういくのぉ?(*´д`*)ハァハァ
浦々 の発言:
なのが霞んで見えてまう


しかも自分の誕生日ごっさもえるしちゅ。
お気に入りは
10月2、9、24、25、27、31日
11月4、5、8、9、12、27、28日
12月6.7、18、20、24日

g 

December 20 [Tue], 2005, 22:16
泣いた。中盤からずっと泣いてた。
その前のあいのりでヒデ(´・ω・) カワイソスで鬱状態だったのでなおさら。
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はゆ
» 晴れたらいいね (2010年12月30日)
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» 晴れたらいいね (2009年09月13日)
アイコン画像ゆろ
» 晴れたらいいね (2009年07月28日)
アイコン画像gattaca
» 晴れたらいいね (2009年07月27日)
アイコン画像ゆろ
» 晴れたらいいね (2009年07月26日)
アイコン画像gattaca
» 晴れたらいいね (2009年07月25日)
アイコン画像なのは
» 晴れたらいいね (2009年07月24日)
アイコン画像gattaca
» 晴れたらいいね (2009年07月17日)
アイコン画像ケイ
» 晴れたらいいね (2009年07月17日)
アイコン画像gattaca
» 晴れたらいいね (2009年07月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gattaca
読者になる
Yapme!一覧
読者になる