2012年始動しました 

2012年01月04日(水) 12時00分

あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです。

初詣に

出雲大社
八重垣神社
神魂神社

へ行き、引くクジ引くクジ大吉なので
こりゃ昨年買った年末ジャンボ宝くじあたってるぞ
って思いながら確認したら
まったくもって当たらなかった。
今年も悪運だけで生きていこう。

どうでもいいが
小心者のマイナス思考、がモットーのあたしだが
通勤途中にあるコンビニの駐車場に貼ってある
「前向き駐車」
という看板にトキメク。
安い女だが今年もがんばろう。
うん。

あやかる 

2011年09月01日(木) 0時00分
あたしの好きな言葉

便乗
おこぼれ
あやかり



人気にあやかる
っていうかかぶったら何者か、わからん

2011年 盆 

2011年08月14日(日) 12時00分
帰省

大山


あまりの暇さに
墓参りを2回する。



あまりの暇さに
大山まで水を汲みに行く。
友人が
「大山の湧水出ている横の自販機で『いろはす』か『森の水だより』買わなきゃ」
って言ってくれる。
そんな勇気は持ち合わせていない。
人を押しのけて半額シールを貼られた惣菜をGETする勇気はあるけど。

話は変わるが
盆と言えば、昔から
「盆になると海で泳いではいけない。
霊魂に足をひっぱられる。」
と言われて育ってきた。

父親に確認した。
「ばか。ありゃ、土用波が発生するからだ。」
土用波=お盆時期から発生する台風の影響で現れる津波みたいな波。満潮と重なるとかなりの高さになる。

娘は30過ぎまで騙されていました。

遺伝子 

2011年07月30日(土) 22時00分
私は毎日酒を飲む

強いわけではない
酒が好きなのだ

父親も同じく強いわけではないが酒が好き
見事に遺伝子は受け継がれている
ちなみに、みみっちさと
二の腕の太さは
母親の遺伝子が見事に受け継がれている

橋の下で拾われたと言われて30過ぎまで育ってきたが
残念ながらここまで受け継がれた遺伝子と顔が似ていると、真実味がない。


30過ぎてまだ独り者で
酒を飲みながらネットしながらTVみながら
土曜日を過ごす
ながら娘は

父と母に感謝しながら

今日は贅沢ながら発泡酒4本目を飲んでいます。

年末年始 

2011年01月19日(水) 12時54分
あけました。もうあけて何日経つんだ。

いまさらだけど年末年始のうちの実家を一歩出た道路の写真を載せる。
まーそりゃー自衛隊も出陣するわなっていう大雪。
先日、広島で久しぶりにちょっと多く雪降ったケド比べ物にならん。
でも北海道とかはどっちの雪も赤子並だよと笑うのだろう。
とはいえ山陰の大雪による被害はすごいんだぞ。

ちなみに車で雪をかきわけながら進み、帰ったが、家付近でとうとうストップ。
雪が多すぎて前にもうしろにも進めず。
近所の方と姉に助けてもらい、死闘の末、何とか帰宅したが
帰って早々、父親に
「なぜ板とチェーンを車に積んでない!」
と叩かれる。
さすが雪を知っている昭和の男。
板を車に積んでないという着目点。
5、6時間かけて帰省した娘に発する罵声。
昭和の男だわ。

演劇企画室Vektor稽古場侵入 

2010年12月26日(日) 18時00分
2010年残りわずかな今日この頃

ちょいと演劇企画室Vektorさんの稽古場に見学へ行きました。

昨年公演で制作をお手伝いさせていただいた際、ブログを担当させていただいたこともあり、久しぶりに稽古場状況なんぞを書かせてもらおうと写真撮影。

新しいデジカメが思いの他使いこなせず
激しいダンスにカメラがついていかねー

ぶれる

ぶれぶれ

年に負けたのか(笑)遅れをとる徳田さんーはぶれず。

井上ママの厳しい指導がこの仁王立ちからうかがえる。

衣装なのに撮影隊に借り出される。

しっかし原ちゃんとコジマイの満面の笑みに萌えたのにそれが激写できず残念無念。
見学ありがとうございました。
稽古がんばってくださいませ。

【今日の芸人】

下半身テツ&トモ
山口さんの写真がないの
なんでだろー

東区民文化センター舞台芸術促進事業
演劇企画室Vektor第14回公演『すず』

原作:高塚慎太郎(劇団文学座)演出:山口望
会場:東区民文化センター スタジオ2

日時 : 2011年2月19日(土)15時〜/19時〜
2月20日(日)11時〜/15時〜全4回公演
(開場は開演の30分前)

料金:前売…1800円 当日…2000円

詳しくは劇団ブログをどうぞ

サンタが街にやってきた 

2010年12月25日(土) 8時00分
多数のサンタがバイクで街中を横行している今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
お盆になるとお坊さんがバイクで街中を横行する光景に少し似ています。
赤いバイクが走っているのを見て、クリスマスカラーかと思いきや、郵便配達バイクでした。ご苦労様です。

付き合いでクリスマスアイスクリーム詰合せを買ったのですが
あたしの小さい冷凍庫に到底入るはずもなく
ドライアイスに期待をして外に放置していたら
全て溶けました。
そんなクリスマスです。

昔、サンタさんにほしいものを紙に書いて牛乳配達のポストへ入れておくともらえると親が言うので、入れておいたのですが
サンタさんがくれたのは英会話の本でした。
そんなもの書いた覚えはないよ、お母さん。

25日になると日本では一気にクリスマスムード終了して
正月ムードに変身します。せっかち日本人。

ちなみにあたしは
昨日も今日もお仕事です。

それではみなさま
良いお年を。

やっぱりいなば 

2010年11月23日(火) 20時07分
AKB48

いなば物置
は似ていると思う。

立ち位置が。

あ、どうも。
ここ最近アイドル萌えしている30代です。

若いね。
若井オサムだね。

アムロイキマース

どうでもいいけど
ブルートゥースつけている人は皆
スカウターをつけているとしか見えん。

おのれ、あたしの戦闘能力は
人間的オーラ含めて
35くらいだ。

時々いることすら気づいてもらえない。
ビタミンチャージ!!!

…すみません。
言いたいこと言っただけです。
これぞブログの真髄。

100人乗ってもだいじょーぶぅ!

目から血 

2010年11月05日(金) 22時00分
充血とかいうレベルじゃない。
確実に 血。

昼、何気に会社のトイレの鏡を見たら
眼球から血が溢れていた。
なんじゃこりゃー状態で眼科に駆け込む。
でもうっすらコンタクトレンズで目を切ったんじゃねー?くらいの心意気。

だが。
先生
「眼球の裏の毛細血管が破裂して血が出ることはありますよ。
原因としては
@頭を何かでぶつける
A急に高血圧になる
B力む
などです。」

@の記憶はない。
Aは、残念ながらあたしは驚くほど低血圧ガールで上が100もないのでありえん。
…まてよ。
昼、鏡を見る前に…
便秘3日目のあたしはトイレで力んでいた。
Bかー!!!

いろんな意味でハイテンションになって久しぶりにツイッターでつぶやく。
即、まゆちんとにいさんからつっこみが入る。
ありがとう。見た目グロテスクですが大丈夫です。
希望でしたら写メ送ります。

つーか、トイレでどれだけ力んでたんだよ、自分。
つーか、どうよ、トイレで力んで目から血ぃ流す30歳。


目から痔
ボラギ○ールは効きません

CM3 

2010年10月25日(月) 13時00分

Co(こ)の顔を見るのも
Mi(み)納め
の略。

あー終わった。
今年も終わった。
今年もこの顔に悩まされた。
ここ4年、1年に1回はこの顔の夢を見る。
夢からさめた夢


今年のうーちゃん
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gatsuem
読者になる
最新コメント
アイコン画像かつべ
» 2012年始動しました (2014年06月08日)
アイコン画像かつべ
» 2012年始動しました (2013年04月21日)
アイコン画像かつべ
» 2012年始動しました (2012年01月23日)
アイコン画像かつべ
» 2012年始動しました (2012年01月10日)
アイコン画像神社オタクエスミ
» 2012年始動しました (2012年01月09日)
アイコン画像かつべ
» 2012年始動しました (2012年01月09日)
アイコン画像エスパルタ
» 年末年始 (2011年01月24日)
アイコン画像かつべ
» 年末年始 (2011年01月23日)
アイコン画像エスニック
» やっぱりいなば (2010年12月11日)
アイコン画像まゆちん
» やっぱりいなば (2010年12月11日)