I'm not a betrayer! 

June 15 [Thu], 2006, 23:15
本日のNOVA。
先生がオーストラリア人でした。
そこで、W杯で日本はオーストラリアに負けたよ〜
という話になり、
"But I don't care about it.
Because my favorite team is Spain!"

(多分文法はおかしい
なんて言ったら、
"So,you betrayed Japan to Australia."
と言われてしまった。

betrayの意味が分からなくって

となってたら、
一緒にいた可愛い女子高生の子に、
「betrayって“裏切る”って意味ですよっ。」
とすかさず教えられた。
(恥ずかしありがとう

つまり、
「あー。だから君は日本をオーストラリアに売ったんだね。」
って言われたのかな?
うんうん。勉強になった1日

W杯、
何気に話題を広げてくれますね

さてさて、
Aグループはドイツとエクアドルが抜け決定かな?
残り5分+ロスタイム
イングランド戦見たら明日死亡確実だわ〜

ビバ!ロス・ニーニョス! 

June 15 [Thu], 2006, 1:06
今日も某所でサッカー観て来ました
スペインスペインビバエスパーニャ

最高です

シェフチェンコ率いるウクライナに
4-0
うひょ〜

(私の中で)黄金期の
ラウルはサブ入り、ルケ、トリスタン、モリエンテス、
みんな消えてしまってしまったけど・・・

最高です

エル・ニーニョはトーレスだけじゃなかった
今度こそ優勝が見えてきた
(まだ早過ぎ・・・?)
ブラジル、アルゼンチン、イタリアにも負けてないよっ

特に今日のプジョルはめっさよかった!
守りも完璧最後のドリブル、
W杯の記憶に残るワンシーンになるねこりゃ。
そしてラウルも、
かつてのストライカー」
なんて言われたけど・・・
現役じゃ

今日は審判も珍しくスペインよりで
ウクライナは可哀想だったな・・・
でもそんなの気にしないっ
(4年前の韓国戦に比べれば

日本がW杯一戦目にして最悪の試合・・・とたたかれる中、
本当にいい気分にしてもらいました。ありがとう!
Hグループは余裕抜けだーやっほい


煮立ったコーヒーは客に出せませんよ。 

June 13 [Tue], 2006, 22:52
変な匂いで目が覚めた今朝。

コーヒー焦がしてました

私は、寝る前にホットミルクをたっぷり入れたコーヒーを
飲むという習性があるのですが、
・・・昨夜はコーヒーを煎れた記憶もないっ
えーーーどゆことっ
って思い返せば昨夜。。。

しゅんちゃんのミラクルシュートにも関わらず、
3-1で負けてしまったJapan
会社の人たちと某所に見に行ってたのですが、
飲めないくせに自棄酒して・・・帰ってきて・・・
顔洗って・・・歯を磨いて・・・
夜中3時頃なのにお風呂入って・・・
ベッドに転がって・・・ちゃんと記憶ある
なのに、コーヒーメーカーいじった記憶はない

いやー。人間の記憶って恐ろしいもんですね。
そろそろそういうお年頃なんでしょうか。こわこわ。

で、とりあえず換気扇まわして空気清浄機もつけたまま
出社したにも関わらず、
今もコーヒーというか納豆?の焦げた匂いが充満中。
臭い。豆はカリビアンブレンド。この豆だからこんな匂いなのか?

とりあえずカナビスのアロマで誤魔化し中
今夜はぐっすり眠れなさそうです



あは〜。 

June 08 [Thu], 2006, 22:17
スリムストーンでもやっぱり汗は出ませんでした

能動汗腺衰退症の症例にはあてはまらないので
(生理不順とか立ちくらみとか汗の成分とか)
「まぁ毎晩お風呂につかってるようだし、
汗が流れる前に蒸発してるんでしょうねぇ。」

と、昔お医者さんには言われたけれども・・・。
・・・もうあんまり気にしない方がいいかな

スリムストーン、確かにお風呂からあがったら
体がほっとほっと
ふわふわーと気持ちよくて、いつもよりぐっすり眠れました
これから毎晩愛用しようと思います

そして今日も・・・
新宿のranKing ranQueenでGet!

ピーリング石鹸AHA!

こういう系のアイテムに弱い私
お肌のザラザラがなくなるってことで速攻買いでした。

早速使ってみたところ・・・
すごい今までにない感触。
水を流した瞬間キュッキュとなる肌。つるりん気持ちいい!
ほんまに古い角質が取れた感じですっきり。
(使い過ぎは反って肌に悪そうなほど。笑。)
肘や膝にも使えるらしいので、そっちには毎日使ってみようと思います。
顔は・・・3日に1回くらいが丁度いいかな

そして今使ってるイプサのピーリングマスク。

こっちは週1です。
ちょっと大きめの粒子が痛い・・・
ので、優しく優しくマッサージ。
使用後はつる肌&ブライト効果でいい感じです

こんな感じで「見た目も秘書」目指して頑張ってます
25歳になったし本格的に肌のお手入れ始めなきゃ!
ってのも大きいけど・・・単なる気休めかもね


バスタイムも無駄にできない! 

June 07 [Wed], 2006, 22:02
ついにGet!しました。

スリムストーン



カイさんのブログで紹介されててとても気になったアイテム。
私も使ってみます

いっぱい汗かくぞ〜
効果の程は後日。

災い転じて福となった日。 

June 06 [Tue], 2006, 23:27
あっと言う間にもう6日ですね。
今日はmmddyyで060606なことを発見して1人にやけていました
土日はブログ書く暇なかったので日付変えてこっそり更新しようと思います。

さてさて、
今日は大事なプレゼンがありまして、私が発表者でした。
プレゼンは何度か経験してるし準備も万全
(そのために最近深夜まで残ってた・・・)
ってことで意気揚々だったわけですが、直前に面子を知ってびっくり
取引先のお偉いさんや、社内のお偉いさんが集うとのこと・・・
いつもの現場メンバーじゃなかったわけです。
今回はやけに先輩が協力的やな〜と思ってたのですが、そういうことですか。
血の気が引くとはまさにあの事をいうんですわ。ってくらい
体温が下がっていくのを感じました。。。

でももう逃げ場もないし、やるしかない・・・

かなり準備してたつもりでも、おかしな点がないか、とか、
つっこまれたらどうしよう・・・とか、パワポで作った資料を
ぱらぱらめくったり先輩が手配してくれた開発者メモを確認したり。
しかし
無常にも時間は過ぎ去りとうとうプレゼンの時間がやって参りました・・・。

いつもやったら冗談の1つでもかまして場を和ませ、さぁ、と
いう感じですが・・・そんな余裕もございませんでした。
挨拶もほどほどに喋り始める私・・・。かちかちやったと思います。
いまいち周りの反応を掴めず自分がちゃんと話してるのかさえ謎でした。
終盤に入り、とりあえずこのまま最後まで突っ走っちゃえ!
と、決心したところでハプニング
何と、用意していた映像が映らない
「も、申し訳ございません。今すぐ映します。
あわあわと慌てふためき画面入力切り替えたりROMを入れ直したり
もうてんてこまい。頭真っ白。
シーンと静まり返る会議室。冷たい目線。
終わった・・・全身の力がへなへな抜けて涙が出そうになってふと気付く。
・・・コードつながってないやんけ

しゅんちゃんマジック。 

June 04 [Sun], 2006, 22:28
日曜日は横浜の果てまでサッカーしに行きました

友達のつてでフルコート(芝生)が借りれたので
フットサルじゃなくてサッカーをすることに
久々に広いグラウンドではしゃぎまくる私たち。
晴れたのに涼しくてまさにサッカー日和

ワールドカップ前ってことでいつも以上に熱くなり過ぎたな・・・。
とりあえず日焼けしないよう完璧にプロテクトしてたのですが、
ぶつかり合いで体中青あざだらけになってしまいました

しかし、サッカーする男性ってどうしてあぁも格好良く見えるのでしょうか・・・。
普段の2、3割増しでカッコイイですよね。
この現象を私は「しゅんちゃんマジック」と呼んでおります。
中村俊輔さん大好きなんですけど、
「かっこいい〜
って言う度に、
「えぇぇ〜〜〜
と、微妙な反応が・・・。

そして最近やっと気付きました。
動いてないしゅんちゃんは確かにいまいち
でも男は顔じゃない
私の中では、
イケメンだけどサッカー下手<顔は?だけどサッカー上手

なんで友達にもずばり言っちゃいました。
「リョウ君ほんまかっこいい!It'sしゅんちゃんマジック
(リョウ君は「しゅんちゃんマジック」の意味を知りません。あは

東京は愛せど何もない♪ 

June 03 [Sat], 2006, 21:03
今日はスペイン人の友達と東京観光
ってことで、もう1人の日本人の友達と3人で
久々の再会を喜ぶまったりプランでしたが・・・
待ち合わせ場所には
一緒にツアー参加してるというその他大勢のスペイン人がぞろぞろと

予想外の展開・・・
こんな人数じゃ
秋葉原のメイド喫茶なんて行かれへんのんちゃう。。。


再会の感動なんてふっとぶ程悩んだ末、
お決まりの浅草に行こうとしたら・・・
「そこ明日ツアーで行くから。

何とメインの観光地は既にツアーに盛り込まれてるとのこと。
今日はフリーで私たちに会う予定だったけど、
他の人たちが日本語も英語もできない人たちばっかりなので
じゃあ、って連れてきたらしい。その数およそ10名。
“No hay problema,no?”「問題ないっしょ?」
と、微笑む彼に“Si.”「あるよ。」とは言えず

とりあえず日本の中心?新宿を歩きたいというので、
新宿をぷらぷら歩き回ることに・・・
歌舞伎町はあっちでもそこそこ名前が知れてて
「ここがラブホテル街?」
と写真をぱちぱち撮りまくる怪しい人たち・・・。
(スペインにラブホテルはない。)
真昼間からホテルに入って行く人たちを発見しては
「おぉっ。」と写真を撮ろうとするし・・・(止めて〜
どこで知ったのか、「ゲイタウンも見てみたい!」と言う人がいたけど、
新宿2丁目は私もどこか分からず却下。ごめんしゃい
「やくざはどこにいるのとかさ・・・(やくざ見てどうするのさ
「銭湯入りたいとかさ・・・(銭湯どこにあるんやろう・・・
「舞妓さん見たいとかさ・・・(だったら京都行け〜

6月注意報。 

June 01 [Thu], 2006, 20:06
6月に突入!やった!ボーナス月がきた!

結婚式ラッシュもきた!
わざわざ雨が多い月にやらんでも。。。とも思いますが、
6月の結婚式は、日本では招待客にありがたいらしいですね。
ボーナス出るから結婚式ビンボー免れるとか何とか。
幸い、私の次の結婚式参加予定は7月に1件ですが、
先輩は何と6月だけで4件も入っているらしい
もし3万ずつ包むとしても12万うひょー。
そんな時のために貯金は大事ですな
ボーナスの使い過ぎに注意です。

そして6月と言えば、六月病というものもあるらしい
五月病のようなものらしいですが、社会人に多いのだと
今日課長に言われました。
五月病には無縁だった私・・・これも無縁に終わるでしょう。
そのうち、七月病やら八月病やら出てくるに違いない
どっちもストレスが原因らしいけど
ストレスフルな今の状況でも、やる気でない、とか、
鬱かも、とかいった症状が出ないのは私が鈍感な証拠ですかね。
とにかく、その日溜まったストレスはその日のうちに解消するのが一番です

6月は何かと注意が必要な月です。

・・・特に結婚を控えている人は、
マリッジブルーと六月病が重ならないよう気をつけてください。
(もうそんな時期じゃないか

It's uncontrollable, but... 

May 30 [Tue], 2006, 21:03
うちは社内恋愛禁止です
だけど、人の心をコントロールするのは不可能です
・・・社内ルールに縛られるようなもんじゃないよね。

ってことで、水面下では色々あるわけですが、
やっぱり上の人にばれると色々チクチク言われるんだー。
一応、そんなとこは管理したがるのね

入社してから事ある毎に
「うち社内恋愛は禁止だから。」
「あまり男性社員と仲良くし過ぎない方がいいよ。」
「gatitaちゃんにその気がなくても勘違いする人がいるから。」

ぐだぐだぐだ
あ〜もう分かってるっちゅーねん
ってくらい言われて、
しつこいから(遠距離恋愛だけど)彼氏がいることも言って
あんまり話したくないプライベートなことまで話して
如何に私が社内恋愛に興味ないかをアピールしてきたのに・・・

言ってる本人が社内不倫ですか

・・・本人は話す限りまだばれてないと思ってるかもだけど、
ばればれです。ばればれ。目撃情報盛りだくさんです。
相手がこれまた偉い人だから皆さん見て見ぬフリしてたのね
話を聞くと、私が入社前からの関係らしい。
だから私の部長さんは彼女に否定的だったのね。
前から不思議だったけど、納得。うんうん。

でも納得いかないことが1つ

これまた最近発覚したんだけど・・・
私以外の女性社員は、特に社内恋愛に関しては
彼女から何も言われてないらしい。。。

ぅおいっ何じゃそらー

私何か目つけられることしたかなーーーって思い返せば
思い当たることがないでもない。
そのお偉いさんに何故か「面白い子」レッテルを貼られ、
あんまり関係ない接待の席に呼ばれ・・・たことがある。
けど何もないよ。本当に。
恋愛感情のヒトカケラもお互い芽生えてないってば
しかも飲みの席で「彼氏いるの?」って聞かれて
1秒即答だったって。「はい。います。」
(客前で何言わすねんと思いつつ。)
その時お偉いさんも、「奥さん一筋」的発言してたってば・・・ぷっ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像出会い
» It's uncontrollable, but... (2008年05月29日)
アイコン画像るく
» I'm not a betrayer! (2007年01月08日)
アイコン画像カイ
» I'm not a betrayer! (2006年07月07日)
アイコン画像カイ
» I'm not a betrayer! (2006年06月20日)
アイコン画像gatita
» ビバ!ロス・ニーニョス! (2006年06月16日)
アイコン画像るく
» ビバ!ロス・ニーニョス! (2006年06月15日)
アイコン画像gatita
» 煮立ったコーヒーは客に出せませんよ。 (2006年06月15日)
アイコン画像Y BEEN
» 東京は愛せど何もない♪ (2006年06月14日)
アイコン画像Y BEEN
» 煮立ったコーヒーは客に出せませんよ。 (2006年06月14日)
アイコン画像gatita
» 東京は愛せど何もない♪ (2006年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gatonegro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる