霊。 

June 01 [Sun], 2008, 23:17
自分には霊感なぞ少しもないが
知り合いで霊感の強い女性がいる。

彼女がいうに霊は世界のどこにでもいるらしく
逆に霊がいない世界などないらしい。
自分は夢でみただけでも怖がっているのに
普段からみえる彼女はどんな気分なのだろうか。
彼女に聞いてみると
「慣れているから」と明るい声で言う。
大変だ。
慣れとは怖いものだ。
こんなに危機的なことが常に近くにみえるというのに。
…。
前も書いたが
自分は霊などあまり信じないのだけど
いやはや…この前みた夢が効いてしまったらしい…。
一度信じてしまうと
こんなにも怖く感じてきてしまうものだとは…。
怖いぞ。霊ら。

無理だ。 

May 22 [Thu], 2008, 0:02
眠れない。
夢をみたんだ。
五月の初め辺りに。
少しずつ
少しずつ
闇に包まれていくような薄暗い夕方。
自分の出身校の昇降口の端に女性が一人ポツンと立ってる。
自分をずっと見ていて紅色の和服を着ているんだ。
自分が校門を出て 帰り道をしばらく歩いて 後ろを振り返って 校門を見た。
……あぁ。居る。和服を着た彼女が校門に……。
動かないと思っていたのに。…。憑いて来ないといいな。

   *             *            *

その夢を忘れかけていた昨日。
また彼女の夢をみた。
今度は闇に光を捕られたような真夜中。
家のポーチの前にいた。自分の家のポーチの前に。
今日は白めのワンピースを着て またこっちを見ているんだ。
近くなっている。どうやら 夢の中だけれど家まで案内してしまったらしい。
…次は?
次にこの夢をみてしまったらどうなるのだろうか?
…もう 彼女は家まで来ているんだ。
それじゃ次は自分どうなるんだよ?
これ以上近づかれると身の危険を感じてくる。
普段…幽霊だとか化け物だとか信じた事はないけれど
ここまで夢に気味悪くでてこられると困る。
今日は眠ってもでてこないといいんだがなぁ…。
…おやすみなさい。

ブログつくた。そんだけ。 

May 21 [Wed], 2008, 23:42
うん。

がばりぃます。

明日仕事なんで寝ますから。

とりあえず
ブログ作ってみた。そんだけのこよ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gatisutoferesu
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像gatisutoferesu
» 霊。 (2008年06月03日)
アイコン画像さねよん
» 霊。 (2008年06月02日)
アイコン画像gatisutoferesu
» 無理だ。 (2008年06月01日)
アイコン画像さねよん
» 無理だ。 (2008年06月01日)
アイコン画像gatisutoferesu
» 無理だ。 (2008年06月01日)
アイコン画像さねよん
» 無理だ。 (2008年06月01日)
Yapme!一覧
読者になる