戦車と女帝 

March 19 [Sun], 2006, 6:33
街の出入り口にいるNPCから取得できるアイテムで
戦車の指輪と女帝の指輪というアイテムがあります。

どんなアイテムかというと
なんと、経験値にボーナスが追加されるアイテムなのです
おおまかに説明すると。。。

戦車の指輪
経験値ボーナス+75% 効果時間90分 最大ボーナス500
女帝の指輪
経験値ボーナス+50% 効果時間180分 最大ボーナス1000

普通に考えれば女帝の指輪のほうが得なんですが
ソロの時は戦車のほうがいいかと。
人間、そんなに長い間、精神集中できませんしw
ソロでマッタリガッツリ狩るなら戦車の指輪

但し、この効果はPTでも適用されるのでPTプレイ時に使うのもアリかと。
その際は最大ボーナスの限界が多い女帝が有利

尚、この2つの指輪は自国のガード、アウトポストに
トレードすることでフルチャージできるようです

みんなも使ってみてどっちがイイかコメントで教えてね♪

でぁ、
マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

LV10〜15 

March 19 [Sun], 2006, 6:00
LV10ぐらいから
西ロンフォールだけじゃ物足りなくなってきたので
他の場所にも行ってましたぁ

よく行ったのはゲルスパ野営陣ラテーヌ高原
ゲルスパはオークたちがわんさかいて、数で勝負する感じ
その分、ラテーヌに比べると経験値量は減るけど
オークいっぱいいるからクリスタルもわんさかとれます

で、ラテーヌはソロよりもPT向きなのかもしれません。
敵が結構強いの多いし、雨が振りやすい地域なので
魔法を使う時はまわりにエレメンタルとかいない事を確認してから使いましょう。
でも、慎重に闘う相手を見極めながらやっていけば
ソロでも遊んでいられます

そこで注意して欲しいのが

この羊!
他の羊と違って偉く強いです。
ソロで闘うならLV25〜じゃないとダメらしいです
視覚感知なので見られないように迂回して移動しましょう^^


ちなみに吾夜兎は
LSメンの1人が口走った『冗談』とやらにしたがって
接触を試みたところ触る事もできない上に2発喰らって天に召されました
冗談になってねーんだよ。ロストEXPも冗談にして欲しいぜ。
みんなは低LVのうちは触っちゃダメですよ。

触るとこうなります


んじゃ気をつけてヴァナライフを送ってくださいね。
楽しいけれど危険も満ちていますのでw

でぁ
ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー

LV6〜10 

March 17 [Fri], 2006, 23:12
LV6〜10も基本的にはすることは変わりません。
ただ、着々と強くなっていくので少しずつ強い敵を叩いていきましょう。
そんなワケで西ロンフォールに出没するモンスターを紹介します。


LV1〜5で戯れるウサギです。
ウサギから採れる兎の皮は
クエストで使えるので売らずに
貯めておくのも良い手かと思います。











同じくLV1〜5で戯れる芋虫です。
芋虫から火打石が採れる事があります。
これもクエストで使えるアイテムなので
貯めておいて損は無いと思います。
また、土のクリスタルも頻繁に落とすので
序盤のうちにたくさん遊んでおきましょう。














よく見かけるオークです。序盤は強敵かもしれませんが
LV7ぐらいから渡り合えていけると思います。
尚、この敵はアクティブなので向こうから襲い掛かってきます。
視覚 / 嗅覚追尾のアクティブモンスターです。


ウサギです。
ウサギですが上で紹介したウサギとは違います。
LV1〜5で叩くと痛い思いすること間違いなしです


のっそりマッタリ、ウロウロしてる羊です。
単体ならあまり怖くないのですが、
リンクする習性があるので近くにほかに羊がいたら注意しましょう。
なお、羊の皮もクエストで使います。
クエストは単発物と繰り返して行える物があります。
クリスタル売却だけでなくクエストを繰り返し行っていけばお金も貯まりやすいでしょう。

LV10だと、このあたりの敵までが妥当かと思います。

では、
☆⌒(*^−)ノ〜♪see you again♪〜ヾ(−^*)⌒☆

LV1〜5 

March 17 [Fri], 2006, 8:14

暗くなっても遊んでる子を叩きに来たオーク

私の出身国はサンドリアです。
職業は赤魔術士
西ロンフォールの街周辺で
ウサギ、芋虫、を狩っていました。
暗くなってもウサギや芋虫と戯れていると、
オークがのっそりやってきて
私みたいに軽くどつかれて天に召されます。

なので帰り道がわかる範囲で明るいウチだけ狩りましょう
暗くなったら街の出入り口付近で座ってHPを回復

ちなみにLV3になると白魔法のケアルを習得できます
ケアルを覚えれば、自力での回復が容易になるので狩のペースも速くなります。

狩りに行く時は町の出入り口にいるNPCにシグネットの魔法をかけてもらいましょう。
シグネットの効果中は敵を倒すとクリスタルが入手しやすくなります。

クリスタルは1ダース集めて競売所で売りましょう
私のいる鯖なら、火のクリスタル1ダースで6000G前後が相場のようです
詳しい相場に関しては、競売所で取引履歴のほうをご覧ください。

そんなこんなやってたらレベルも上がりつつ、お金も着々と貯まっていきました。

バーニングブレード習得! 

March 16 [Thu], 2006, 17:25


片手剣のウェポンスキル、2つ目をやっとこさ習得しました!

それを記念して今までやってきた事を踏まえて、

次回から3回に分けて、LV1〜15の攻略記事でも書いてみようかと思います。

攻略記事を書くキッカケにこじつけてみました。

吾夜兎式攻略ですから

間違っていても責任取りません。が、嘘は書かないので、

『こんなやり方でやってきたんだな』と参考程度にしてください。

ましてや、『そんなん常識じゃん』っつーコメントはやめてください。

序文に書いてある通り初心者向けの攻略記事ですからw

それでは

マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

PC修理完了! 

March 15 [Wed], 2006, 7:18
先日、PCから黒煙がモクモクとでてきました。

7年間も電源入れっぱなしだったのできっと寿命だったのでしょう。

そんなワケでブログの更新ストップしていましたが、

中身そっくり取り替えて修理完了しました!

またブログ再開しますので、今後ともよろしくお願いしますm(。_。)m ペコッ

レベルアップ! 

March 04 [Sat], 2006, 0:13


レベルアップ!
とうとう一桁脱出です!Lv10になりました!

SS、暗くて見えにくいかもしれませんが、オークを叩いてレベル上げました!
やはり地道な努力は実を結ぶものですね
実はそれほど努力は無く、ほとんど妥協の連続だったのは内緒です

それでは来週も頑張るぞ!ってことで。。。
おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ 

初PTプレイ! 

March 02 [Thu], 2006, 17:31


本日は初のPTプレイ!
偶然出会ったMadoraちゃんですw
Madoraちゃんも日本人なのでコミュニケーションたっぷりとりながら
西ロンフォ近くにあるダンジョン【ゲルスパ野営陣】に行ってきましたw

ここはオークたちの住処なのか、たくさんのオークがイロイロいますw
初心者向けのダンジョンらしいですが強い敵もいるので
入ってすぐの広場で戦いましたw

PTプレイだと比較的楽です。
ピンチでも仲間がサポートしてくれますしねw
そんなこんなで、楽しくレベル上げすることが出来ました

・・・楽しい時間はあっというまに過ぎていくもの
けれど、今日ぐらい楽しいならあっという間に終わっても満足感が残ります

またMadoraちゃんと冒険したいなぁって思った吾夜兎でした

プロテス習得! 

March 01 [Wed], 2006, 15:52


プロテス習得!
防御力を上昇させる魔法です

これで微々たるものながら
レベル上げに余裕が生まれるでしょう

明日は魔法を駆使しつつ、
回復アイテムかついで、ダンジョンに行ってきます^^

でぁ^^
マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ

着実に強くなってます! 

March 01 [Wed], 2006, 0:43


ケアル詠唱時の自キャラ

ども、吾夜兎です。
着実にLV上がってきてます。少しずつですがねw
ケアルも使えるようになってきましたし、死ぬ事も少なくなってきました^^

でも、やっぱアクティブの(好戦的な)敵はちょっとツライです^^;
剣を抜いてる間に1発殴られるんで、
それが痛くて痛くて(ダメージ的にも精神的にも)涙がでる

なので。。。

『吾夜兎』式 対アクティブ戦闘方法

敵に気づかれない距離で剣を抜いて戦闘態勢にはいる。



遠くから攻撃魔法詠唱!! (*・▽・)ノ【ポイズン!】ξξξξξξξξξ



魔法のダメ食らった敵が近づいてくる



既に戦闘態勢に入ってるからすぐ殴れる!

まぁ、システム的に意味があるかは知りません(マテマテ
少なくとも精神的には優しいかとw

そんなわけで・・・
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★
P R
カウンター
カテゴリアーカイブ
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
http://yaplog.jp/gatemaster/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gatemaster
読者になる
Yapme!一覧
読者になる