2014/6/11 本番

June 11 [Wed], 2014, 19:49
  今日は歌の発表会のようなものの本番だった。アナと雪の女王のLet it Go大学の学食で歌った。
 この曲は思い入れがあって、今まで私を縛り付けて来た(勝手に縛り付けて来たのかもしれない)他人の視線や、親や大人の言うことから、解き放たれて、私は自由に自分自身の意志に基づいて、これから生きて行くんだって、自分と重なるところがある。一度練習しているときに、感情移入しすぎて泣いたくらい。
 本番は緊張して、裏返っちゃったり、声が震えたけれど、私は私なりに歌えたと思ってる。
 人前で歌うのは、やっぱり好きだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 あと、今日は東京にきていた父親に会った。
 おいしいご飯を食べて、カラオケに一緒にいった。
 父は酔っぱらって話すと、今の職業に少し後悔があるような話をしていた。選択があるのは、幸福だ、と。
 私はオブラートに包みながらも、、レッスンのこと、今自分が夢に向かってることを話した。
 さすがに反対されると思って休学したいことは話せなかった。

 別れたあと、父からメールがきた。そこには、「夢があるなら追いかけろ」というメッセージがあった。
 私の話から、多分私が悩んで迷っていることを気づいたんだろう。
 嬉しかった。電車で泣きそうになった。

 ようやく、認められた気がした。

 私はまだまだこれからやっていくんだ。
 自分の夢のために動いていくんだ。

 また明日がくる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ショパンとか
    ・読書-ファンタジー全般
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gateauchocolat/index1_0.rdf