町屋カフェ 

April 21 [Mon], 2008, 23:54
町屋カフェ太郎茶屋 鎌倉☆
和風な店内でした。
先輩と3人で談笑しながら和定食をいただきましたo(^-^)o
魚はさわらです♪
そしてデザートに抹茶の小箱☆
和を満喫満腹でした☆☆

cafe&Bar OrangeSHEEP deli 

November 04 [Sun], 2007, 23:36


cafe&Bar OrangeSHEEP deli ☆
お洒落な雰囲気でした
注文したのは…
◆ベーグルサンドのアボカド海老と、チーズサーモン

◆生ジュースは…黒ゴマバナナ(セメントジュース(笑))、ラズベリーヨーグルト☆

ベーグル美味しかった〜♪食感が好き☆
生ジュースは濃くて素材が生きていて、手作り感たっぷり美味でした(*>∪<)
種類が豊富だったので…いろいろ試してみたくなるジュースです☆

  

パスタ茶房ZUMZUM☆  

November 02 [Fri], 2007, 23:09


自然菜食茶房茶房ZUMZUM☆

迷いながら、道を奥へ奥へと進んでやっと見つけることができました?
隠れ家的なお店は、そのまま民家に入る感じでなんだか不思議でしたが、とっても温かい雰囲気でした☆
注文したのは人気のとんちんかんスープスパ、新メニュー海の幸ぞうすいスープスパ、そして世界一美味しいと自負されているごまプリン☆

野菜がたっぷりで…普通のパスタとはほど遠いけれど、斬新で体に良さそうで…美味しかったです♪パスタを使って健康的な食を提供するという視点が面白い〜(o^-')b
そして、ごまプリンはほんと最高☆ごま風味が生きていて…自分的にはNo1です。 おみやげに持ち帰りもしちゃいました☆
内地の方への発送もしてるそうです〜。 これはほんと病み付きになる味です(≧ω≦)

  

リゾネックス2 

August 28 [Tue], 2007, 23:11
2日目
    

朝食券でバイキング☆
ちょっと海を眺めたりベランダからも絶景を撮影してチェックアウト☆
まずはター滝の川辺へ
夏とは思えない涼しさ♪川の木漏れ日とマイナスイオンで癒されました(≧ω≦。)


その後は多野岳へ。自分が沖縄で一番好きな絶景(≧v≦)
全てを見渡せる感じと吸い込まれそうな壮大感はもう最高☆
自然の雄大さの中に対比されるように自分の小ささをを感じます。。

  
そして羽地ダムへ。綺麗に整備されてた〜☆橋からの景色も綺麗
お昼は中山そばでいただきました☆
そしてビール工場見学へ!説明を受けながら設備を目にして楽しかった☆
ビールが出来るまでには、仕込み・発行・熟成・ろ過・缶詰…といろんな行程を経て40日もかかるんだなぁ〜と、一杯にかかる時間というか労力というものを感じました
記念なので味見をしてみたら…ビール苦手な自分でも、工場でもらえる生ビールは美味しく感じました

その後は定番、道の駅☆いつもの黒糖ぜんざいを食べ、手作りで木のミニプレートに言葉等を彫ってくれる方がいたのでお願いしました〜(*・∀・)ノ すごく字が可愛い♪
最後に恩納の駅によって帰りました。2階のcafeっぽいパリのパン屋さんがいい感じだったので、今度行ってみたいな〜☆

久しぶりに家族団らんできた、濃い北部巡り2日間でした

リゾネックス☆ 

August 28 [Tue], 2007, 23:09
  
北部巡り

万座毛で観光客に混じって絶壁を眺めました☆
お菓子御殿→森のガラス工場→名桜大を観察(笑)→大家(ウフヤー)の遊歩道→
そしてゴーヤ-パークでいろんな野菜に遭遇☆
お昼は緑の駅で…そばジューシーセット美味しかったな☆

    

今帰仁城跡の外景を眺めて、、
備瀬岬フクギ並木を散歩しました
トトロの出てきそうな、どこか昔懐かしい雰囲気の並木道でした。
なんか閑かで、タイムスリップした感じがした(o´∨`)*。

その後行ってみたピザ喫茶花人逢…は定休日(TT)でも景色はGET♪
その後に瀬底島を一周
リゾネックスにチェックイン☆して、また名護ジャスコに出発

与那原家U 

April 21 [Sat], 2007, 23:36
 
与那原家U
煮付けそば☆
だしもよくて、手打ち麺がやっぱり美味しい♪

3匹のこぶた 

April 21 [Sat], 2007, 21:22
 
沖縄の食材を使った健康的なランチが食べられる喫茶店☆
ミックス酢もついてきて…とてもよかったです!!
お酢は手作りで漬けている様でした

金龍飯店 

April 16 [Mon], 2007, 23:51
 なんとランチ¥700以内(たぶん)で、魚や鶏肉を中心とした日替わりメニューから一品選び、あとはスープ・チャーハン・ドリンク・杏仁豆腐が食べ放題♪
お得です!
中華をお手ごろで満腹いただけます(*>∪<)b

那覇テラス 

April 14 [Sat], 2007, 23:46
 
那覇テラスのランチバイキング☆
サービスもよく、高級感あふれてました。。
生春巻き美味しかった♪
プチケーキも。。

maru-cafe 

April 12 [Thu], 2007, 23:34

marucafeディナー☆
2階席は居心地が良かったです☆黒板可愛い♪
きのこのサラダは、温と冷のコラボでとっても美味しかった
きのこの和風な風味が最高でした!
見かけがデザート風なパイ包み、そしてパスタもDelicious
複数注文して分け合うのも楽しいなと思いました