半田赤レンガ建物での展示
2017.06.24 [Sat] 09:39

6/19-7/14
半田赤レンガ建物内
カフェブリックでの展示
開催中です


半田赤レンガ建物









そして、、、、、生カブトビールカウンターがこんな側に




是非、ビールと共にご鑑賞くださいませ

 

原画展示と陶器展のお知らせ
2017.06.15 [Thu] 09:56

すっかり長袖から半袖
夏がじわじわと近づいてきてますね〜

暑くなるとの季節っていう人もいるんではないでしょうか?
そんな方に是非です

ジブリ映画「風立ちぬ」で話題になった「カブトビール」
その「カブトビール」が飲めちゃう
半田赤レンガ建物内になるカフェブリックさんで
6/19〜7/14の期間
原画を20点ほど展示させてもらいます

2012年作のものと
2007年作の「Step」表紙の原画
是非、現地でご覧ください


そして、恒例のおおざる工房陶器展のお知らせ
なんと、おおざる工房
今回、20周年となります
私は5周年で加入したのでおおざる工房のメンバー歴15年!!!!!

今回は行けばわかるスペシャルな展示会

新作の器も大成功の出来上がりです

ふふふ
 

ありがとうございました
2017.05.29 [Mon] 14:45

FashionCrossroad 2017春夏

無事終了しました


今回もシャツが大好評でした(^◇^)


お越しいただいた皆様、ありがとうございました




昨日は搬出前に
愛知県美術館で開催されていた
フィンランド展へ寄り道して来ました


いつか行きたいフィンランド
結婚10周年でいけるかもと思ってたけど、行けなかったので、、、、
美術館へ妄想旅行気分
のはずが、、、、現実は隣で息子が「はやく!まだ?帰りたい!文字なんて読まないで!」と急かされ駆け足鑑賞でした


諦めていたフィンランド展だったので、観に行けただけでもラッキーですね


プリズムギャラリーと県美が近い事に感謝なのでした
 

ありがとうございました
2017.05.09 [Tue] 14:43


CreFes!終わりました
GATAGATAGO!に
来てくださった皆様
購入してくださった皆様
出店者の皆様
主催の方々
本当にありがとうございました?


さてさて、次は5/11からのこちら


こちらでは
シャツ、カットソー、パンツが新作として出品します


よろしくお願いします

 

CreFes!サイト
2017.04.18 [Tue] 18:11

5-1-7に開催される
ラシッククリエーターズフェスタ
通称「クリフェス」のサイトができました
CreFes!



出店者等紹介されてますので是非ご覧ください


そして、今回はワークショップも開催されます
GATAGATAGO!もやりますよ
大人から小さなお子さんまで参加できる簡単ワークショップです


詳細もクリフェスサイトで紹介さされてます
描いて作る小さな身につける絵画



絵描きになって
自由な感性を引き出して
デザイナーになって
その時の、息づかい、温度、吐き出した色彩を切り取って、
いつでも持ち歩ける、身につけれるくるみボタンのブローチにするワークショップです


是非、ご参加ください
 

新年度が始まりました
2017.04.09 [Sun] 21:24

あれれという間に
新年度がスタート


新年度
どんな一年になりますかね〜?


今年のメインイベントは9月の個展ですが、個展の準備と同時に最近進めているのが


GWの恒例イベントになりつつある
ラシッククリエーターフェスタ
通称「クリフェス」
今年も出店が決まりました


5/5、6、7にGATAGATAGO!の屋号で出店いたします


ここでの新作はミニトートをご用意します




こんなのとか


こんなのとか


手描きのPaintBagを中心に展示販売します
是非、いらしてくださいね




そしてGWが明けると
こちらも恒例になりつつある
スペースプリズムさんでの
企画展「FashionCrossroad 」がはじまります


こちらでの新作はシャツです
今回もシャツにペイントしました


カッコイイ仕上がりとなりましたよ


こちらも是非、いらしてくださいね


どちらの準備も終盤
そして、個展に向けての製作も並行して続けております


是非、全てのイベントにお越しください?


新年度もよろしくお願いします
 

取り扱い店舗が増えました
2017.03.11 [Sat] 19:03

恒例おおざる工房陶器展


トリイヌネコ展陶器


無事、終わりました
お越しいただいた皆様ありがとうございました




そしてお知らせ


大須にあるモノコトさんにて作品の取り扱いが始まりました


大須の仁王門前にあるビル「久野ビル」2階にあります


店内はこんな感じ




ネコモノを納品しました


大須に行った際は是非、お立ち寄りください


モノコト
名古屋市中区大須2-25-4久野ビル2階
営業時間 12:00-21:00
 

命日
2017.03.03 [Fri] 14:28

3月1日は


マイバースディ


なんだか、今年はいい年になりそう。いい歳になりそう。


今年は、おみくじ大吉にはじまり、年賀切手がたくさん当たり、欲しいものを引き寄せたりと小さな幸せがやってくる日々


そして、3/1にも嬉しいサプライズが!!!!


昨年の6月に注文していたオーダーサンダルが、、、、奇跡的偶然で3/1にやってきた!!!!


ガロチャさんのサンダル


実は、私、長年履物に困ってまして、、足が大きい、幅広、甲高とサンダルなんぞ素敵にぴったり履ける履物がこれまでありませんでした


2年前だったか?
イベントで知り合い、それ以来、いつかサンダルゲットの夢を抱いておりました


そして、昨年の6月にオーダーして、、、、、今年の夏に履ける事を夢見てた訳です!


まさか、過去の自分が自分への誕生日プレゼントになるとは


いい歳になりそうでしょ?

ガロチャ
↑ガロチャさんのHP




そして、先代黒パグのHAPPYくんの命日でもあります


HAPPYといえば、、、、
最近、私のお気に入りのBAG


ミニトート
意外とよく入るバッグちゃん


最近、動物を描いています
トートにも描いてますよ


出来上がりはGWでお披露目できそうです
お楽しみに







 

トリイヌネコ展陶器
2017.02.27 [Mon] 16:50



長いようで昨日までだった「猫展」
終わりました
お越しいただいた皆様、ありがとうございました


さて、
明日からは、恒例の「おおざる工房」の陶器展がはじまります



2017 2月28日(火)〜3月7日(火)
岐阜県関市にある「関印房」3階にて
10:00〜19:00




新作コラボ器は久々の鳥鉢
焼き上がりは大成功!!!!!


もちろん、他にも新作ありますよ
明日からです
 

ねこねこねこ。
2017.02.07 [Tue] 17:58


猫展
行ってきました


すんごい作品数でした!!!
300点以上あるそうです



えっと、私の作品達はこの画像には写っておりません


是非、現地で探してみてください


「猫展21」
冬のネコ、あったかいネコ、まーるいネコ
2017年2月4日(土)〜2月26日(日)
スペースプリズム(火曜休廊)
正午ー午後8時(最終日は午後5時まで)


在廊予定日 2/22 12:00-15:00