プラチナシート

August 24 [Wed], 2011, 19:21
日ハムVS楽天戦観戦中
 
バックネット裏から初めて観戦。
 
 
後ろ振り返ったら、がんちゃんがいます
別に、ファンじゃないけどね
 
 
 
 
 
ドーム限定と書かれてあった侍プリンアイス、めっちゃ美味しい
何個でもいけそうです。

向日葵

August 14 [Sun], 2011, 11:29
北竜町に、一家総出で毎年お決まりのヒマワリを見に行ってきました
 

暑い

August 07 [Sun], 2011, 14:42
北海道じゃないみたいな、暑さが続いてるんですけど…
 
我が家の二匹は、初のサマーカットでスムチーに変わりました 
快適なのか、お腹冷やしに徘徊しなくなりましたわ。
残りの2匹は、暑い中くっついて寝てるくらいだから、スムチーにしなくてもよさそうかなぁ〜

暑い日は!?

August 03 [Wed], 2011, 21:58
水曜日と金曜日にだけ行われている、タージマハールのカレーバイキングに行ってきました〜

選べるカレーは、4種類。
ミックスベジタブル、ほうれん草カレー、えびカレー、スープカレー。
焼きたてナン、サフランライス、タンドリーチキン、ポテトサラダ、インド風焼きそば、シェフがその場で作ってくれる料理名のわからないチキンとキャベツなどをカレーで炒めたもの!?を全て食べ放題で、1,120円!!
ドリンクは、別料金で160円した。

ドリンク付けたとしても、安い!



えびカレーは、ココナッツの味がして私好みで美味しく、かなり食べてしまいました。

デザートは一切付かないので、カレーの後はアイス!!って事で、創成川付近のお茶屋さん玉翠園の雪萌えパフェ食べに行きました。






ソフトクリームと抹茶ソルベ、粒あんと香ばしい玄米がかかっていてワッフルコーンも抹茶味、とお茶屋さんならではのアイスで美味しかったです。
店内で頂いたら、最後に温かいお茶もお口直しで頂けます。
お店の人によると、毎日その日の天候にあわせてアイスクリームを作っている為、同じ味に出合う事はなかなかないとの事。
今は、サッパリに作っているソフトクリームも寒くなってきたら、こってりに変わるんですよ〜と話してくれました。
また食べに行く楽しみが増えたかも〜


☆お誕生日☆

November 07 [Sun], 2010, 16:00
今日、11月7日は我が家の末っ子リロの誕生日です
持病も安定しているので、このまま一年元気に過ごして欲しいと思います。



5歳になりました〜




今回のは、ベイクドアルルのアニマルケーキ『イヌ』を購入。



イヌに、見えるような見えないような…







真珠腫性中耳炎とは?

September 08 [Wed], 2010, 20:46
耳の中で一部の組織が球状に増殖し、耳の周りの骨を破壊。進行し続けると難聴や顔面神経の異常を引き起こす病気。球状の組織(肉芽)は白っぽく見える為、真珠と言われる。腫とは付いているが、腫瘍ではない。

…らしい。



8月の中旬頃から耳の調子が変だなぁって思っていたら、突然耳が聞こえなくなり耳鼻科に行ったら診断されちゃいましたわ 見事な真っ白い球状の物が出てきました…
今見つかった事が不幸中の幸いと言うのか、状態はそれほどひどい訳じゃなく聞こえに直接関係するキヌタ骨とアブミ骨には進行してなかったので聴力検査、骨導聴力検査共に異常なし。
真珠腫が出来るえぐれて袋状になった耳の骨の部分は元に戻る事は無いため、定期的に洗浄しに行けば進行は止められるけど、完治しない病気だそうです。

先生の話によると、小さい時に中耳炎をよくやった人がなりやすかったりするんだとか。

よく考えてみたら、小さい時に中耳炎もやった事あるし、中学生の時にも耳が聞こえなくなり耳鼻科で小さかったけどまん丸の白っぽい耳カスをとったことがある。しかも、すべて右耳。
もしかしたら、あの白い丸い物は真珠腫で実はこの時から耳にあの袋が出来ていたのかも…
中学生の時行っていた耳鼻科はじいちゃん先生だったからなぁ。
まぁ今更この時の診断結果を疑っても、行かなくなってから5年経過してるのでカルテは無い訳で今となってはわからずじまい。


と言うわけで、めでたく一生お付き合いする病気ができました


耳が聞こえなくなってみて初めて五体満足のありがたみがわかりますね。
右耳聞こえないだけでも、仕事に支障が…。
電話応対は受話器側は聞こえるけど反対側から聞こえないから周りの声を同時に聞き取れないし、自分の声が頭の中に反響してしゃべりづらいし。
真面目に耳鼻科通って耳を大切にします、私。
次回は、11月。






結婚式

August 08 [Sun], 2010, 22:47


本日めでたく、いとこが結婚式を挙げました
演出に凝った、とても良いお式でした。
料理も、フレンチという事で期待で楽しみにしてましたが、なかなかのお味で美味しかったです。
しかも、コースにデザートも付いていてなおかつ、デザートビッフェも有りかなり堪能させてもらいました。
アールベルアンジェ、良い感じです。
これから式挙げる予定の方は、是非リストに〜って、宣伝してしまいましたが、ホントにスタッフもなかなか良かったですよ。


以下、料理はコース抜粋での写真です。



【オードブル】  ※写真左上

牡丹海老 炙り焼きマリネ イクラ添え
桜姫鶏のスモーク ラタトゥユ添え
コールドビーフ マーブルチーズ
本鮪のタタキ風バルサミコソース
ディルサーモンとズッキーニのマリネ
バケット キャビア


【スープ】

じゃがいもの冷製スープ
ハンガリー産フォアグラのフランとコンソメジュレを添えて


【ポワソン】 ※写真右上

タラバ蟹・舌平目のムニエルとオマール海老のポワレ
ソースブールブラン


【グラニテ】

柚のグラニテ


【ヴィアンド】 ※写真左下

道産和牛フィレ肉のソテー ソースボルドレーズ
温野菜とポルチーニ茸のリゾット添え


【デセール】 ※写真右下

バニラ風味のストロベリーコンポート
ベリースープ ココナッツトゥイル添え




ビッフェの会場は、中庭でした。
ロールカーテンがいきなり上がって、バーンってある感じだったけど、しいて言えばもっと明かりが欲しかったかも。
ケーキ達写してみたけど、暗かった(多分、写メのせいもあるんだけどね)
ビッフェには、ケーキカットしたケーキも切り分けて置いてあって、新郎新婦から直接頂けました。




雨も最後まで降らず、ホントに良かったです。
お二人とも、末永くお幸せに

夏ディズ

July 20 [Tue], 2010, 21:34
夏のディズニー。
暑いのは苦手なので、敬遠してました。
でも今年は、ちょっと機会がありまして初の夏ディズです。


いや〜すごく楽しかった、なんでもっと早く行っておかなかったのかって後悔したくらい、本当に楽しかったです。
水かけられるイベントなんて…って思ってたけど、実際かけられてみたら、もっと水ちょーだいってなる人間の欲は恐ろしい(笑)



チップとデールのクールサービスデラックス

この写真  撮り終わった後、すぐカメラをしまわなかったら大変なことに…水がかかって危なくカメラ壊すところでした
見ていた所はリドではなかったのでびしょぬれエリアではなかったけど、水はかかるエリアだったみたいで水にかかるのは想定外だったから初めはビックリしたけど、水くるたびにキャーキャー騒いでホント楽しかった〜


ナミナミナ

子ども向けの踊るイベントだったけど、大人ももちろん覚えて踊ると楽しいはず
実際は、写真撮るので精一杯で踊ることは出来ませんでした。(ダンス覚えていったのに、残念)


暑くて、食欲はそれほどなく冷たい物ばっかり購入してました。

【左上】スシロール(焼肉ナムル味)【左下】フローズンマンゴー【右】クラッシュゼリーコーヒーフロート、






フルで入ってきた訳ではなかったので、夜のボンファイアーダンスは見ることができなかったのが心残り。
来年、リベンジかなぁ〜

ディズニーオンアイスが25周年☆

July 08 [Thu], 2010, 23:53
いよいよ今年も、ディズニーオンアイスの日本公演がスタートしました。
札幌公演初日に入り見てきました。











今回は、おもしろいっ
ストーリーは、ミッキー&ミニーの乗っている車が故障するところから、カーズ → リトルマーメイド → ライオンキング → ティンカーベル となります。
今回は、あっと言う間にショーが終わってしまいました。
氷の上を実際のタイヤで走らせてたり、上飛んだり、色々降ってきたり、効果音と炎があったりと何処見てよいのか一瞬わからなくなったりと色々楽しかったです
そして、今回は…
今年日本公演25周年ということで、特別にショーの撮影が許されていたので張り切って撮影してきました。

撮影の事もあったので、なるべく前の席取ろうと考えてチケットを購入したら、なんと1列目
正面のブロックではなかったので正面から撮影はできなかったけど、その分キャラがすぐ目の前に来てくれるので良かったです。
しかも、ライオンキングの時にフンバが急に遊びにきてくれてちょっとビックリしちゃいました

リンクから前足出てるし〜(笑)

その後のシーンでは、ドナルドも遊びにきてくれました〜



写真は、ネタバレにもなっちゃうかなぁとも思ったので、興味のある方は追記からどーぞ




よさこいにミッキー登場♪

June 15 [Tue], 2010, 23:51


今年のよさこいは、2年ぶりにディズニーの仲間達が来てくれました〜
ミキミニだけかと思ったら、ちゃんとチーデードナルドグーフィプルートが来てくれていて嬉しかった〜


2年前と違って、今回の夏のイベントの宣伝的なものだったけどね…
それでも、北海道でディズニーキャラに会えるのは嬉しいかぎりです。

写真みて気が付いたのですが…衣装が、今年の1月〜3月までランドで行われていた『パワーオブミュージック』の衣装じゃないかと。。。
まさか、このイベントの時にインしてないのに北海道で撮影できちゃうとは


子ども向けイベントだけど、ナミナミナ踊りに行くから待っててね〜って…完全に戦略にはまってる私…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kanakana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
FeedGrapher
最新コメント
アイコン画像kanakana
» プラチナシート (2011年08月27日)
アイコン画像ハヤシ
» プラチナシート (2011年08月27日)
アイコン画像kanakana
» 向日葵 (2011年08月17日)
アイコン画像ハヤシ
» 向日葵 (2011年08月14日)
アイコン画像kanakana
» 暑い日は!? (2011年08月07日)
アイコン画像ハヤシ
» 暑い日は!? (2011年08月06日)
アイコン画像kanakana
» ☆お誕生日☆ (2010年11月12日)
アイコン画像ハヤシ
» ☆お誕生日☆ (2010年11月11日)
アイコン画像kanakana
» 真珠腫性中耳炎とは? (2010年09月13日)
アイコン画像ハヤシ
» 真珠腫性中耳炎とは? (2010年09月12日)
自動 相互リンクホスティングサービス