おつかれ 

March 26 [Mon], 2007, 18:44
お菓子メーカーの3次面接に行ってきました

ここまでくると大分人数が減ってきてました。
その中に自分が入っていることにまず感激です

ありがたや、ありがたや

今日の面接はある問題に対してのディスカッションでした
なかなか難易度高かったです

まあ、それでも自分らしくいけばいいかなと思って、
素直に自分の思ったことを伝えました

相手に気に入られるような回答だといつかボロがでそうだし
今日も好き勝手言ってしまったけど、自分では満足してます

気合!!! 

March 18 [Sun], 2007, 15:48
明日は某お菓子メーカーの2次面接
インフルエンザにかかってから、
大分家に引きこもってたけど、心配ない

ってか逆に、久しぶりに知らない人と話せるじゃん
しかも1対1で

いつもどおり、好きなこと言って自分を理解してもらおう
それでだめなら仕方ないです
自分をよーく理解して、必要としてくれているところに入りたいから

ちょっとくらい咳が出たって、声がかすれていたって、
気合で乗り切れ自分

生還 

March 16 [Fri], 2007, 11:45
2日間、高熱でうなされていた
たぶん10年ぶりくらいにインフルエンザにかかった

死ぬかと思った

何がツライって、常に頭がガンガンすること

あぁいつまで続くんだ・・・
と思っているうちに寝てしまったのですが、
朝起きたらびっくり
汗びっしょりでした

そして・・・熱も37度に
ウィルスに勝ちました

それにしても辛かった・・・

ペット 

March 13 [Tue], 2007, 17:26
細胞飼ってます。

いや、変な人じゃないです
実験ですよ、もちろん

5日前に休眠状態から起こした細胞、
失敗して死んだかと思って放っておいたけど
今日見たら必死に生きてた

すごい生命力

細胞ってすごい
明日培地変えてあげよう

グループ面接 

March 12 [Mon], 2007, 15:12
朝から面接行って来た
今日は久しぶりのグループ面接ちょっと苦手・・・

自分は文章なんて覚えても緊張して真っ白になるタイプだから、
ポイントだけ覚えてアドリブでしゃべる派だけど、
今日一緒に受けた子たちは完ッ璧に覚えていたすげー

まぁどんなカタチであっても伝えることができればいいんだけど
ただ、自分のしゃべってる姿って、きっとあたふたしてるんだろうなって
自分もかっこよく話してみたい

でも、なんだかんだで面接けっこう通ってるってことは、
そんなに悪くないのか
こんな感じでいろんな人に出会えて、いっぱい考えられるから、
意外と就活って楽しいかも

終わったぁ〜 

March 11 [Sun], 2007, 23:20
明日提出のエントリーシート今やっと終わった
とりあえず間に合ってよかったわ
これから明日の面接に向けて精神統一します!!!
絶対通って見せます

ってよく考えたらブログ書いてる場合じゃないね

面接! 

March 10 [Sat], 2007, 16:56
今日はある外食の会社の面接に行ってきた

熱く語った!

いや〜しゃべったしゃべった
好きな食べ物は?(面接官)
オムライスです(自分)
次は?(面接官)
プリンです!(自分)
次は?(面接官)
親子丼です!(自分)

全部タマゴじゃん!!(面接官)

こんな感じでボケとつっこみを交えながらしゃべってきましたよ

面接官の方がほんっとに真剣に話を聞いてくださったので
とってもリラックスして言いたいこと全部話せました
次の選考進めるといいな
いや、進めるにちがいない
プラス思考だ!がんばれ自分!!




ごみ 

March 09 [Fri], 2007, 11:02
毎週金曜日は研究室のお掃除の日
この時期は毎年ほとんど実験する人がいないから研究室も
ほとんど汚れない

そして何よりゴミが少ない!!

でもそんな少ないゴミを見るとちょっと切なくなったりもする。
自分も今就活で実験してないけど、あんま実験する人いないんだなーって
早く実験室に活気がでるといいな

雪!!! 

March 08 [Thu], 2007, 14:20
あーよく寝た
起きて外見たらすげー雪!!!
めちゃくちゃ寒そ・・・
ってことでまだ学校行ってない。
行く気になれないよーだめだおれ。だめだおまえ。

今日?昨日? 

March 08 [Thu], 2007, 1:24
研究室の4年生の卒論発表会があった。
去年、あんな感じで発表したんだよな〜としみじみ思った
それにしても一年て早い
まこっちゃんがカナダに行ったのも1年前
もう卒業まで一年しかないんだよな・・・。
これはもう思いっきりやるしかねえな
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gaspard---lisa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる