まぁ適当に 

September 04 [Fri], 2009, 0:54

どうも。
最近職場の先輩のとある女性に、
「男の魅力が出てきたね」
と言われます、スヅキです。

ただ、やはり合格点に達するまで「あと2年だね」との事です。


ガスジャンキーは只今四人編成で活動中。
ツインベース。
この間のリハ音源聴いてたんですが、なかなかなんじゃないかなと。
楽器増えるってのも良いね。
新曲の中にダンサブルな、まぁいわゆる四つ打ちっぽい曲があるんですが、イントロが終わって全体の音が鳴り出してからが、何故か「サッカー」というイメージが浮かんで拭い去れません><




話が変わりまして。
私、別にバンドをいくつかやってるんですけども、その中でベース弾いてるバンドがあるんですね。
そのバンドで7月末から自主CD作成の為、レコーディングをしてるんですよ。
私所有のMTR(録音機材)を使いまして、完全アマチュアのレコーディング。


まだ楽器の録音自体100%は終わってない状態なんですが、録り終わってる曲のミックスとかし始めてるんですね。
ドラムの録り音があんまり良くなくて、ミックスの際に結構苦労してるんですけど、そのお陰かなかなかの音になってきました。
世に出す日が楽しみです。


時間さえあれば、ガスジャンの音も録ってみたいと思う今日この頃。
周平さんの音とか、録りやすいんだろうなー。
ツインベースって録ってみたらどうなるんだろうなー。
やっぱりベースの音を左右にわけたりすんのかなー。
わけわかんねーなーw

マイブーム 

June 28 [Sun], 2009, 0:24
さてさて次のガスジャンライブまでもうすぐですね。
更新遅れて本当にスイマセン。
全てはwiiなんて面白可笑しい物を作ってくれた任天堂さんのせいですね。
近々マリオカートを購入予定&ゲームしまくりの引き篭もり生活確定ですね。

そんなこんなですが今日は町田の大先輩であるARBEITさんのライブに行って来ました。
何だかんだでもう一年位見れていなかったので初めて聴く曲が多かったりで新鮮な感覚と、相変わらずのかっこよくて激しい爽快な感じのライブでした。

まあそんな感じで後はミセスさんが日記を書いてくれればいう事ないんですがね。
我々もがつっと行きますよ!
では町田でお会いしましょう。

2009.07.01(Wed)町田clove
K★Cheese! presents
"キミとボクとの夏・ナツ・ココナッツ!? 〜恋のお祭り大作戦〜"
OPEN 18:00 / START 18:30
adv. \1500 / door. \1800
w/K★Cheese!/Diva/2way1soul

※GAS JUNKEYは4バンド中2バンド目、19:00出演予定

官僚冠貰って感無量 

June 21 [Sun], 2009, 0:18

どうも。
青春真っ盛りの20歳、スヅキです。

最近鳥肌実のCDを手に入れまして、愛用のiPodにぶちこんで通学・通勤中によく聴いてます。
家のコンポで聴けないのが悩みの種ですな。
ヤバすぎるので。















町田に買い物に行きまして。

先ずは我がギターの師のバンド・THE DILEMMA OF HEDGEHOGのアルバム『WORLD END』が全国発売されたのでタワーレコードまで足を運ばせました。
聴いたコメントを書きたいのだが、文才がないもんで辞めときます。
ただ、良いっす。


お次に楽器屋。
溢れる物欲をグッ、と抑えつつ必要な物だけを購入。
楽器屋では以下の物を購入。

・ギター用モンスターケーブル ×2
・ベース用モンスターケーブル ×2
・KORGのフットチューナー ×2
・アコギ弦

相当買ったね。
ケーブルが2本ずつはわかるじゃん。
何故フットチューナーが2個も必要なのか。
ギター用とベース用ですよ。
私、ガスジャン以外にも幾つかバンドをやっておりまして。
その1つにベース弾いてるバンドがあるんすよね。
それ用です。
1個で良いかなーとも思ったのですが、いちいちギターのエフェクターボックスから出し入れするのも面倒だったので買っちゃいました☆
幾つもバンドやってて、それぞれ弾く楽器が違うってのは困ったもんですなo(^-^)oな


ついでに自分がやってるバンドと、その担当楽器を紹介します。


GAS JUNKEY (guitar)
Mt.position (guitar)
THE EMMANUELLE SUNFLOWER (acoustic guitar)
ヒュネカムン (bass)


あとドラムでもやろうかな…
ボーカルは別に良いや…


楽器屋での買い物が終わったら服屋へ向かいましたと。
マライカと言う民族系の服を扱ってる店へ。
ここではステージ衣装用のタイパンツを買う。
衣装って言う程大袈裟なものじゃないですがね。
あと首飾りを。
星座にちなんだ奴です。
僕は天秤座なのでもちろん天秤座の物を買いましたよ。
僕の誕生日はアンドリュー・シェフチェンコと一緒なのさ。


ニワトリ歩きで家に帰り、全ての会計金額を合計してみた所…

45630円

家賃払えますね。
先月も約7万する5弦ベース買ったばかりだと言うのに。
まぁ大丈夫!


俺だってなぁ、貯金ぐらいあるんだよ…


その後は部屋の片付けです。
1時間ぐらいで終わりました。
キレイキレイ。
せっかくなので買ったフットチューナーをギターのエフェクターボックスに組み込んでやりました。
いやぁ、エフェクター繋ぎ過ぎですな。
あとボックス小さい。
普通に入れたんじゃあ入らないんで苦労しました。
しかしエフェクターが並んでるのを見ると、どうも口が緩んで仕方がありませんぜ旦那。
写真撮ってアップしました。


そんな感じの土曜日。
久しぶりに1日オフの土曜日が過ごせて羽を伸ばせました^^


最後に一言、言わせて下さい。


固い糞 出す時辛いが 紙いらず


ご静聴有難う御座いました。

電撃ワープ 

May 19 [Tue], 2009, 0:33

大変ご無沙汰してます。
GAS JUNKEYギタリスト擬き、スヅキです。


ガスジャンとしてはちょうど7ヶ月ぶりにライヴしちゃいます。
5月20日@町田CLOVEにて。
当日はステージ上に台風が吹き荒れるぜ!!!!
悪魔の如くギターを掻きむしりたい。


いやぁしかし最近はアコースティックギターばっかり弾いてたもんで、エレキギターの柔軟さには驚きの連続です、はい。
弦が柔らかいし、とりあえずFUZZ踏んでりゃごまかし効くもんねー☆w
いやいや、ちゃんとやります。
にしてもストラトキャスターは本当に良いギターだと思う。
もう一本欲しいですな(白ボディーにローズ指板)。
製作者のレオ・フェンダーに感謝したい。
ストラトさえ持ってりゃ最強気分が味わえてしまうから困ったもんです。
練習不足に陥ります。


あぁしかしエレキでのライヴって事でテンション上がります。
上がり過ぎて本番中に何か仕出かすのが目に見えてるから怖い。
だがそんな事で縮こまる俺じゃないぜ!!!!
なんでもかかってこい!!!!
弦は切れるな!!!!


皆々様とライヴ会場でお会い出来る事を祈りつつ、最後の言葉とさせて頂きます。

0520詳細 

May 11 [Mon], 2009, 23:45
久々ガスジャンライブの詳細です。

2009/05/20(Wed)町田clove
In♥Run's & K★Cheese! presents
"Happy Birthday to Mugiho 23歳の合コンNight Fever!!!"
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \1500 / DOOR \1800
w/ K★Cheese! / In♥Run's / ぜんざい

※4バンド中1番目(O.Aあり)、18:40出演予定。

この日は僕の先輩方が所属している"K★Cheese!"さんに呼んでいただきました。
今回は新曲もやったり俺個人に関しては色々秘密兵器を投入する予定なのでそちらも楽しみです。
あっきーも新バンドに加入して力を付けて来てるし、ミセスさんもいい具合に絡んで来ててなかなかバンドの状態はいい感じです。
主催者のバンドさんも気合が入ってて当日は素敵なイベントになるかと思いますので是非遊びに来てください。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 詳細 (2008年10月19日)