wanofu 丸ビル店 

2005年11月11日(金) 19時09分
wanofu 丸ビル店[地図]
----------------------------------------
■味・満腹度 
----------------------------------------
■創意膳弁当 850円


----------------------------------------
■コメント 
少し前、丸ビルに行ってきました。
ちょうどお昼どきだったので何か丸ビルで食事をしようかと思いましたが、
用事に思ったより時間をとられてしまい、お弁当にしました。

お弁当を探そうと丸ビルの地下をふらふら歩いていると、
『お弁当全品 スイーツ付き』

という言葉が目に入ってきました。

…すぐに決めました。


さて、メニューのほうですが、
銀むつの山椒焼き、おからのコロッケ、かぼちゃの煮たもの、などなど。
食べてみると、とても体にやさしい味がしました。
うす味なんですけどすごく食べやすいかんじです。

銀むつも冷たくてもとてもおいしく食べられました。
さらにおいしかったのは
おからのコロッケです。

2号はおからがあんまりスキではないのですが、ここのコロッケはとてもおいしかったです。


そしてそしてデザートです!
ごまのプリン?みたいなものだったのですが、すごくおいしかった!

ということはありませんでした。
ちょっと期待しすぎたみたいです。

ごまの風味がけっこうするのと、思ったより甘くなくさっぱりしていたので、
物足りませんでした

でもおべんとうはとてもおいしかったですよ

台湾厨房 劉の店 

2005年10月26日(水) 19時25分
台湾厨房 劉の店[地図]
----------------------------------------
■味・満腹度 
----------------------------------------
チャーハンと麺のセット 1050円

----------------------------------------
■コメント 
最近更新をしていませんが、毎日を元気に過ごしています。

さて、今日もちょっと番外編です。
場所は錦糸町、徒歩1分ぐらいです。

お店の名前がなんて呼ぶのか分からないのが残念ですが
とてもおいしいです。

2号はチャーハンはお米がパラパラとしたものが好きです。
でもしっかり味がついてるチャーハン。

家で作るとやはり火力と腕と要領の悪さでごはんはいつも
べたべたになってしまい、自分はいったい何を作ろうとしていたんだ
と辛い気持ちになります。

そんなときにおいしいチャーハンを食べるとすごく幸せになります。
さらに、チャーハンをラーメンなどとセットで頼み、そのスープと一緒に
食べるともうたまりません!!!

非常においしいランチでした

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON 

2005年10月07日(金) 16時48分
ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺 CHABUTON[地図]
----------------------------------------
■味・満腹度    
----------------------------------------
ラーメン 680円
替え玉  無料

----------------------------------------
■コメント 
またまたヨドバシAkibaです。
最近やっと落ち着いてきて人が少し減ってきたような気がします。
初めて来られる方は今がチャンスかもしれません。
8Fのレストラン街で食べた後、下の階にあるマッサージ機に座れば
気分はすっきりです(いつも混んでいますが

さてちゃぶ屋さんですが、ここのラーメンは昔カップラーメンで食べておいしかった記憶があります。
本物?がたべられるということでわくわくしていきました。

ここのラーメンのどんぶりは非常に深いです。高さがあります。
なぜかはわかりませんが・・・。

ラーメンを食べてみると非常においしいです。
ここのラーメンの味はちょっと濃いめです。
同じとんこつラーメンでもあっさりめとかいろいろあると思いますが
ここのラーメンはこってりです。

しかも替え玉が無料ということで替え玉を頼むことにしました。
替え玉はこんなかんじです。


ただ、替え玉なのでスープが少なくなっていて、トッピングもなくなってしまっていたのでかなり食べるのがきつかったです。
当たり前ですが、ラーメンというのはトッピングもあわせて食べるものだと実感します。

替え玉を入れたラーメンのおいしい食べ方を教えてください

野趣家 

2005年10月06日(木) 15時31分
野趣家[地図]
----------------------------------------
■味・満腹度    
----------------------------------------
豚のしょうが焼き定食 1150円



----------------------------------------
■コメント 
今日は番外編です。
場所は秋葉原ではなく、表参道の国連大学ビルの隣にある
ビルの地下で食べました。

お店の中は重厚感のある木のテーブルなどが置いてあり、
とても雰囲気の良いお店です。
お昼を少し過ぎた時間にもかかわらず多くのお客さんが入っていました。

さて料理ですが、とてもおいしいです。
豚のしょうが焼きというと、あぶらっこい感じがしますが、ここの料理はしゃぶしゃぶのように茹でたようなかんじでとてもさっぱりで、非常においしいです。
かぼちゃの煮物などもほどよい上品な味付けでとてもおいしいです。
またた、ザーサイをのせた豆腐料理があったのですが、これがすこし辛い感じで
とても気に入りました。
機会があればぜひまた行ってみたいお店です。

ごちそうさまです


天麩羅 いもや 

2005年10月04日(火) 15時57分
天麩羅 いもや[地図]

----------------------------------------
■味・満腹度   
----------------------------------------
天丼 550円


----------------------------------------
■コメント 
以前にいった沖縄料理店の近くにあるお店です。

外にあるメニュー表?の天丼550円という文字に惹かれて入ってみました。
お店に入ると、席はカウンターしかありません。

天丼を頼むと職人気質ふうなおじさんがもくもくとてんぷらを揚げる準備を始めます。
おいしそうな匂いが漂ってくるころ、人のよさそうなおばちゃんが「ごはんの量は普通?大盛?」と尋ねてきます。

初めてのお店でいきなり大盛を頼んで失敗しないように、普通盛りにしてもらい、おじさんがたっぷりとタレをかけてくれます。
ごはんの上にのっている天ぷらはえび、いか、きす、のりです。それと赤だしのしじみ汁がついてきます。

しじみ汁から飲んでみるととてもおいしいです。あじもおいしいのですが、とくに匂いがよく海のような匂いがしました。
さて、天丼ですが、これも非常においしいです。
衣がうすくあっさりしていますが、いかなどとても新鮮な感じがして食べ応えがあります。

いい店見つけたっと思っていたら・・・。

ネットで調べてみると、けっこう有名なお店だったんですね

だるまのめ 

2005年10月03日(月) 18時56分
だるまのめ 秋葉原店 [地図]
----------------------------------------
■味・満腹度  
----------------------------------------
だるま赤ネギ麺 780円


----------------------------------------
■コメント 
先月も行ったラーメン屋さんにまた行ってしまいました

なぜか分かりませんがとてもひきつけられるおいしいラーメンです。
ただ、お店の人の掛け声?みたいなのはうるさいので、心の中でこっそりなんとかならないかと思ってます。

今日、2号には目標があり、ぜひ替え玉をやってみたいと思っていました。
2号は一度も替え玉を頼んだことがありません。
このまま一生を過ごすのは忍びなく、一度くらいは経験したいと思い、やってみました。

さてこの替え玉ですが、なかなかタイミングが難しいです。
食べることに夢中になっていると、麺を食べ終えてしまい、時間が空いてしまい、そうするとおなか一杯になって食べれなくなるかもしれません。
あまりにも早く食べ過ぎると、食べ終わるまでに麺が来てしまい、困ったことになるかもしれません。

頼むときにちょっとどきどきしながら、「替え玉」とお店の人に言うと、一瞬だけラーメン通になった気分でした。


インドカリー ダイニング Cobara-Hetta ヨドバシAkiba店 

2005年09月30日(金) 16時17分
■インドカリー ダイニング Cobara-Hetta ヨドバシAkiba店[地図]
----------------------------------------
■味・満腹度     
----------------------------------------
カレー1種類食べ放題ランチ 1080円


----------------------------------------
■コメント 
ヨドバシAkibaのレストラン街はとても魅力的なのです。
だからついつい吸い寄せられて、連日ランチを食べちゃうわけです

最近カレーを食べていなかったので、久しぶりにカレーを食べることにしました。
このコバラヘッタという名前のお店は、ナンかごはんが選べて、食べ放題です。
カレーのルーもけっこうたっぷりあるので、ナンを2枚ぐらいなら平気で食べられると思います。

2号が頼んだのは、キーマカレーです。
以前、ロイヤルホストのキーマカレーを食べて以来このカレーがとても好きになりました。
食べると一瞬甘いのですが、そのあとに辛さが来るようなカレーです。

このお店キーマカレーはかれーはどうかなと思って食べてみると・・・。
とても上品な味がしました。あまり辛くありません。むしろ酸味があります。

でもどぎついスパイスの味もせず、上品にまとまっているような感じでした。
ので、結構たくさん食べられるのですが、あまりカレーを食べたという感じがしませんでした。

しかしながら、ナンはおいしいと思います。
とくにバター?がぬってあるところがとてもおいしいです。
ナンも真ん中の方はとても生地がとても薄くなっていますが、
まわりのはじっこのところはピザの耳みたいにふくらんでてもちもちしています。

2種類の食感と、たべやすさでナンはここのものが一番おいしかったです。

BAQET ヨドバシAKIBA店 

2005年09月27日(火) 18時04分
BAQET ヨドバシAkiba店[地図]
----------------------------------------
■味・満腹度    
----------------------------------------
サラダランチ 880円(税抜)



----------------------------------------
■コメント 
最近、ヨドバシカメラの8Fレストラン街でばかり食事をしていますが、
別にヨドバシカメラからのまわし者ではありません。

BAQETというお店はカフェのサンマルクがやっています。さらにここはお寿司もやっているみたいです。
パンとお寿司・・・。共通点が見つかりません。

さて、このBAQETというお店なのですが、お店の中はおしゃれな感じです。
ランチですとパンが9種類ぐらい食べ放題です。さらにパンは目の前で焼いていて、焼きたてのパン(特にミニクロワッサン)はとてもおいしかったです。
ほかにもゴマのパンやミルクパン、ちょっと変わってるなと思ったのが、ひまわりの種パンでした。
これはひまわりの種がレーズンパンのようにパンに入っています。上のパンの写真で言うと一番右側のパンです。
という感じでいろいろなパンを食べている間に、結構おなかいっぱいになって、サラダのほうはあまり食べることができず結構残してしまい、パンがメインディッシュになってしまいました

ただ、最近ラーメンや刺激の強いものばかりたべていたので、なんとなく物足りなさも感じました。
食べ放題のお店に行ったのに、がっつり食べたという気がしません。
ですが、からだにはやさしい味だと思います。

パンが好きの方には、きっとお勧めだと思います。

■おまけ
汐留にもあるみたいです。

光麺 ヨドバシAkiba店 

2005年09月22日(木) 15時32分
光麺 ヨドバシAkiba店[地図]
----------------------------------------
■味・満腹度   
----------------------------------------
熟成光麺 730円



----------------------------------------
■コメント 
昨日に続き、ヨドバシAkiba店です。
相変わらずヨドバシは、毎日とても混んでいます。
その中でもこの光麺は有名なチェーン店らしく、よく行列ができています。

さて、お店に入ってみると、びっくり
カウンターに画面がついています。



ラーメンの味も、混んでいるだけあってとてもおいしいと思いました。
とんこつラーメンを頼んだのですが、あまり臭みがありません。
しかも濃厚な味で、非常においしいです。
チャーシューも厚切りで、しっかりとお肉を食べている感じがして、とてもおいしいです。

いろいろな種類のラーメンがあるみたいなどで全部食べてみたいと思います

刀削麺荘 ヨドバシAkiba店 

2005年09月21日(水) 14時43分
刀削麺荘 ヨドバシAkiba店[地図]
----------------------------------------
■味・満腹度   
----------------------------------------
麻辣刀削麺 680円

----------------------------------------
■コメント 
秋葉原駅に直結しているヨドバシカメラのレストラン街にあるお店です。
つくばエクスプレスができて、ヨドバシカメラができて秋葉原はずいぶん活気にあふれています。以前はほとんど見かけなかったようなマダムもランチを食べに?秋葉原へきているみたいで、よく見かけるようになりました。

さてこの刀削麺なのですが、ふつう麺というと、小麦粉などをまぜたものをたたいたり伸ばしたりして麺をつくっていきますが、ここでは削って麺にしています。
今回はうまく写真を撮ることができませんでしたが、今度できたらとってきたいと思います。

味なのですが、この麻辣刀削麺が一番人気で一番辛いらしいのですが、実際食べてみると見た目よりは辛くないと思います。

香菜が入っているのですが、それが苦手でした。
ただ、あらかじめ言っておけば取り除いてくれるらしいので、こんどもし行くときはとってもらおうと思います。

レストラン街は本当にたくさんおいしそうなものがあって、これからしばらくはランチが楽しみです

P R
http://yaplog.jp/gasigasi/index1_0.rdf
プルータスだよぉ!
BLOGツール
グルメヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!グルメヤプニティ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gasigasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる