甲子園出場校予想 

2010年07月02日(金) 16時06分
W杯も佳境ですが、こちらもそろそろ本番を迎えます。
北海道・沖縄はもう始まってますが、その3地区は始まる前から決めていたので
問題ないない。
悲願の5割的中を目指します。

第77回日本ダービーは馬券を買わなくてもいいから絶対見ろ! 

2010年05月17日(月) 19時53分

久しぶりに日本ダービー(5/30)に向けてのモチベーションが上がりまくりです。
順調なら、ここ10年で最強のメンバーが揃い、かなりハイレベルのレースが展開されるものと思われます。
今年一度も当たってないボクが言うんだから間違いありません。

今週はまだオークスウィークですが、全然、興味ないです。

出走登録は以下の通り

−優先出走権−   前走 父           母
ヴィクトワールピサ 皐月賞@    ネオユニヴァース ×ホワイトウォーターアフェア
ヒルノダムール    皐月賞A マンハッタンカフェ ×シェアエレガンス
エイシンフラッシュ  皐月賞B    King's Best      ×ムーンレディ
ローズキングダム  皐月賞C    キングカメハメハ  ×ローズバド
ペルーサ       青葉賞@    ゼンノロブロイ    ×アルゼンチンスター
トゥザグローリー   青葉賞A    キングカメハメハ  ×トゥザヴィクトリー
ルーラーシップ   プリンシパルS@  キングカメハメハ  ×エアグルーヴ
−賞金順−
ダノンシャンティ   NHKマイルC@  フジキセキ     ×シャンソネット
ゲシュタルト     京都新聞杯@  マンハッタンカフェ ×エンドレスウェルズ
アリゼオ        皐月賞D     シンボリクリスエス×スクエアアウェイ
ハンソデバンド    皐月賞Q     マンハッタンカフェ ×クラウンアスリート
コスモファントム   京都新聞杯A Stephen Got Even ×Southern House
サンディエゴシチー 皐月賞N    マンハッタンカフェ ×ジェニーソング
シャイン        皐月賞O    メイショウドトウ   ×パリスセイリュウ
トーセンアレス    皐月賞M    アドマイヤドン   ×レース
レーヴドリアン    京都新聞杯B スペシャルウィーク×レーヴドスカー
リルダヴァル     NHKマイルCB  アグネスタキオン  ×ヴェイルオブアヴァロン

抽選枠1頭
トウカイメロディ   青葉賞E    チーフベアハート ×ブリリアントノバ
ビートブラック    夏木立賞@   ミスキャスト    ×アラームコール
メイショウウズシオ 京都新聞杯C オペラハウス    ×カワカミパウダー

除外対象
タニノエポレット

皐月賞上位馬に加え、各トライアルレースも高速馬場で好タイム続出したわけなんですが、それ抜きにしても勝ち馬は強い勝ち方をしており、無事出走してくればかなり豪華な顔ぶれになるんじゃないでしょうか。加えて過去ダービー馬が2頭出てるNHKマイルCの勝ち馬も日本レコードのおまけ付きで参戦し、群雄割拠許可局じゃないでしょうか。

天皇賞(春) 

2010年04月27日(火) 15時49分
ふと思ったサイン

村上(春)
1Q84 第3巻発売記念

確定
T 1
U 9
V 8
W 4
X 3

枠順発表までの楽しみができた

懲りずに 

2009年07月03日(金) 20時28分
今年の夏の甲子園出場校を予想してみた。

昨年は、記念大会というテンションに促されて
狙いすぎた感があったからね

今年はオーソドックスに攻めて
的中率5割を目指します

北海道、沖縄はすでに始まってますが、
そこはサービスということで

リベンジ 

2008年12月26日(金) 16時35分
去年の有馬記念は悔しかった。

自分の有馬記念歴の中でも1,2を争うというか
もうダントツだ。
お前もう競馬やめれ!と責め続けて早1年。
リベンジにやってまいりました。

というわけで今年なんだが
アルゼンチン共和国杯出走馬の評価が高い。
着順関係なしに次走で好走している馬が多いからな。
みんなそっちに目が奪われがちだ。

でも今年、本当に強いのは牝馬だ。
ウオッカが前走のJCで3着に敗れたが
あのレース運びからよく3着に残ったと
過大評価をしていたりする。
並みの馬なら沈んでもおかしくなかったと思ってる。

ダイワはそいつと前走の秋天で
レコードのハナ差勝負を演じた後
ここを目標にきっちり仕上げてきた。

そして当日はね、プレゼンターに
千葉ロッテのサブローと大松がくるらしい。
それでだね、みんな比較的名の知れてる
サブローに目がいくんだろうけど
JRAHPの出馬票を見るとどうだい
ダイワの馬柱の中に大松がいるんだよ。
というわけでダイワスカーレットが頭だな◎

当日は1番人気だろうが
こいつは強い。逆らっちゃあダメだ。

もう1頭の牝馬のカワカミもいいな。
横典も3鞍目でそろそろいい頃合いじゃないか。
と言いながらもまた2着だろうけどね。
現在のところ7番人気。
14頭立ての7番人気は買い
というのも俺データの中にあるんだね。


出場校予想 

2008年06月18日(水) 17時58分
今年の夏の甲子園
第90回の記念大会ということで
いつもの北海道と東京以外に
埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫が2地区に分割されるんだぜ!
通常より6校多い55校の出場

10年前の第80回もそうでしたけど
あの時は現・レッドソックスの松坂投手を中心に
この場面でこんなことが!? という驚きの連続で
最高に盛り上がった。

あれからもう10年経つんだな
松坂もおっさんだな。

春の選抜の様子だと、こいつはっていう選手はいなかったが
夏に向けて大化けするようなやつがいるといいな

というわけで、沖縄の大会はもう始まってますけど
競馬の予想も当たらないし
出場校の予想をして遊ぶことにした。

根拠はまったくない。
選手とか全然知らないので
朝日の寸評とか春季大会の結果を見ながら考えた。
半分くらいは当たるかな。


名作が生まれました 

2008年05月03日(土) 3時45分
今日70メートル走で17びょう54でした。
ちょっとまってください。おかしいです。
前は15びょうですもの。



今回は長男の日記です。
小学4年生です。
ほんとおかしいです。
げらげら笑いました。

少女 

2008年04月17日(木) 15時09分
最近、夫婦間で一番真剣に語り合ったのは、

映画「少林少女」の主演 柴咲コウが少女として相応しいかどうかだ。

微妙 

2008年03月26日(水) 14時03分
今シーズン初のプロ野球チップス



出てきたのはベイの正捕手、うーん・・・。

裏面の選手紹介文には
横浜の守備の要的なことに加えて
「オフに開いたクリスマスパーティに女性を中心に200人以上のファンが集まる」
というどうでもいい情報が。

というか、今年はカード2枚じゃないんだ。
これも価格のあれなんだろうな、きっと。

レアっぽいカードが出る確率が1/2になってしまった。

WAKE UP THE HERO! 

2008年03月18日(火) 15時22分
仮面ライダーBLACK RXの主題歌があんなことに!?



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1265381

最後の「…ちめて〜」ていうとこがかわいい

↓こちらがオリジナル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2027210


↓名場面集(5分25秒あたりのシーンが最高!)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2455629
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
男らしい経歴
考え中
■名前/改め へっぽこ三郎
■ネット活動/お笑いサイトめぐり
最新コメント
アイコン画像三郎
» 懲りずに (2009年08月03日)
アイコン画像三郎
» リベンジ (2008年12月28日)
アイコン画像こけし
» 出場校予想 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 出場校予想 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 出場校予想 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 出場校予想 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 出場校予想 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 出場校予想 (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» 出場校予想 (2008年10月04日)
アイコン画像RAOSU
» 出場校予想 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gashira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる