一体何人に聞かれてしまったのかしら〜 

December 28 [Tue], 2004, 23:58
ドイカナと飲みに行ってきました☆
かなり会うの久々で、すんごい楽しかったです(^_^)♪そんなに飲んでないのに結構酔っぱらってしまうほど楽しかったです(笑)。
新宿での飲みだったんだけど、行きの電車で珍事件発生!!
山手線で五反田から乗って一つ目、目黒でなぜか電車が止まってしまい、車内アナウンス。

「え〜、ただいま前の駅、恵比寿駅におきまして、車内点検と、、ドアに挟まりました荷物の、除去のため、前の電車停車しております。え〜お急ぎのところ申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さい」

これを停車してる3分の間に、4回くらい言ったかな。謝りの言葉はもっと言ってた。しつこいのなんの。でやっと発車した〜と思ったら、

「大変お待たせいたしました、お急ぎのところ申し訳ございません。長らくの停車によりご迷惑をおかけしたこと、深く謝罪致します、誠に申し訳ございませんでした。」

長いよ・・・もういいってば。。乗客からもしつこいねぇとか言われているのが聞こえます。なんだかんだ謝ってるうちにもう次の恵比寿に着きそうです。


「まもなく、・・・・まぐろ、あ、まもなく、恵比寿〜・・」


え!?まぐろ!?まぐろですか!?
一瞬車内がシーンとなって、かすかに笑い声。
一人で乗っている女の人も吹き出しそうになるのを必死で耐えています。
私も一人にやにやしてしまいましたよ。
お願いだから車内アナウンスで笑わせるのはやめていただきたいです。

お米 

December 12 [Sun], 2004, 0:32
最近学校にいるのより家にいる事のが多いです。

んで

よくお米炊くのを頼まれます。
まぁお米くらい炊けますけどね。
炊きあがったお米がさ〜お母さんのと味が違うんだよね〜って事でネットでお米の炊き方調べちゃいました(笑)。

よーするに私のお米の炊き方とちゃんとした炊き方の違いは、時間でした。
私やることが遅いのよね、何でもだけど。
手早くやった方がいいってのは分かってたんだけどそこまで早くやらなきゃいけないとは知らず(笑)。。。
次からは頑張ってみよーと思いました。

ネットで何でも調べられるってすごい、とかも思っちゃいました

ジブリ 

December 02 [Thu], 2004, 2:20
ハウル見てきました!!
いやぁ、いいですよ!!ハウルかっこいいわぁ。キムタクの声もばっちりでした♪
キムタクらしさが出てくるとだめなんだけどね(笑)。
欲を言えば、もっとソフィーとハウルの場面があれば良かったなぁって。
まぁそうするとなんか宮崎駿っぽくなくなっちゃうのかなとは思うけど。
取りあえず楽しめました♪

ちなみに六本木ヒルズで見たんだけど、そばのTSUTAYAで時間つぶしにCD視聴してました。コブクロのアルバムです。外の青白いイルミネーションとギターの音がすごい合ってて、なんか良かった。
冬だなぁと思いつつ、肉まん食べながら帰りました。
でもせっかくいい気分だったのに、でっかい小包が日経から届いてて、げっそり。。

クラシックラガーは苦いです 

December 01 [Wed], 2004, 2:38
妹がこれ残して寝てしまったので処理。

にぃがぁぁ。。

ビールは一口、二口でいいやぁ。

明日はハウルを見に行く予定です!!
めっっちゃ楽しみ(^_^)

おはぐろ 

November 21 [Sun], 2004, 17:23
今日昼に妹と地元のカプリチョーザに行きました。
んでイカスミパスタを初めて食べてみました。
スゴイね。
見事におはぐろ!!
お手拭きで口をふいたら、スミで真っ黒け!!
舌も真っ黒!!笑うと不気味(笑)。
ほんとなんか不思議でした、すごい美味しかったんだけど

そいや、ちょい前にスリーエフで「黒のちから」みたいな宣伝文句があって、黒い食べ物は体にいいのよって書いてあったの。
ホントかな〜〜??

送別されてきました 

November 14 [Sun], 2004, 21:57
よー!いやいやなかなか面白い飲み会になりました(笑)
メンバーは店長に社員の今田さんに、バイト2ヶ月目くらいの三宅さんに、新人の時から教えてきた大久保さんて子と私で5人でした。
会話のほとんどは今のバイトの人達のぶっちゃけ事情でした。実は私の大嫌いな野口さんが演劇(!)をやってるとか、ベテランな他店舗の人が最近うちの店にヘルプに来てるのは、大遅刻(朝9時に来なきゃ行けなかったのに夜7時に来た)して向こうをほぼクビになったんだけど、もう11年とかやってる人だからってなんとかつなぎ止めようと、うちの店で25日くらい?連続入ってで無遅刻だったら戻れるらしいとか。
色々聞きました。あ、あと店長が実は仕事嫌いとか(笑)。
まぁ、一緒に働いた人達なんで頑張って欲しいと思います、てか、今辞めて良かったかな、とか思ったり(笑)。
これでしばらくバイト話題はなしだな〜〜

デザフェス!! 

November 14 [Sun], 2004, 1:08
今日はドイカナと新宿で待ち合わせて、ビックサイトへデザインフェスタギャラリーを見に行ってきました

名前は聞いて知ってたんだけど、行くのは初めてでした!でもでもすっごい楽しかった!!もっとお金持っていけばよかったぁ〜〜と後悔。。。欲しいものは何個かあったんだけど、結局ポストカード1枚だけ買って帰ってきました。

このポストカード、私の好きな作家さんの本の表紙とかに使われてる人のだったんで結構興奮!!いやぁこんなところにいるものですね(笑)。今度個展があるらしいんで行こうかな

カエ・板井ちゃんにも会えてよかったな!!今日4時起きで死にかけだったけど(笑)。また次も行きたいなって思いました!行ったこと無い人は行ったほうがよい(>_<)!世の中広いと感じます

LAST 

November 13 [Sat], 2004, 3:20
やーもうこんな時間だぁーー。
今日はバイト最後の日でした。2年も続けてきたのでそれなりに思い出があるわけで。
店長も三人目なのです。
最初の店長はひどかった・・・・今思い出しても心拍数あがります、はっきり言ってトラウマですはい。。これから就職して、あんな上司に出会っちゃったらどうしようって思うわ。。。こわ。。。そしたら辞めます(笑)。
でもその店長で3,4ヶ月我慢して頑張ったのは何でだろう。元々我慢強いタイプなんですけどね。ただ鈍感なのかもしれませんがね。新しい環境に入ると、その環境を自分にいいものに変えようってするんじゃなくて、その場に何とか慣れよう入り込もうとしてしまうようです。だから一つのところに居続けるのが好きなんでしょかね。

二人目の店長が一番長いお付き合いになりました。この店長はなんかユーモアがあるとゆうか、おしゃべりというか、そんなところが自分と合ってやりやすかったです。

三人目、現店長は、なんかテンポが合わないってか、バイトの人と一歩引いて付き合う人で、人見知りな私にはつらいですね、全然なじまなかったわ〜。
でも情は厚い人なのか、義理なのか(笑)、送別会をしてくれるそうです。なので日曜日に送別されてきます(笑)。

お疲れ自分(>_<)!!


明日がラスト 

November 12 [Fri], 2004, 2:40
今日はバイトでした。明日で最後だ!!こんなに早く辞めたいって思うのどうなのかしら、と思いつつ早く辞めたくて仕方がないです(笑)。今日も大嫌いな野口さんに出会い、また不愉快な事言われそうだったので野口さんが帰るまで逃げ回ってました。他の人と無理に話し込んだりゴミ捨てにいったり灰皿洗ったり。見事回避しました☆

家に帰ってから妹のちーと二人でビール飲みつつ色々話してました。内容はこないだ先輩達とアトリエでやってた「マイノリティーゲーム」なるもののこと。
これは、「自分しかこんなことやってないだろ」っていう習慣や自分だけのルール、経験などを話して、周りの人がやってなければ高得点、ってゲーム?なのかな。別に勝ち負けにはこだわらないです、だって自分がマイノリティーってなっても嬉しくないしね?でも結構盛り上がったよ、普通の会話で飽きたときにいいかもねー。

ちなみに私のマイノリティー話
      「部屋の電気に番号がついてる」

こんなことが出来るのも大学生のうちだけです。 

November 11 [Thu], 2004, 1:50
昨日に引き続き今日ももやもや考えてました(笑)。
学校にも行ってませんです〜〜(*_*)だめだぁ〜〜。。
文化祭終わってから1日が早いです、困っちゃうくらい。
やらなきゃいけないことはたくさんなのに、何にも進まない。
ってか進める気が起こらない。

いや外でないとウツになるわぁ〜〜いかんいかん。

p.s.あ、面倒なので日にちが変わっても日時変えませんのでので。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まつき
» お米 (2004年12月12日)
アイコン画像B
» お米 (2004年12月12日)
アイコン画像ななん
» ジブリ (2004年12月05日)
アイコン画像K
» ジブリ (2004年12月04日)
アイコン画像まつき
» ジブリ (2004年12月03日)
アイコン画像K
» ジブリ (2004年12月03日)
アイコン画像まつき
» おはぐろ (2004年11月21日)
アイコン画像KOKOBA
» おはぐろ (2004年11月21日)
アイコン画像まつき
» 明日がラスト (2004年11月15日)
アイコン画像
» 明日がラスト (2004年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gashapon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる