汽水
2007.05.27 [Sun] 20:32

本日もたらちゃんと淀川汽水域に行って参りました〜♪

昨日はユメ様と砂利採集に行き水槽に入れてみた所

少なかったのでうちとたらちゃん用の水槽の砂利と石に付着した

マガキ?とわけのわからん貝付きの石をお持ち帰りです。

で・・・地味な汽水水槽画像です。



余りにもなんもなくて寂しいけどシンプルでうちは気に入ってますよ。

石に着いた貝がたまにぱかぱか蓋をあけています。

次の画像は貝付き石の画像です。



ぱっと見は!おもわず・・・サンゴ???

と勘違いしそうな感じがする風格のある石です(ぇ

次の画像が・・・砂に潜んでいたゴカイの住みか?です。



画像ではわかりにくいと思いますが次の機会では

完璧な画像をお見せしますので今日は・・・ご勘弁をwww

今の所、汽水に関しては全然知識がありませんw

なので、色んな物を入れ試しに飼っていきます^^

水槽
2007.05.10 [Thu] 19:24

今日はうちの90センチ水槽のお魚についてですが

住人がシロヒレタビラ、カネヒラ、ヤリタナゴ、カワヒガイ

コウライモロコ、ドジョウとその他諸々総勢20匹ぐらいの

大家族です。

で何を伝えたいかなと言うと・・・

画像よ!画像よ!出て来いっ!えいっ!・・・(笑)



見てくださいよ!

魚達が流木の下でキチンと整列してるでしょうwww

う〜ん!可愛い子達だwww

GW・・・最終日
2007.05.06 [Sun] 18:26

とうとうGWが終わってしまいましたw

天候も宜しくなかったので家でボッー!としてました。

午前中は水槽の水替えで午後からは浮き作りです。



簡単に説明しますと左から携帯のストラップ浮きです(ぇ

ようするに携帯のストラップがなかったので失敗作を浮きにしただけです。

小さな声で全部失敗作みたいなもんだ(笑)

左から2番目3番目はタナゴ釣りで使ってみる予定の一応成功作?

4番目5番目はバルサを削り下塗りした状態でどんな色にするか思案中です。

とりあえず新作の浮きで魚がつれるかどうか試したいですです^^

GW・・・8日目
2007.05.05 [Sat] 17:28

久々にブログ更新だ〜w

今まで魚採集ばかりでブログ書く時間がなかったです。

簡単にGWの行動を

5月1日・・・家でネトゲに嵌ってましたw

5月2日・・・またもやネトゲに嵌ってましたww

5月3日・・・同好会メンバーで岡山まで日帰り混合デート(魚採集)

5月4日・・・ユメ様と岡山に二人きりのデート(魚採集)

5月5日・・・会社同僚I君と点野ワンドに魚釣りどすw

あぁ〜GWも残す所1日か〜^^;

結局、魚採集とゲームだけで終わるような予感・・・

でも十分楽しめたからいいとしましょう。

GW・・・2日目
2007.04.29 [Sun] 20:26

今日は5年振りに免許の更新に行って参りました。

またまたゴルードで気持ちよく更新が出来ましたよ^^

なんてったって優良ドライバーですので・・・自慢???

自慢の裏側には秘密があるのですが・・・ぺー○ードライ○ーなのだから

当たり前ですよね(´・ω・`)

で免許の更新が終わり近くの鶴見緑地に行って参りました〜^^

ここの緑地公園は花博が行われた場所でもあります。

何故鶴見緑地に行ったかと言うと・・・

緑地公園には池があるのでタナゴ釣りでも出来ないかと思い下見かねて

偵察しに行ったのですがこの池では魚釣りが出来ないみたいです。



なので予定を変更し鶴見緑地で半日ボッー!としてましたよ。

とりあえず池の周りを約半周し浅瀬があれば魚影がないかどうか確認し

なければまた歩くの繰り返しでした。

この行動は見知らぬ場所に魚採集に行った時と同じ行動みたいで

怪しげな場所があれば覗き込んでしまう困った癖がついてるみたいですね><



画像は緑地内にある風車で緑地公園のシンボルマーク?

昔からあった記憶がありますがしんどかったのでそばまでは行かず遠くから

撮影しました。






GW・・・1日目
2007.04.28 [Sat] 18:54

今日からGWが始まりましたね〜♪

先程HP(青春がさがさ同好会)の掲示板に本日の魚釣りを

書きました^^

でその帰りにパチンコに行き¥5000負け><

またその帰りに・・・携帯を買い換えました〜^^

前々から欲しかったP903iTVです。



おぉ〜!流石かっこいいぜwww

TVがついてるので釣りしながらTV見る荒業までも出来ますね〜><

もちろん釣りの方がおろそかになってしまいますが・・・

まぁ!しばらくはこの携帯にお世話になる事になりそうですね!

GW
2007.04.20 [Fri] 18:30

あぁ〜もうすぐ待ちに待ったGWだ〜〜〜♪

おまけに休みが9日もあるみたいですwww

超長い〜休みに入りますが

今の所予定なしです><

いったい休みの間何をすればいいのよ〜〜〜(笑)

とりあえず適当に休日をエンジョイします^^

自作浮き
2007.04.11 [Wed] 18:26

タナゴ釣りを4回経験し自分で浮きを作りたかったので

浮き作りに挑戦しました。

8日(日)から初めやっと本日浮きが出来上がりました^^

へったぴ釣り師が作ったので少々はご勘弁を・・・^^;



画像ドデカサイズでうpしときますw

おまけにPCデスクも散らかってお見苦しいのですが・・・^^;

今回初めて浮き作りにチャレンジし失敗もしました。

次回この失敗を生かしもう少しまともな浮きを作りますので^^

今度こそHNの陸たなごの『陸』の文字を書き込んで見せます^^

久々・・・
2007.04.10 [Tue] 19:46

今日は14、15日に同好会メンバーのユメ様と

九州遠征についての打ち合わせがありファミレスでミィーティングです。

で・・・特別ゲストが・・・

松さん登場です〜〜〜♪

ってか会うなり『あけましておめでとう』と言われ・・・(ぇ

言われてみたら今年松さんと会うのは初めてでしたねっ!

ちょっとビックリしましたよ・・・松さん!

3人でお茶しながら集合時間、場所や採集場所などの決めていました。

結局は熊本方面、佐賀方面に決定しましたが1泊2日の遠征で時間が限られていますので

キツイ遠征になりそうですね^^;

3人で会話してると嬉しいお話が、な・な・なんと!松さんが

行きは送ってくれて帰りは向かいに来てくれそうです^^

で、御代の方はカゼトゲタナゴらしいですw

こりゃ!頑張るしかないすね!ユメ様www

話変わりまして・・・

阪神逆転しました〜♪


デート・・・(キショ・・・><)
2007.04.07 [Sat] 17:37

本日、2回目の投稿となるみたいですね〜w

今日は仕事が3時頃終わったので会社の同僚(た○こ)と熱帯魚店アフリカに

行ってきました〜。

本当ならガサ仲間の二刀流殿の家にお邪魔しようと思ってたけど

二刀流殿が広島に行ってたみたいなので・・・急遽・・・

た○ことデートですwww

何故アフリカに行ったかと言うとうちの水槽の見積もりとた○こが欲しい物が

あったので行きました^^

で、店員にアクリル(600×450×450)板厚(5ミリの4ミリ)の

OF水槽を見積もってもらったら何と・・・18000円ぐらいだとか・・・(安い・・・^^)

落とし込みのアクリルパイプ(3重構造)で30000円弱でした^^;

う〜ん!値段の差が大きいですよ><

実際、自作で落とし込みも作れるけどショップみたいにうまくいくかどうかが微妙すね^^;

正直迷ってしまいますよ(と・ほ・ほ・・・)

店内でOF水槽見てたけどやっぱカッコいいすね〜^^

本当に欲しい水槽です。

水槽の話はおいといて・・・

家に帰宅と同時にタナゴ釣りに使うタナゴ針を削ぐ道具が到着していましたよ。

針を摘む針ホルダーとダイヤモンドヤスリです。

早速、削ぎ針にチャレンジするも1回目で針が・・・・・・・・・・・・・・

ポキッ・・・(あっ!

ものの見事に針先が折れてました(号泣)

再度チャレンジすると今度は何とか旨くいったような感じがします。



画像では見にくいかと思いますが・・・

画像左が削いでないタナゴ針、画像右が削いだタナゴ針です。

よく見ると右側の針の先が2ミリぐらい削ぎましたよ。

これで完璧だ???

と思いたいけど針を削いだのは初めてなので少し不安です^^;

九州遠征でカゼトゲタナゴが釣れれば少しは自信になるんだけど・・・^^;

結果はあとのお楽しみにと言う事で・・・♪
P R
2007年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像http://mina10182.cscblog.jp/
汽水 (2012年10月19日)
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
汽水 (2009年10月06日)
アイコン画像ちょwwwww
汽水 (2009年09月30日)
アイコン画像もみもみボーナスwwww
汽水 (2009年09月19日)
アイコン画像くっちゃいの!
汽水 (2009年08月21日)
アイコン画像褌一丁
汽水 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
汽水 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
汽水 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
汽水 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
汽水 (2008年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gasagasa110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる