ぶーん 

February 05 [Sun], 2006, 14:59
移転しました
http://guiltyrequiem.blog50.fc2.com/
リンクの張替え宜しくお願いします。

書評Second 

February 01 [Wed], 2006, 22:18
うん、正直最近読んだのとちょっと前に読んだのが入り乱れてる。
もういいや別に、ここは書評ブログじゃないんだからっ(蹴)
あ、今回からちょみっと書式変えました。やっぱり画像はあるべきですよね!(上段回蹴)

コメント返し
 Rossさん>おぉ、戯言仲間が!w 西尾維新の書く文は独特でいいですよね。
巫女子ちゃんのわけのわからない例えも大好きです(笑)
「中学二年にしてバンド結成、ただしメンバー全員ベース」みたいなっ!(うろ覚え〜
 ラズベリーさん>初コメ&リンクありがとうございます☆
ラズベリーさんのブログもいつも楽しく読んでます
本はいいですよね!スカイワード、是非どうぞー!

続きを読むで書評。

勝手にエセ書評 

January 28 [Sat], 2006, 20:00
さてなんか更新お休み期間中にバリバリ本読んでたのでその感想でも・・・
タイトル書評だけど読書感想文レヴェルな匂いがするよ!(駄目だコイツっ
長いので時間の浪費する余裕がある方だけ続きを読むをクリックでめくるめく駄目文のセカイへ。

ちょ、ちょとっ 

January 27 [Fri], 2006, 0:04
サイト復帰はまだ先っぽいですがブログだけはぼちぼち書いていこうかな
なんですか任天堂さん!?何がニンテンドーDSLiteですかーっ!?
→http://www.excite.co.jp/News/computers/20060126165233/00011138261976-55.html
あー・・・・DS出て1年ちょっとしか経ってませんが・・・_| ̄|○
なんかこういうリメイク機っていうのは好きになれないですね、なんか新型と旧型みたいな感じで
旧の方持ってたらなんか劣等感感じる。そろそろプレステに乗り換えるべきかな(ぼそり

サイトでは舞台裏でテンプレ作ってたりするんですが、なかなかいいデザイン浮かびませんね。
浮かんだら速いんですが・・・。
ていうかユーザー側の使い勝手を考えるとどうしても無難で質素なデザインになってしまいます_| ̄|○
使い勝手は私がビョーキのように気にしてしまっているのでなかなか思い切ったのができなくてw
まぁテンプレは見栄えの技術ですからそこの部分もカバーしたいですなあー
あ、小道具にちょっとしたアイコンなんか作るときはほんの少しだけですがドットの技術かじってて良かったなあって感じです。単品では目も当てられないのですが(笑)
こういうのは記述間違ったものを配布するわけにはいけないのでなかなか神経使いますね。
HTML・CSSチェッカーに何度かけたことか・・・満点は無理な物なんだろうか・・・厳しいなぁこのチェック。

強く手を振って あの日の背中に サヨナラを 

January 16 [Mon], 2006, 21:22
バンプオブチキンのロストマン、もう最高に歌詞が良いです。
いろいろな面において影響受けまくりです。万歳。

まぁ、言いたい事はあれだよ。えーと、その、今日がテスト1日前だってコト。
・・・・グハァァッ(吐血) どうか私亡き後も・・・・・・・・・っ!!

テスト後に、やりたいことが沢山あるんですよ。
読みたいものではSTOP!劉備くんを何冊かと吉川三国志全八巻、できれば横光三国志も欲しいっす。
現実的に見て吉川を二冊と劉備くんor横光を一冊買うとして
大体読み終わるまで一週間半はかかるだろうな・・・
正直パソコン以外にやることが出来たのは素直に嬉しいです。
なので、そっちの方を優先したいと思います。最近友達とも遊んでないし・・・・
やっぱりパソコン以外のことにも目を向けたいというか・・・・
とりあえずちょっとパソコンやめますわ。うん。
結果的に掲示板やブログへのコメントが出来なくなってしまうのですが、すいません。
多分一月終盤には帰ってきます。それではまた。

お前がテストから逃げる限り テストは何処までも追ってくる…! 

January 15 [Sun], 2006, 16:47
テスト前にこんな落書きしてる場合じゃないっつの。
ドット絵みたいな細い線は直線ツールでも出せるんだけど、
それでも地道にぽちぽち打ったほうが曲線のなめらかさが出るのでこだわってますね。
あー自分も乱世に生まれたかったかも・・・テストないし(死ね
でも乱世に生きた英雄達ってホント格好いいなぁって思いますよ
しっかりとした目標を持ってただそれだけに歩ける人には憧れますね。
ということで今日の目標は「テスト勉強をする」です。
おいおい低レベルな目標だな。それでも達成できそうにないところなんかは自分の愚かさを改めて実感ですよ(蹴)
あ゛あ゛ー・・リコーダー練習もやってない・・・マジ死ぬっ

コメント返し
 ペスさん>テスト前のゲームは本当続き気になっちゃいますよねw
 勉強が手付かずになります。お仲間がいて嬉しいです(蹴)
 応援ありがとうございます、頑張りますー!
 かくぼし☆さん>プーさんそんな事言うんですか(笑)
 それはショックですねwかわいい顔して怖い・・・
 マインスイーパは確かにルール分かりませんよね、最初はw

ぐっはぁ 

January 14 [Sat], 2006, 22:43
しまった!火曜テストじゃん!勉強しろよ自分。多分今日一日で5時間はゲームした。(死に晒せ)
キングダムハーツ2も三国無双も晴れたり曇ったりNも、もりもり進みました。
おかげで目が疲れまくりです。頭がぼーっとする・・・(死
っていうか晴れたり曇ったりN、マジで楽しい・・・仮想の日常生活シミュレーションなんですけど。特に目標もないのでゆらゆらプレイできます。あ、パソコンにダウンロードするタイプのフリーソフトです。
やっぱ犬と猫さんのゲームは最高です・・・レミュオールの錬金術師とか水色の塔とかもいい出来でした。
ぜひ一度どうぞ!しかし私のようにテスト前に2時間もハマりこんでしまってはいけません
ま、まぁいいや塾のテストだし(良かねぇよ

コメント返し
 かくぼし☆さん>確かにあれは分かりにくいですよね。
 簡単に言うと地雷のパネルをクリックしないように他の全てのパネルを押すゲーム・・・
 クリックすると出てくる数字が、周囲8マスにある地雷の数なので、
 それを手がかりに他の全てをぽちぽち。ここは地雷かなとおもったら右クリで旗を立てる、と。
 Rossさん>そうそう、最後の1個は腹立つ(ノ∀`)
 上級、見ただけであの広さに卒倒しそうになります(笑)確かに達成感もひとしおでしょうね〜
 これで最後の1個踏んだらマジ泣きっすねw
 いちまるさん>確かに難易度ぐんと上がりますよね。地雷の数が格段に増える・・・
 ミスったら問答無用ですべて終わりなところが悲しいw
 1秒・・ほとんど運まかせにクリックしまくればできる・・・のかなぁ?
 少なくとも考えてクリックはしてないでしょうね(笑)

マインスイーパむずいよ馬鹿ァッ 

January 12 [Thu], 2006, 17:43
相変わらず言葉遣いの悪いりなです、こんにちは。のっけから「馬鹿ァッ」かよ。
そう、それでマインスイーパですよ!ひとり爆弾除去班は今日も頑張りましたよマインスイーパ!
・・・中級クリアできないんですけどどうしてでしょうか?
いや、惜しいところまで行ったんだよ!でも最後の1個の爆弾踏んじゃったんです!うわぁぁー
スクリーンショット撮ったんだけど画像紛失・・・あはは・・・
コメント返し
 ペスさん>やっぱ声出しますよね。そうそう、ボス戦では死んでたまるかァ!って感じです。
 結局死にますが(笑)
 Rossさん>確かに無双は豪快ですよね。ボタン1つで敵を吹っ飛ばせる爽快感というのがまたw
 対戦モードも熱いですよね。協力プレイも然り^^

無双4プレイ記 月英伝感想&諸葛夫婦エンディング感想 

January 11 [Wed], 2006, 20:06
くっはー!また無双ネタかよ!という気持ちも分かりますが生暖かい目で見守ってやってください。

三国無双4、月英(諸葛孔明の嫁)伝がどうしてもクリア出来なかったのですが先日やっとクリアしました!いやー疲れた・・・最終面は5回チャレンジしましたよ。
レベル4武器(湖底蒼月。かなり強い武器)が最後まで手に入らず、レベル3武器(蒼月。湖底蒼月の半分以下の攻撃力)を使っていたため大苦戦です。
ザコ兵相手に体力ゲージバリバリ減らしてました。マジで生きるか死ぬかの瀬戸際。
あ、そういえばゲームで体力減ってきたとき
「うわーっ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬッッやめてやめてやめてやめアァァ!死んだ!うわぁ!うわぁぁぁぁ!」
とか一人で騒いだりするのは私だけですか?

それと月英伝はエンディングがって感じでした(一割も分からないよ
あ、(続きを読む)をクリックでエンディング感想見れますが、
すごいネタバレなんで私一生無双やらないよって方だけどうぞ。

ポケモンバトン 

January 10 [Tue], 2006, 23:31
かくぼし☆さんからポケモンバトンを強奪貰いました
ということで早速回答っす。
■ポケモンバトン
→パソコンもしくは本棚にあるポケモン関連の物
パソコンには駄目だァァとときたま叫びたくなるようなドット絵があります。
本棚には攻略本とかが置いてありますね。殆どがドット打つときの資料になってますが。
→最初のポケモンとの出会いは?
幼稚園の頃にポケットモンスター緑を誕生日に買ってもらったのがはじめ。
ちなみに父は同じ日に赤を買ってきたので二人でバトルしてました。
→特別な思い入れのある5つのポケモン
・バクフーン。初めてレベル100にしたポケモンです。こいつ一匹で四天王とチャンピオンを倒せたのは今でもいい思い出です。
・アブソル。かっこいいです。こっそり水の波動を覚えられたりします。対人戦で使うと相手が驚く(笑)
・バルキー。図鑑説明が大好きです。へこたれない根性カコイイ。
・サーナイト。かわいい。かっこいい。強い。アブソルと一緒に対人戦で出したら「お似合いカップル」って言われた。
・キノガッサ。地味に好き。なんかかわいい。なんかかっこいい。つまるところなんか惹かれる。
→次に回す人
指名は恐れ多いので、やってやろうじゃないかって人、貰ってあげてください(蹴)

コメント返し
ペスさん>回線の応援ありがとうございます(笑)マインスイーパは途中で投げたくなりますよね。
最後の最後で地雷踏んじゃったときは悲しい!ていうか1秒って、確かに凄い運だw
ルドさん>ワイヤレスは範囲広いですよー。自分も良く分かってませんが(蹴)
9秒・・・!凄いですね、尊敬です。マインスイーパはいい頭の運動になります。
P R
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Ross
» 書評Second (2006年02月04日)
アイコン画像ラズベリー
» 勝手にエセ書評 (2006年01月29日)
アイコン画像Ross
» 勝手にエセ書評 (2006年01月28日)
アイコン画像Ross
» ちょ、ちょとっ (2006年01月27日)
アイコン画像ペス
» ぐっはぁ (2006年01月15日)
アイコン画像かくぼし☆
» ぐっはぁ (2006年01月14日)
アイコン画像かくぼし☆
» マインスイーパむずいよ馬鹿ァッ (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garyou823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる