ウォーキング

September 14 [Mon], 2009, 13:13
最近、毎日お昼休みに「お散歩」と題して、20分ウォーキングを実施中。

そして、ウォーキングしている間にふと思い浮かんだことをここに記述したい。

 ・ お散歩で 道がクネクネ ハラハラドキドキ

 ・ ドキドキで 思考回路が 活性化
 
 ・ クネクネ道 犯罪危険を 心配す
 
 ・ 575 575なら 覚えやすい
 
 ・ 新しい 発想メモに ブログしよう
 
と、ブログの新しい使い道を発見し、舞い戻ってまいりました。
 
さてさて、続けられるやら。
苦に思っては毎日続けられないので、この辺で。
 
 ・ 続けよう 苦に思っては 続かない 楽しく気楽に 毎日続く
 
 ・ ありがとう ロッチの中岡 ありがとう
 
以上。
 
 

冬のこの時期に必要なもの

December 01 [Mon], 2008, 14:38
冬の乾燥がひどくなり始めました

この時期に必要なものといえば、

 ・ 靴下のカイロ ( ← 冷え性で足が冷えると何もできなくなるから!)
 
 ・ リップクリーム ( ← ひび割れて痛いから!)
 
 ・ チョコレート ( ← 忙しくて頭をフル回転しているから!でも太りに注意

肩こりに効く!?

July 06 [Sun], 2008, 1:35
肩こりに効くと、ユリに教えられました

背中で手を合わせるだけ

背中で手を合わせることができる人は、

肩こりにならないとか

僕は、手を合わせることができませんでしたので、

肩こりになりやすそうです

実際、僕は肩がこりやすいなと思います。

ユリに手伝ってもらって、背中で手を合わせようとしました。

100%ぴったり合掌することはできませんでしたが、

手の薬指、小指あたりから手首、

そしてひじまでもがしっかり伸びるのを感じました。

かつてここまで、この部位が伸びたことがなかったので、

新発見にうれしい気持ちでいっぱいです

ありがとう、ユリ

Superfly と ジョイマン

June 14 [Sat], 2008, 0:15
あきませんな〜

最近は、音楽と言えば、Superfly(スーパーフライ)の「愛を込めて花束を」

お笑いと言えば、ジョイマンの「いきなり出てきてごメーン、誠にすいまメーン」

が頭の中をぐるぐると、、、

今夜は、撮ったレッドカーペットの録画ビデオを見て

インターネットでもジョイマンの動画を探して見て

ほんと「韻の踏み方がただごとじゃない!」(レッドカーペットのゲストのセリフ)←これにも受けた

早く頭の中から出て行ってくれないと病気になっちゃうよぉ〜

 ↑  ↑  ↑ なんか、フルーツポンチみたいなウマイ言い方ないかな?(笑)

フルーツポンチも大げさな、聞いてて恥ずかしくなるような表現がうまい!

痛いの、痛いの、飛んでいけ〜!

僕を笑いののろいから解放してくれ〜!

ほんとはこの時間に爆笑オンエアバトルがあったのに、
木曜日深夜になってからは見てナイツ!

リズムが頭の中を制覇するのか?
音楽の力はすごい・・・渡辺直美、グ〜のエドはるみ、小島よしお、エンタのジョイナス!の人もか。。。

もはや言葉と音楽のゲームを観戦しているかのようだ

お笑い芸人、みんなで脳に攻めて来い〜!

テニスボールで足裏マッサージ

May 29 [Thu], 2008, 0:57
足の裏って、

直に疲れが出るよね?

パフ!

でっかちゃんに捧ぐ!

寝る直前にすべきこと

May 23 [Fri], 2008, 0:25
寝る直前にすべきこと

それは、体を寝るモードにしてあげること

リラックスが一番です

パソコンは意識が高ぶるので控えたほうがいいとか

かくいう自分はお風呂上りにブログ書いてますが

今からストレッチして、奥さんにもマッサージして、

ぐっすり寝るモードを作るとしますか

おやすみなさ〜い

カップルにオススメのマッサージ

May 15 [Thu], 2008, 0:33
奥さんにしてもらうと気持ちいいマッサージがあります。
奥さんにとっても簡単で、力が要らないマッサージです。

奥さん、または、彼女にでもお願いしてみてはいかがでしょうか?

その部位は、肩のはしっこ、三角筋。
三角筋の表側、関節のあたりです。

相手を仰向けに寝せて、
手のひらでなでるように、少しずつ、力を強めていく。
強めるといってもほんの少し。

なぜなら、超痛いから!

でも、もみおわったら、
ふぅ〜っと肩が楽になります

「いてぇじゃねぇか!」と言いつつも、
ヤミツキになるかも

理想の生活リズム 〜 早寝早起き 〜

May 13 [Tue], 2008, 23:56
朝型人間になるのは、成功するための条件のひとつ。
成功とは、金儲けでも、ある目標でもなんでもいい。

ところで、「シンデレラ睡眠」という言葉がある。
シンデレラが0時には魔法が解けてしまうところからきたとか。

0時前に寝ると、成長ホルモンが出てくる1時、2時のころに、
ちょうど熟睡状態だから、成長ホルモン的にナイス!

成長ホルモンがうまく機能すると、
若返りで美容にもいい、もちろん、健康にもグ〜!

そして、自然と朝早く起きれるようになる
朝5時、6時の時間帯は、何に使うのか?

朝食や行ってきますの準備は7時に任せて、
自分のやりたいプロジェクトを実行してみよう

30分でも15分でもいい。
朝の1分は、夜中の10分に相当するくらい、
頭の冴え方がハンパネ〜(自論)

早寝早起きはいいことづくしだぜ

母の日の記録

May 12 [Mon], 2008, 21:23
母の日はお母さんに感謝の気持ちを表す日

ということで、今年は、チュニック(ブラウス)をプレゼント

メッセージカードとカーネーションを1本添えて


家族でお母さんを囲んでの食事会

豪華な外食でなくとも

こうやって集まって食べるのが一番のプレゼント

へそいじり

May 12 [Mon], 2008, 0:04
毎日の日課になりつつある、へそいじり

毎日のように、おへそにほこりが入っています

あまり入ってないとさびしい気持ちになります

たくさん入っているとうれしい気持ちになります

楽しいな、へそいじり
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像がりょう
» 肩こりに効く!? (2008年07月06日)
アイコン画像谷中初音町
» 肩こりに効く!? (2008年07月06日)
アイコン画像ちぃ
» すずめ の 雛 ピー子 の三日目 (2006年06月24日)
アイコン画像がりょう
» 男の役割 (2006年04月04日)
アイコン画像あおい
» 男の役割 (2006年03月27日)
アイコン画像あおい
» 銭湯 (2006年02月11日)
アイコン画像がりょう
» 銭湯 (2006年02月08日)
アイコン画像あおい
» 銭湯 (2006年02月07日)
アイコン画像がりょう
» レモン水 (2006年01月23日)
アイコン画像ユリ
» レモン水 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garyo_yu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる