うらやむ俺様

March 26 [Sun], 2017, 23:35
金曜夜、先輩後輩と女子会。
先輩、50歳とかだけどパワーみなぎる有名人、後輩、30前半ながらパワーみなぎる有名人、に、まざり、

お寿司でした。笑わされっぱなし。





後日、後輩の日記写真に2号がうつっていて、文章が、


『男社会で生き抜いてきた先輩たちはやはり、強いwww』


とあり、


なぜ2号がど真ん中の写真に対しその文なのか、考え込んでしまった週末


まあ、ほんと可愛い後輩たち。
子供が中学生とか、子供が3人だとか当たり前で、みんな立派。


んで、三次会までありましたが、2号は土曜出勤だったんでそそくさと帰宅。

それでも起きるの大変だった







日曜は、短大時代のナイスな友の菊娘とランチ


言えないことまで話せる仲。
2号は菊娘も大好きですが、菊娘のご両親や弟さんも大好きでたまらない。たまーにご実家に行くと、実家に帰ったような懐かしさレベル!!


食べながら話し込み、
的確な意見をもらい、盛り上がり、

相変わらずの盛り付けw
椎茸好きが下品レベルw





最近のこと、
これからのこと、
昔話、


はなし、はなし、はなしこみ、

相変わらずのソフトクリーム...w




旦那さんが息子ちゃんの子守をしてくれて外出してきた菊娘。旦那さんにも感謝の時間でした




今後は頻繁に会えれば、と約束!
お互いの自宅で茶飲みでもしよーって。




短大時代の仲良し仲間四人組は、かなり、それぞれの人生を歩み中。知り合ってから24年。速すぎます。あっと言う間だったね、と。能天気だった若かりし頃に比べたら、なんか、すごい40代きたな、と。








俺様の分身を、数年内に迎え入れるための環境整備計画を、ふんわりやんわりなんとなく探り出しの旅が、なんとなく開始されました。

むかしのハカセ見ながら。

細い







んでんで!!








盛岡に来るんです


オリジナルラブが来る




6月に来る


大好きなんだよね…


サンシャインロマンス、
いつか見上げた空に…






明日予約しよう。






オリジナルラブ
聴きながら高速ぶっ飛ばしたい








とりあえず、粉も揃ったのに荷物を開けてもいない。本見てテンションあげようとしてます。






ということで、買ったオーブン、まだ電源さえいれていない


攪拌機、精米機、餅つき機、
燻製機、まぁ、なんでもあるね(笑)
燻製機最高なんだよ燻製機は、姉のように慕う大親友からのプレゼント精米機もプレゼント餅つき機もプレゼントオーブンも


料理好きとはいえ、40すぎたら自分で買うことを覚えましょうと言いたい俺様です。










また来週がんばるぞー





ヤル気を見る俺様

March 23 [Thu], 2017, 14:20

昨晩は、パンやシフォンケーキのこだわりの小麦粉やら材料が届き、


葉加瀬太郎のスペシャルDVDセットも到着。
ファンクラブ予約の商品で高価で迷ったが、
1月にしぶしぶ振り込んだ、サイン入りのボックス。



というか、あれから怒涛の日々が始まり、予約していたことすら忘れてた。




2014からのコンサート収録されてる。



古ぼけたパッケージにサイン入り。




葉加瀬太郎天才!!


俺様がまだいた2014コンサ、
俺様が旅行に出てすぐの2015冬コンサ、見入っていました。




またアルバム発売。

続々いろんなアルバム出して2号の財布に天災をふりまくチリゲ天才音楽家








素敵だな



まぁ、これじゃ、高いよね。。ってできばえだったけど。


ネットで16000円で売ってたけど、ファンクラブ特典2ショット撮影権チケット付、サイン入りで2万だったけど、
撮影料獲れるかっこよさがあるのかyoとか聞きたくなったよねw






会社のPCのメッセンジャーで、社長から、

「来客あったのでお茶をお願いします!」とメッセンジャーが鳴って、

「何個ですか?」と返したら「4つでお願いします!」と来て、

急いでキーボード打ったんだけど、了解です!の了解 で、最初のRをうち忘れての変換で



妖怪です!!!


と返して、社長も2号もびっくりしたというwwwwww そんな昼下がりでした



春彼岸に魚の俺様の

March 19 [Sun], 2017, 21:02
春彼岸。

どら焼きや、おはなや、

もち鯛!



和菓子といえば、
2号の母の実家が老舗の和菓子屋で。
おじいさんの使っていた、和菓子の型が懐かしい。なんかいまでは店舗に飾ってあるらしいが。ネットで拾ってきた。

色々あり、行ってませんがw

懐かしい風景だわw




で、はやくオーブン買いなさい命令にダラダラしていましたが、

やっと重い腰をあげ、

さっき買ってきました。


2号はビタ一文出さなくて良いため、
一番高いやつを買った悪い2号w






パンを焼くユーザーたちに


大絶賛されてる石窯ドームオーブンです。








下のヘルシオは、もう、


10年くらい使ってるかな。
パンを焼くのはヘルシオはまったくダメ。
2号のこだわりについてこない。






パンを焼きすぎて壊れたビストロは


運ばれていきました。さよなら。










今日は、妹の旦那と墓参りのあと


ランチにいき、父にご馳走になりました。








妹は仕事だったため、暇を持て余していた義弟は、テニスプレイヤーのニシコリ君そっくり。


久々に会ったので、『おねえさん、なんか、ここしばらく大変だったようで…』とか言ってました。








大変だった、という山は越えたかもです。あまりに衝撃的すぎて、色んな用事を忘れ、皆に迷惑かけてました。それをいま片付けています。




俺様が去ってから、2016年は、たまに仕事をこなしたものの、まるっと一年、働かず、だった2号。家から出ない日が3日とかザラで、食べ物がないことに気づき、出かけると、久しぶりの太陽がまぶしくて具合悪くなるレベルの廃人でした。






働くことは嫌いじゃないです。
働きに行くために朝起きることと、準備すること、仕事のために寝ること、が、大嫌いなんです。




一年のあいだ、ほぼ無職状態で好き勝手にぐうたら暮らした2016が懐かしいです。あんなに時間があったのに、何かをやったかというと、なんにもやらなかった。






で、2017になり、本格始動したら、エンジン全開どころか、オーバーヒート状態な出来事が続き、正反対な生活に。それを、社長が物凄く心配してくれています。








けど。へこたれずなんとか生きているんで、人間には適応能力があるというか、2号も人並みな体力気力になってきているのだと、俺様は思います。








そんな2号の支えはやっぱり音楽です。
オザケンのライブ、葉加瀬のコンサート!






仕事や色んなこと頑張ろ〜っと!
それを俺様が一番喜ぶことを、2号は、わかっているから。


で、


また見てる録画









今日、2号は、完全にオザケンファッション(笑)ボーダーシャツにPコート、ジーンズにスニーカーで買い物行ったら、先輩に会い、


オ、オザケンファッション


と。

2号が笑った夜

March 17 [Fri], 2017, 21:36



水曜は、先輩のグループ新店舗に開店祝いに。

2号がロゴとかデザインしました。

先輩と後輩と。

安い価額設定で素晴らしい!

誕生日祝いも!


コスパよし!


ニューバランスw

秋田の花火に一緒に行ったおしゃれ後輩w







6人でしこたま食べ、四時間半も語り明かしてしまった。

全員が立派な男たちで考えが凄すぎて、色んなアドバイスや何やらしてくれ、ためになったし励まされたし、笑わせてくれて、物凄く笑えた時間になりました。料理は美味しいし









先週土曜は、兄であり姉である存在の大好きなご夫婦からドデカ海老フライをご馳走になりました

美味しかったあー






3人で食べながら色々話や愚痴を聞いてもらい。


実の兄、姉だと思っているので、
言いたい放題!素晴らしい意見をくれます












今日、仕事中、


上司からもらいましたwwwww










今日は、帰りに、親戚のにいさんの会社に寄り、用事をたし、はやく買いなさいと急かされているオーブンの値段調べに。


今回はパン製作に定評ある、石窯オーブンで。


今回壊れたのがビストロというオーブン。
生き残ってるのが、ヘルシオというやつですが、ヘルシオはそもそもパン焼きにまったく向きません。






石窯オーブンで決まりましたが、ヘルシオが赤なので似ていて…じゃ、白か?けどそれじゃ紅白でおかしいなぁ、とか、まったく乗り気になれないため、過去のパン写真みてました。
















はやく四月にならないかな。
あらたなステージって感じで切り替えができそうな気がします!四月は面倒な出張があり、憂鬱ですがw


五月は東京に葉加瀬だし!


六月は42になるけど


今日は彼岸の花や、お菓子を買ってきました。俺様の周りを飾り付けます。




明日は出勤…だるwww






付録のバッグが良いわ〜










オーブンは壊れたやつでも持ってくれば2000円引きで、配達は2000円プラス処分料だって…持ち込むために運ぶ気力がないそこで挫折しそうである週末










来週は、女子後輩たちに誘われ、鮨屋さんで女子会。30代の後輩たちのパワーにのまれそうで不安だな、という、すっかり気力ダウンの2号です。先々にズボズボ予定をはめられてるくらいがよいかな。



菊娘さん、ブログ見ていたら、月末か来月にでも、例のいつもの和食屋にあなたといきたいので勝手に計画していただければありがたいですw










あれから6年

March 11 [Sat], 2017, 19:58
あれから6年


俺様は留守番中でした。
2号がすぐさま職場から戻ろうとしましたが、3階から下に降りるのも困難で、やっと降りたら車とアスファルトが恐ろしいほど、上下に波のように揺れ、車を動かせません。5-6分くらいたったでしょうか?乗ろうとしたらまた揺れ、地震の合間合間を見て車を動かし、俺様を助けにきました。




お菓子づくりに使うリキュールやワイン

飛び出して散々で、




俺様はリビングのソファで
キョトンと座っているところを、


ガルー!!



と抱きしめられました。










めちゃくちゃになったリビングでライトで生活。ひたすら余震ばかりで、2号は最初びびっていましたが、段々に余裕になり、

ひたすらうろたえる1号に、


あ、テレビおさまえてよ。と、俺様を抱っこしながら横たわったまま指示をし、


たまには起きておまえもおさえろよ!




とか言われ、余震の真っ最中に喧嘩してました。







買いだめに必死でした

数日にわたり電気がつかず、
信号もとまり、ガソリンがないパニックに俺様の街は騒いでいました。








三月だけどめちゃ寒い時期で、
俺様を心配した1号は、庭に発電機を置き、二階まで業務用コンセントコードをまわし、俺様のために

発電機配線のストーブを!






停電中もお陰様で
快適だった俺様だけど

灯油が入手できなくなるのを恐れ
凄い弱くかけていました。










それからです。隣県〜宮城がやばい事態になっているのを知ったのは。発電機でテレビをつけてびっくりしました。

1号がテレビを見て俺様はハウスに。そんなこの風景ですが、6年たったいま、2号しかこっちの世界にいないんだなぁと俺様は思うのです。






しかし、夜になり
あまりの近所迷惑な発電機騒音に、
発電機をとめました。






ライトの電池はなくなり、
ロウソクの部屋はドンドン寒くなり、
会社の車にガソリン満タンだし、と、






1号が運転し、船が転がっている湊のほうにいきました。

俺様は車内があったかくご機嫌。








毛布をひざにかけてもらい

ドライブ。










けど、ガソリンが市内から消えるみたいよ、と友達からのメールで


家に戻りました。










電気がつくようになりましたが、今度は米が品薄になり、


在庫の小麦粉でベーグルをやきだめ。
ベーグルはさめるまでしばらく熱が放出されているので、俺様はベーグルの熱に寄り添い始めました。








熱を感じる


幸せな表情…












俺様は地震のあと、冷蔵庫わきの棚の上や、鍋置き棚の上にいることが多くなり、


地震がおきるたび2号につかまえられ、


揺れに耐えたり、抱っこされたまま跳ねるテレビを抑えたり、な日々でした。










寝るときは、リビングで遊んでる時に地震くるとやばいからと、寝室の扉を閉められていたので、




リビングで遊ぼうよぅ!



と、だだをこねた俺様












棚の上にいると、




まりもが…










ちょうどよく隙間にはまり


2号を日々笑わせた俺様










これが、


よくみると、










チャウチャウみたい


6年かぁ…
あれから、大好きな祖父を亡くし、しんどいプロジェクトにかかわったり、まったく精神的に余裕のない2号でしたが、とにかく、俺様がいたから生きてこれたらしく。俺様は偉大らしい。










次回は、今日のお食事だった、


最強のエビフライについてを


今日、いただいたパン、まるごとジャガイモ入ってるやつ、


美味しかったー


とりあえず最近、普通に食欲が出てきました。

























プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garucia
  • アイコン画像 趣味:
    ・コインプレイ
    ・ムーンウォーク
    ・ボサノバを聞いて寝る
読者になる


俺様は、8歳の、ガル。

甘えん坊で、食いしんぼうで、遊び人。

そんな俺様は、ささみと飼い主をこよなく愛し、もてあそぶ日々です



趣味:ささみ、オンナ、夜遊び

貯金:1円玉320枚くらい

好きな曲:小野リサ

2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
俺様へのコメント
アイコン画像garucia
» 2号が笑った夜 (2017年03月18日)
アイコン画像菊娘ってか菊熟女だべよ
» 2号が笑った夜 (2017年03月18日)
アイコン画像garucia
» あれから6年 (2017年03月17日)
アイコン画像ちゃま
» あれから6年 (2017年03月14日)
アイコン画像garucia
» 久しぶりの休み (2017年03月05日)
アイコン画像ちゃま
» 久しぶりの休み (2017年02月27日)
アイコン画像garucia
» 久しぶりの休み (2017年02月27日)
アイコン画像garucia
» 1号と俺様 (2017年02月27日)
アイコン画像ちゃま
» 久しぶりの休み (2017年02月26日)
アイコン画像sho
» 1号と俺様 (2017年02月26日)