京阪神旅行その7 大阪・道頓堀へ行く!

November 29 [Thu], 2007, 15:34
昨日は公私共々非常に忙しく、更新できずにごめんなさい
夕方、「ごめんなさい記事」だけでも書こうと思って打ち始めていたら、そんな時にも人がやってきて、もう更新あきらめてしまいました。

今回の旅行レポはちゃんと時間作って書かないと完成しないんですよ!
中途半端に書きたくないと思うと、時間は確保しないといけなくって…。

と、愚痴っぽくなっちゃいましたが、本日でいよいよ「京阪神旅行レポ」最後です!!!
さっそく続きを書きたいと思います。

そんなこんなで、通天閣から道頓堀へ移動しました。
初大阪なら、絶対コテコテツアーがいい!だったら、行くところは道頓堀に決まってますよね★
派手な看板をぜひこの目で見たいと思っておりました。

ここでのmikanさんはとっても頼もしかったです!
私1人だったらオロオロしていたかも。
途中、観光客の団体を見ました。ガイドさんがしきりに説明しておりましたが、私のガイドはmikanさん!
ほんと、mikanさんに案内してもらってよかったー!気兼ねないし、質問もどんどんできる!

今回は派手な看板や建物を、バンバン紹介したいと思います。

まずはこちらから。

くいだおれ太郎と一緒に!当然一緒に撮らないとね!!
でもここは道頓堀の中でいちばんの撮影スポット。
人が多くて恥ずかしい…。

私、くいだおれ太郎のインパクトが強すぎて、くいだおれが何なのか全く知りませんでした。
ここ「くいだおれ」はファミリーレストランの元祖みたいなところなんですね。
飲食店が集まっているビルのことです。

ここには「くいだおれパフェ」なる、大きなパフェなども食べられるようです。
帰ってきてから知りました…。

続いては、「づぼらや」の看板です!

これ、すみません。道頓堀ではなく、新世界で撮ったつぼらやです。
巨大なふぐがデーンと出ています!!
この看板の通り、ふぐが食べられるお店です。ここまでインパクト強いと「ふぐ屋」って分かりやすいですね。
今、ホームページを見てみたけど、ふぐだからやっぱりお値段高い
でもとてもおいしそうなメニューで、いつか食べられたら幸せでございます。

さて、まだまだあります。続きはRead Moreからどうぞ★
次は、この看板ですぞ!

「なんばグランド花月」です★
何せ人がいっぱいいました。何か催しがあるらしく、長蛇の列がすごかった!
芸人キャラグッズもたくさん売っていましたが、私はあまり興味がなく…。
芸人大好きな方にはたまらない場所でしょうね。

そして次はこれです。

ドンキホーテのえびすタワーです!!
これも帰ってから知りましたが、この観覧車のゴンドラ、水平回転するんだね。
きっと有名なんでしょうなー、水平回転のことは。
全く知らんかった!だったら物は試しで乗ってみればよかったーー!

あと、まだまだいろいろ写真撮ったのですが、最後は念願であったグリコの前での写真です。

左がmikanさん、右がペコッピーです!
手をグーにしているmikanさん、おちゃめです★
腰が引けているペコッピー、まぬけです★

これは、戒橋近くの「ぐりこ・や」というグリコショップ前にあるモニュメントで、mikanさんも知らなかったそうです。
私はあの有名なグリコの看板をバックに、写真撮ろうと思っていたので、こんなステキな物があってうれしかったー!!
とってもいいでしょ、うらやましいでしょ!!

後は、アメリカ村にちょこっと寄らせてもらったりして、mikanさんが決めたとおりの時間で周り切ることができました。
コテコテツアー、最高やった♪ 大阪の街を満喫することができました。
ほんと、mikanさん、ナイスエスコートありがとうございます(*'-')ノ*:・・:*

こうして、私は大阪を後にし、家に戻るのでありました。

終わった、レポ終わった!!
2泊3日の旅行のことを10日くらいかけて、レポ書く人いないと思います。
しかも国内旅行でね。
長い間読んでいただき、ありがとうございました。

でも実は、書き足りないことがあるので、それについては次回「番外編」として書きたいと思います。
長い、長すぎる!!あと1回だけ、おつきあいくださいませ
(って、1回で済むかな??)
  • URL:http://yaplog.jp/garudachan/archive/487
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ペコッピー
mikanさん
ドンキの水平回転、びっくりでしょ!!
どうもゴンドラの「内部」が水平に動くらしいですよ。
要するに、座ってた場所が変わるらしいです。
ただの観覧車じゃなかった★ 今度訪れたらぜひ一緒に乗りたいです。

地元だからこそ分からないことって多いと思います。
私も横浜案内することになったら「るるぶ」買いそうですもん(笑)
一緒に楽しんでいただけたならよかったです。

ナイスガイドでした、ありがとうございました
November 30 [Fri], 2007, 14:57
えぇぇぇ〜!!!
私の知らないことがいっぱい載ってる〜
ドンキの水平回転って何〜?????
初耳でした
う〜ん。もっと調べておけばよかったです〜。ごめんなさい。
地元にもまだまだ知らないことがたっくさんです!
それを教えてもらえて、私、すっごいラッキーですね
ほんと、ありがとうございました!!
楽しかったです〜また遊びましょ〜ね
November 29 [Thu], 2007, 20:59
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペコッピー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-特にコスチュームキューピー・ペコちゃん
    ・スポーツ-特にエアロビ・ヨガ
    ・音楽-ライブに行くのが大好き★
読者になる
ブログネームの由来:私の大好きな「ペコちゃん」と「キューピー」を合わせました。 旧ブログネームは「garudachan」でした。
このブログを通して共通の趣味がある人とはたくさんお話したいです。また、私の友達に近況報告できるのも楽しく感じています。
コメントいただけるとほんとうれしいです♪
画像提供:はる。さん Thanks!

2007年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメントだよ
アイコン画像ばさみ
» 愛知 知多バス限定 バスガイドキューピー (2014年05月19日)
アイコン画像バスガイドのたまご
» 愛知 知多バス限定 バスガイドキューピー (2014年03月28日)
アイコン画像なす
» aiko bon (2012年11月04日)
アイコン画像ペコッピー
» aiko bon (2012年11月01日)
アイコン画像なす
» aiko bon (2012年11月01日)
アイコン画像ポム
» サンジェルマン マヨナンロール (2011年09月20日)
アイコン画像みきち
» 千葉限定 落花生キューピー (2010年04月05日)
アイコン画像離職票
» 5年前の今日 (2010年01月22日)
アイコン画像梨貴 純
» 岩手限定 座敷わらしキューピー (2009年11月07日)
アイコン画像ペコッピー
» ソフィーナボーテ (2009年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる