ブログ引っ越します!! 

March 01 [Sun], 2009, 15:10
3月になりました!
私にとって、3月からは春

まだまだ寒いけど、絶対に春!!

そんな記念すべき本日、ブログを引っ越すことにしました。
4年近くの長い間、ヤプログでがんばって更新していましたが、機能的な面で引越しを前から考えていまして。

引っ越してもタイトルや内容はまるで変わりません☆

今後もごひいきにしていただければありがたいです。


新しいブログのアドレスは、

http://ameblo.jp/pekoppi/   です!

お気に入りなどに登録してくださってた方は、お手数ですがアドレスの差し替えをお願いします。

このブログはまだ消さずに残しておきますね♪
今までありがとうございました。
今度はアメブロでお会いしましょう

らぶらじちゃんキューピー 

February 28 [Sat], 2009, 19:03
今日はバタバタしているので、予約投稿です。
って、いつも予約投稿なんだよ…

どんだけ毎日忙しいのか、いずれスケジュールにしてみます。
それを見てもらうと納得してもらえるはず。

ああ、忙しい…

今日はこれまたレアなキューピーちゃんの紹介です!


らぶらじちゃんキューピー

すごいでしょー、そして知らないでしょー。
「らぶらじちゃん」!

私ももちろん知らなかったのですが…

静岡で放送されてるラジオ番組、「らぶらじ」のキャラクターなんですって!

ラジオとキューピーのコラボです。全国初です!
らぶらじちゃんからキューピーが顔を出し、耳の辺りからイヤーマイク(?)が付いています。

なぜか「愛のお守り」になってます。
別にお守りキューピーにしなくてもいいのでは??

ラジオってみなさん聴いてますか?

私は学生の頃はよく聴いてました。
とりわけ聴いてたのは、小中学生だったときかな?

この頃って自分の部屋もなければ、自分専用のテレビもない。
テレビは父に独占されちゃうんです。

でも昔から音楽が大好きだった私は、最後の手段としてラジオに走るしかなかったんです。

寝る前には文化放送を聴きながら、土曜日はTOKYO-FMのカウントダウンをダビング。
こう考えていくと、生活にラジオがなければ!っていう状態でしたね。

20歳過ぎに引越しをして、やっとこの頃自分の部屋をもてたのですが(遅すぎ)、この部屋は電波が悪くって聴けなくなってしまったんです。

そして結婚して、また引っ越して。

忙しさのあまり、ラジオを聴いてる余裕なんてなく。

オールナイトニッポンなんて、産まれてこの方一度も聴いたことないですよ!!
一度聴いてみたいな…
でも、睡魔に勝てるわけがないな。

と、話がどんどんそれていきましたが、ラジオってハマる時期が絶対1度はありませんか?
無性にラジオが聴きたくなってきたな〜

ボディショップ ボディバター 

February 27 [Fri], 2009, 18:23
東京に雪が降った〜
今年は雪見ることないかと思ってました。

外出てなければワクワクするけど、外出するとなると辛いですよね。
それにしても、さむーーい!!

さて、ここで書きたいことはたくさんあるのに、写真を撮る時間がない!

なので、今日の画像は完全に引用ですm(。_。)m


今冬から、私、ボディショップのボディバターを使い始めました★
遅いデビュー…

昨年はボディショップの福袋のようなものを買っていて、ボディバターがもれなく入っていました。
それをこの乾燥時期に使ってみようと思ったわけであります。

いちばん最初に使ったのは「バナナ」。
いきなりバナナですよ(笑)
だってー、家にあったんだもん。

付けてみると、本当にバナナ
完全にバナナ女です。

これは周りに不快感を与えるかも?と、ドキドキしましたが、とりあえず夫には何も言われなかった
バナナの香りは決して変な香りではなく、楽しく使えました。

そして今は、

マンゴー
これまたバナナと同じような、南国の果物(爆)

でも、マンゴーの方がバナナよりいいかも♪
マンゴーはボディバターの中でも人気商品のようです。

そうそう、付け心地を書くのを忘れてました。

「バター」っていうくらいだから、固いテクスチャーなのかと思ってました。
だから今まで買ったことなかったんです。

実際指に取ると、思った以上にやわらかいのね。
そして、意外に伸びます。

べたつきも少ないので、デイリーに使う上でストレスはないですね。

いやー、いいクリームだ!
値段が高いけどさ…

今、私がすごく気になってるのは、

モロッカンローズ

ローズって、めっちゃ女子力アップになると思いません??
今ってローズの香りがブームだしね〜

ローズも物によってはきつい香りもあるので、これは大丈夫か、いずれ香りを嗅いでみようっと!

欲しいな〜、ローズ。

でも、まだマンゴー残ってるし、4月になれば肌の乾燥も気にならなくなるから、ボディバター不要になるし。
散々紹介したけど、私が買うとしたら来年です

チロルチョコ ももち第2弾 

February 26 [Thu], 2009, 18:34
今日、会社の方が「男ショコラ」というまるでチロルのチョコをくれました。
完全に類似品だ!

チロルのホームページでも「類似品にご注意を」って書いてあるし。

まあ、味はなかなかおいしかったですよ。


私がこのブログで紹介しているのは、正真正銘のチロル!
今日もまたチロルです。


ももち

「ももち」です♪
以前も「ももち」は発売されたことがあります。その時の記事は→ココ

今回は第2弾なのですが、パッケージが変わっただけで味に変わりはありません。
桃チョコの中に桃ソースともちグミが入ってます。
チョコというよりガムのような味付けですね。

25種類のパッケージだそうなので、マニアは集めるのが大変です!
私はこの3種類しか買いませんでしたけどね。

そして、前回同様、パッケージの裏面にポストペットのキャラクターからメッセージがあります。
これがなんと80種類もあるんだって〜♪
このために80種全部そろえる人っているのかな?

私のはこれでした。
「つんつんつつかれた。」
「なんかの暗号なのでしょうか。『知力』が1上がった!」

「毛繕いされた。」
「ノミなんていないよう。『勇気』が1下がった。」

これはゲーム方式になってるの?
コレを知ってしまうと、もっと他のも見たくなる〜!!

こういうチロルも楽しいですね♪

ちなみにこの「ももち」は、セブンイレブン限定なのでお間違えなく!!!

愛知 知多バス限定 バスガイドキューピー 

February 25 [Wed], 2009, 19:04
今週に入り、めちゃめちゃイライラしています!!!
体調が原因なんですけどね。

ちょっとしたことでもムカーッてきちゃうんです。
早く温厚な私になってほしい…

さてさて、今日は久しぶりのキューピーです。
今回もなかなかのレア物です。


知多バス限定 バスガイドキューピー

バスガイドだよ〜
しかも愛知県の知多バス限定なんです!

知多バス、知りませんけどね。

この制服、ポケットが4つもある!
え?普通??
それが妙に気になりました。

バスガイドって憧れの職種ですよね。
昔は相当人気だったと思うけど、今ってそうでもないのかな?

私はバスガイドになろうと思ったこと一度もないです。

なぜって?


酔うから

すでに話が脱線する雰囲気プンプンですけど、とにかく私は乗り物酔いしてました。

車ダメ、バスもダメ、電車ダメ、船ダメ。

父の実家は山形で、小さい頃は夏に車に乗って帰省してたんですけど、後部座席で横になりっぱなし。
エチケット袋片手に何時間も過ごすという、地獄の時を過ごしてました。

遠足とかはバスだから、これまた大変。
酔い止めの薬は必須!
座席は絶対窓側じゃないとダメ!!

ダイビングしに行ったときも船でポイントまで移動したりするのですが、その時点でもうフラフラ。
ポイントに着いた時は潜る元気がありません。
しかも波酔いまでするから、完全にアウトです。
せっかくダイビングの資格持ってるのに…

こんな私がバスガイドになれるわけがありません。
ましてや、ガイドさんって後ろ向きでしょ?! 有り得ない!!

私はこのままずっと車やバスはダメなんだろうと思ってましたが、20歳過ぎあたりから大丈夫になりましたね。
慣れ? 大人になったから??

今はドライブ大好きだし、前の住まいでは毎日バス通勤したし!

でも生あくびは多いんだよね。若干酔ってるのかも。
船と波は今でもダメだな〜。

同じ境遇だった方っていますか?

沖縄料理屋で 

February 24 [Tue], 2009, 18:23
先週の土曜日、新宿の沖縄料理屋さんで「新年会」やりました!
ブロ友であり、中村あゆみつながりでもあるあっちゃんにお声かけていただき、あゆみ仲間で集まりました♪

私はこの中では年齢も下だし、加入したのもつい最近なので完全に若輩者です。
でもあたたかく出迎えてくださり、ほんとに感謝しています。

沖縄料理ってそういえばじっくり食べたこと今までなかったかも。

いや、沖縄は行ったことあるんですよ!
でも普通にハンバーグとか食べてました…

話に花が咲き、写真を撮るのをすっかり忘れてました

ゴーヤチャンプル、ラフテー、海ぶどうなどなど、どれもこれもおいしかった!!

とりわけ「紅芋天ぷら」はサイコー★
OZTAさんは「一畑分ください」って言ってて笑えました(・m・ )

オリオンビールも実は初めて飲んだけど、こんなに飲みやすいなんて
めちゃめちゃ気に入りました。

何せこの会合では若輩者ですから、昔のあゆみライブに関する裏話などたくさん話を聞くことができ、有意義な新年会になりました。

企画してくれたあっちゃん、ありがとうございました〜

渡瀬マキ 「Present」 

February 23 [Mon], 2009, 18:40
昨日私はリンドバーグのボーカル、渡瀬マキさんのライブに行きました〜♪
昨年末あたりに、マキさんのソロライブ開催が告知され、ニュースでも「リンドバーグ再結成?!」と騒がれましたね。

私も「再結成だったら絶対行かなきゃ!」と思い、先行予約に申し込み。

とりあえずお金を振り込んで、ダメだったら後日返金されてくるというシステムでした。
返金されて来たらどうしよう、って思ったけど、何と当たったんです!

今回の観客数は750人だったそうで、かなり外れた人もいたようです。
強運を使ってしまった★

私は学生の頃、めちゃめちゃ聴いてました。
アルバムもちゃんと聴いてたし。

年月が経ち、夫と知り合った当初、夫もリンドバーグが好きだったと知りビックリ!
だから夫もリンドバーグのCDを持っています。

なので当然、昨日のライブは夫と一緒でした。

いやー、生マキを見たのはもちろん初めてで、それだけでも興奮した〜♪
当時はライブ行くお金なかったしね。

そんなプラチナライブの模様はRead Moreからどうぞ!

あっ、追加公演が7月にあるそうなので、セットリストを見たくない人はここで見るのをやめてくださいね。
でも、追加も同じセットリストなのかな〜??

会えた! 

February 22 [Sun], 2009, 22:39
今日は私が学生の頃、かなり聴いていたあの方のライブに行きました♪

興奮冷めやらぬです!!!


このライブ公演が発表されたとき、ワイドショーの話題になったライブ。
チケットが取れなかった方もたくさんいたらしい、プラチナライブ

明日、この模様をお伝えします★

絶対、明日月曜のワイドショーで取り上げられるはず!

だって、大大ニュースまで発表されたし



って、誰のライブだって?



ヒントは下の写真!





















佐伯チズさんの本 

February 21 [Sat], 2009, 18:22
今日は新宿であゆみ仲間と飲み会だ〜!!
沖縄料理です。何が出てくるんだろう??

この記事がアップされる頃には、もうじき料理にありつける頃です。
その様子は後日アップします♪

今日は前から書こう書こうと思っていた、「佐伯チズ」さんの本のこと。


頼るな化粧品!

リア友であり、ブロ友でもあるたみのんが以前一押ししていたので買ってみました。
チズさんの本はたくさん出ていますが、大体似通っているというので、私はコレをチョイス。

ブックオフで100円でゲット〜♪

たみのんと私の共通の友人は、学生のときからほっぺたやおでこにニキビがたくさんできていました。
今までお医者さんに通ったり、効きそうなコスメを試してみたりしましたが、治る気配がなく。

そこで、たみのんがチズさんの言うとおりにやってみな、と助言したら、キレイサッパリになった〜★

私はトラブル肌ではないですが、ビューティー関係の話は知りたいので読んでみました。

・オイルクレンジングはダメ!!
これは他でも聞いたことがあったけど、チズさんはハッキリと明言しています。
何でなのかは忘れた…
読んだのが結構前なんだよ〜。今、手元に無いから読み返せないし。

オイルは合成界面活性剤がジェルやクリームよりもたくさん入ってるから、って書いてあったかな。
合成界面活性剤って、食器用洗剤には必ず入ってるんだよ。
食器用洗剤で洗ってる、って思うと、やっぱり敬遠するよね。

でも私は秋冬はジェルクレンジングなんですけど、春夏はオイルなんですよね〜。
オイルは洗った後サッパリするから。
なかなか止められないな〜。

・ダブル洗顔は不要
ダブル洗顔すると、肌に必要なものまで洗い流してしまうという理論です。

私はずっとダブル洗顔です。
クレンジングだけで充分汚れは落ちる、ということなのですが、クレンジングをさっぱり落としきれるのかが不安で、やっぱりダブル洗顔にしちゃってます。

チズさんは、クレンジング後、洗顔料を使わずにぬるま湯で洗えばいいと推奨しています。

その人に合うやり方があると思うので、チズさんの意見で大成功の人もいれば、失敗の人もいると思うので、あまり神経質にならぬよう。

・肌へのつけ方
化粧品は浸透させてから、次の物をつける。

たとえば化粧品をつけたら3分おく。そのあと、美容液を塗ってまた3分おく。
そして次は乳液といった具合です。

浸透させないでどんどん塗っていくと、成分がいきわたらないそうです。

この「3分おく」っていうのが時間がもったいないって思いましたが、この間に別のことすればいいんです!
私はこれは実践することにしました。

私の実践方法は、
@お風呂から上がったら化粧水をつける(このときパンツ一枚・笑)
Aボディバターを体に塗り、寝巻きを着る
B美容液をつける
C髪を乾かす
D乳液をつける

実際3分かどうかなんて計ってないけど、これで間隔は空けられるな〜、と。

チズさんからしてみれば、1個で化粧水も美容液も乳液も全て効果がある!というのは考えられない商品だそうです。
さっき書いたように、浸透時間が必要だから。
まるであの化粧品メーカーにクレーム出してるみたいだ…

・美容液にはお金をかける
化粧水は美容液をより浸透させてあげるための段階的なものだから、化粧水にお金かけるくらいなら、美容液にお金かけた方がいいそうです。
私は全てソフィーナボーテ愛用者!
リンクル美容液は安くはないけど、高級品でもないのでこのまま継続して使うつもりです♪

などなど、いろいろ書かれていています。

全てをチョイスする必要はないと思いますが、これなら試せるかも!って思ったものにチャレンジしてみるのはいいかもしれないですね。

お肌のために、女子はいろいろ考えて、試してと、大変ですよね〜。
でも今頑張った結果が後々絶対に現れるはず!

これからもがんばろうっと★

下にリンク貼っておきます!

筑豊電気鉄道キューピー 

February 20 [Fri], 2009, 19:04
ベッドから起き部屋に出るときに、クローゼットのドアノブに思いっきりぶつかってしまった!!
うちのドアノブ、丸じゃなくて、レバーみたいなの。
だから尋常じゃなく痛い!!

ぶつけたときはアザなかったけど、今頃すごいんだろうな。
(洋服をまくってまで見る勇気がなく…)

朝はほんとうに寝ぼけています。

さてさて、今日はキューピーです。
今日のキューピーはかなりレアです!


筑豊電気鉄道キューピー

車掌と電鉄の2種類あります♪

根付はビーズになってる〜!

筑豊電気鉄道とは福岡で走ってるそうで、そんなにポピュラーな列車ではないようです。

このキューピー、鉄道キューピーだというだけでもレアなのに、キューピー史上初のこんな台紙になってるんです!!!


区間乗車券付

すごいでしょ〜★
乗車券がついていて、実際使えるんです。

キューピーの絵も描かれていて、とってもかわいい

期限は平成20年9月30日までで、とっくに切れてますけどね…。
私が手に入れたときは、まだ期限に余裕がありましたよ!

九州に行く用事なかったし…

筑豊電鉄はなんと、「レインボー電車」開発中
虹の色の7色を使った、電車を作ってるそうです。

赤の電車、黄色の電車、といった具合に、7つできるってことです。

かわいいね〜♪
全部並べたらほんとにカラフルかも!

情緒あふれる列車ってそういえば全然乗ってないな〜。
ふと乗りたくなってきました。

気軽に乗車できるのは、江ノ電とか都電かな〜。
暖かくなってきたら試してみたいっす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペコッピー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-特にコスチュームキューピー・ペコちゃん
    ・スポーツ-特にエアロビ・ヨガ
    ・音楽-ライブに行くのが大好き★
読者になる
ブログネームの由来:私の大好きな「ペコちゃん」と「キューピー」を合わせました。 旧ブログネームは「garudachan」でした。
このブログを通して共通の趣味がある人とはたくさんお話したいです。また、私の友達に近況報告できるのも楽しく感じています。
コメントいただけるとほんとうれしいです♪
画像提供:はる。さん Thanks!

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメントだよ
アイコン画像ばさみ
» 愛知 知多バス限定 バスガイドキューピー (2014年05月19日)
アイコン画像バスガイドのたまご
» 愛知 知多バス限定 バスガイドキューピー (2014年03月28日)
アイコン画像なす
» aiko bon (2012年11月04日)
アイコン画像ペコッピー
» aiko bon (2012年11月01日)
アイコン画像なす
» aiko bon (2012年11月01日)
アイコン画像ポム
» サンジェルマン マヨナンロール (2011年09月20日)
アイコン画像みきち
» 千葉限定 落花生キューピー (2010年04月05日)
アイコン画像離職票
» 5年前の今日 (2010年01月22日)
アイコン画像梨貴 純
» 岩手限定 座敷わらしキューピー (2009年11月07日)
アイコン画像ペコッピー
» ソフィーナボーテ (2009年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる