第256話・お知らせ 

2007年01月09日(火) 19時55分
本日256回目で、ブログの更新停止することになりました。
理由は、ROを引退し、車情報を公開していましたが、見づらいと前々から思っていたためです。

車情報は、引き続き下記のHPにて公開していく予定です。


愛車紹介

第255話・サニー改良記048 

2006年12月19日(火) 2時15分
ついにオリジナルシフトブーツが完成! 専用工具を使ったおかげで縫い目もバッチリ綺麗b


台にしっかり固定しているので外れることはない(はず


でもまだ、シフトノブとミスマッチ気味・・・


買い物中駐車場で同型のスーパーサルーンを発見、純正フォグ移植したいな・・・←光物が大好き

第254話・サニー改良記047 

2006年12月15日(金) 19時36分
せっかくクリアカラーのウィンカーにしたのでカラーバルブではなく、クロームバルブに交換してみました。

バルブのガラスの色がはっきり映って台無し?


消灯時は完全に色が消えていますね

欠点は、昼間の発光は暗いこと・・ ウィンカー付きサイドミラーを着ければ問題ないが・・・

第253話・サニー改良記046 

2006年12月12日(火) 19時33分
ステアリング改良b 握りやすさUPで高級な雰囲気^^

第252話・サニー改良記045 

2006年12月09日(土) 2時11分
ボーナス入ったので、補修用品を購入してみました、ホイールのガリ傷と当て逃げされたバンパー補修をそのうちやろう! 


あと、純正ステアリングに巻く本皮シートで、冬のステアリングを暖かく&滑りにくく高級に!

第251話・サニー改良記044 

2006年11月17日(金) 1時34分
改造完了したマップランプを設置してみました。

まずは、位置を決め天井をカット(今思うと正方形に切る必要はなかった・・・8角形ぐらいでよかったわ;;


一応ぴったりb


そして、配線。+は左の柱に通っているルームランプ用の配線から電気を頂く
-は助手席上部の取っ手付け根にあるビスをやすりで削ってボディーに接地


一応完成! 隙間が開いているのでこの後両面を四方に張ってがっちり固定しました。
そして夜テストしましたが、理想としていた暗闇での地図確認が余裕に^^(ナビ着けたら要らなくなるかも

第250話・サニー改良記043 

2006年11月07日(火) 18時30分
数日前に前々からビビリ音の酷いワイパーが嫌になっていたのでワイパーブレードを交換してみることに・・・

ゴムつき左右セットで1100円!送料入れてもたったの1480円でした^^
ビビリ音解消〜 快適な視界もb 見た目は純正とほとんど変わりませんが


汚れが酷くなっていたので、ボディー手洗いの後に洗車機にてワックス洗車を・・・
ホイールも隙間までキッチリ清掃 タイヤにスプレー ガラスにガラコ (しばらく雨は勘弁・・

第249話・NEW PC自作! 

2006年11月04日(土) 2時24分
約4年ぶりにメインPCを自作しました〜 本体のみで予算約18万
パーツ構成は・・・

ケース:ソルダム ALTIUM SUPER X
電源:Skytec SKP-520PC
CPU: Intel Core2Duo E6600
メモリ: N/B DDR2 PC6400 1GB(2枚2GB)
マザー:MSI P965 Neo-F
ビデオ:MSI NX7600GT-T2D256E3
サウンド:Creative Sound Blaster Audigy2 ZS Platinum(移植¥0)
HDD:Seagate ST3160811AS (2台)
DVD:Pioneer DVR-111

CPUとメモリは無理をしたなぁ〜^^;


仮組みの様子 電源ケーブル着脱式でもグチャグチャorz
  
ちなみにFFのベンチマークは、8143でした。

第248話・サニー改良記ではない。 

2006年10月18日(水) 23時47分

駐車場の目の前に同じ型のサニー発見 でもまったくの別物に見える^^;(色の事じゃなく

第247話・サニー改良記042 

2006年10月14日(土) 1時33分
やっと長かったグリル製作も本日で(一応^^;)終りました。
前回の教訓を生かしメッキの上に直接塗装せず、下塗装「プラサフ」をした

白いのがプラサフ塗装跡


その後つや消しブラックで塗装


メッシュ上側は、3箇所結束バンドでガッチリ固定!これで絶対に外れない(はず)
その下は、ぐらつきビビリが起きないようにグルーガンを使って完全固定(裏側のパテ盛りは結構手抜きなのは内緒

これで塗装に何の影響も無く末永く使えればいいんだけど… とりあえず1週間様子見
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像がる死す
» 第255話・サニー改良記048 (2006年12月29日)
アイコン画像紫龍
» 第255話・サニー改良記048 (2006年12月27日)
アイコン画像がる死す
» 第245話・サニー改良記040 (2006年10月10日)
アイコン画像紫龍
» 第245話・サニー改良記040 (2006年10月10日)
アイコン画像和哉
» 第241話・サニー改良記036 (2006年10月01日)
アイコン画像和哉
» 第236話・サニー改良記031 (2006年08月24日)
アイコン画像和哉
» 第208話・心の叫び (2006年05月19日)
アイコン画像ガル死す
» 第200話・サニー改良記007 (2006年05月06日)
アイコン画像Eたん
» 第200話・サニー改良記007 (2006年05月06日)
アイコン画像りょうこちん
» 第199話・サニー改良記006 (2006年05月02日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:garsis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる