バーコードヘア? 

2007年11月03日(土) 23時35分
1歳7ヶ月の集大成
髪・・・・・ これだけですか〜
バーコードっぽい?
見事な渦巻きでございます
ではまた髪が増えたら報告します
ごきげんよう

ハロウインパーティー 

2007年11月03日(土) 23時23分
今日はプレイグループのハロウインパーティ

会場はハロウインな雰囲気満載でとてもステキ クモの巣、風船、ハロウインちょうちん?などなど
飾りをはずしてしまうのがもったいないぐらいのわくわくデコレーション
写真が上手にとれなずupできずに残念 なんと入り口にはこんなメッセージまで。
ママたちは張り切ってお料理持参、子供達は仮装して登場
かぼちゃ、ピーターパン、はち、インディアン、お姫様! 来年はどんな仮装で登場しようかな。
はじめてのハロウインパーティだったけど大成功!! とっても楽しい1日でした。



Bali旅行 

2007年10月17日(水) 22時22分

大好きなバリには
フランジパニが沢山
一番大好きな花

緑に囲まれ
青い空と海
まぶしい太陽
美味しい空気と
ガムラン演奏

やっぱりバリっていいな



BBQ 

2007年09月13日(木) 22時46分
今日は親子13組でBBQ大会 はつの試み!
有料公園にBBQコーナーがあり
使用料はガス代のみ約¥300円 やっす〜
お肉の他に1人1品を持ち寄りましたよ
それにしても子供達のパワーはすごい
遊んで遊んで遊びまくってもまだまだ元気!この先どうなっちゃうの?
ママは汗だく、ぜーぜー お願い休ませて状態だけど・・・・
とっても楽しかったよ、美味しいお肉とお料理を皆さんありがとう☆
好評につき第2回も開催予定 いやっほ〜いっ

ソフトボール女子日本代表 

2007年08月19日(日) 22時54分
ソフトボールの日本代表がこの南国にやってきた 
はじめて目の前で見たけど、迫力満点
皆さんカッコイイ 
ボールの速さがハンパじゃないよぁ〜 時速何キロなんだろ
対戦相手は韓国、結果は日本の圧勝
選手の皆さんには失礼だけどテレビで見ると体が大きくて男っぱいな~って思っていたけど
実物は(確かに体大きいけど) 
日焼けしていてすごくかわいくてカッコよかった、スッピンなのに
対する韓国チームはなぜか皆さん色白、日焼けガードばっちり
久しぶりに体育会系の血が騒いだアタシでした
そして日焼けしたくなりました。


ブロウ スリブへ 

2007年08月19日(日) 22時30分

プロウスリブ(千の島)へ
1泊2日の家族旅行
自宅近くのマリーナから
高速船で30分
青い海、白い砂、
熱帯魚、シャレたコレージ
を想像して行ったら
次々とコントみたいな出来事発生
















 @島に着いたけど海にゴミがプカプカ
 A海がにごっていて魚が見えない=張り切って
   シュノーケリングセット買ったのに
 B海に入りたいけど海底が珊瑚礁で痛くて入れない
 Cお昼ごはんを食べようと注文したら・・・・
  「すみません注文の品ができないのでブッフェ食べて下さい」
  と言われたけど、そこには白米と少しの野菜と野菜の汁だけ
    =足りてないブッフェは初体験
 D米と野菜だけでは足りないのでせめて
   フライドポテトだけでもと思い注文したけど注文の品は届かなかった・・・
E子供のレトルト食事を熱いお湯で温めてねと伝え、戻って来たら袋が油でベトベト
   なんで油っぺーんだい?と聞いたら
   「スープであたためたから」・・・・怒る気力も失せた。夕食にはもちろんスープが出てました。
 Eベットの上が砂だらけ=ベットメイキングしてあるのに
 F蛇口をひねったら茶色い水
 Gもちろんシャワーは水シャワー

こんなビックリな旅だったけど
日頃普通に暮らせている事がとてもありがたく感じました
水は浄水されているし、シャワーをひねれば暑いお湯が出る
美味しい日本食がいつでも食べられる
あたりまえに毎日暮らしているけど、あたりまえってすごい事なんだなと実感
私達にとってはちょっとサバイバルな島だったけど
なぜかとても賑わっていて部屋も満室状態だったみたい
写真では青くキレイな海に見えるけど残念ながらゴミが沢山浮かんでいました
現地の皆さんどうかゴミはゴミ箱へ
そしてレトルトを温めるときはお湯を使ってね。

送別会 

2007年08月13日(月) 23時21分

今日は我が家で
持ち寄りパーティー
こんなに沢山の食べ物登場
お赤飯、焼き鳥、タイ風サラダ
インドカレー、チャーハン、etc..

とても美味しいひと時、楽しいひと時
だったけど、今日は送別会
こちらで一番長くお付き合いしてくれた
お友達が本帰国してしまいます
趣味の陶芸で出会ったお友達

ろくろ廻しながら汗だくになったね
焼きあがったと思ったら割れちゃって
せっかく作った器
仕上げに削ったら底が抜けたね
一筋縄ではいかない陶芸だったけど
先生達がとてもやさしくて
そこにいるお友達もとても気さくて
終わったあと皆でお茶を飲む時
これが楽しくて陶芸にハマったのかも(笑)






またいつかこの南国に
戻って来てね
そしてまたこの場所で
熱すぎるコーヒー飲みながら
お話ししようね
私達はずっとここにいるよ。



サンデービュッフェ 

2007年08月13日(月) 23時14分

久しぶりのサンデーブッフェ
今回は「和牛フェア」
和牛ちゃんが沢山!!!
しばらく牛はいらないよっ
ってぐらい堪能してきました

こちらのブッフェはとってもイイよぉ
 *無料で子供をあずかってくれる
 *子供用のメニューもあり
 *子供用に綿アメなどあり

最近はうちの虎ちゃん何でも食べれるように
なったのでとても楽ちん
そして経済的
だって子供は無料だもんね!

アフタヌーンティー 

2007年08月11日(土) 22時51分

久しぶりにアフタヌーンティ
バリチックな音楽が流れる中
お友達とおしゃべりを楽しむ
ここに来ると時間を忘れてしまう
いつ来ても落ち着く空間

ゆっくりお茶をのみながら
沢山お話できました
楽しかったな〜

焼きたてパン 

2007年07月21日(土) 22時46分

近所に住むいとこが
焼きたてパンを
持ってきてくれました

中身はチーズ&ハム
うまいー
手作りってホント美味しい
自分でもパン焼いてみたい

落ち着いたら
パン教室でも通いたいな
あったらの話だけどネ。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» バーコードヘア? (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» バーコードヘア? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バーコードヘア? (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» バーコードヘア? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» バーコードヘア? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» バーコードヘア? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» バーコードヘア? (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» バーコードヘア? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» バーコードヘア? (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» バーコードヘア? (2008年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garnisun
読者になる