今までお世話になりました。

August 16 [Wed], 2017, 17:13
このたび、このブログを閉鎖することに決めました。

閉鎖といっても、十何年の想いが詰まっていて、
人生の半分を共にしてきたブログです。
ここでは素直になれた気がします。
たくさんの思い出があるので、そんな簡単に消したくない
という未練たらたらな感じなので、
しばらくはこのまま残しておきたいと思っていますし、
もしかしたら・・・

いやいや、決心が揺らぐ・・・

理由は、
さすがにこの歳だし、更新はしてないし、
絵も描いてないし、

最近はもっぱら愚痴ばかりで。
パソコンの調子も悪いし。

『何かを変えたければ、何かを捨てなければ』

そんな感じです。

銀魂の実写ももちろん観ましたよ!
でも、感想を書きたい想いはあるのに、
結局めんどくさくて書かなくて。
最近の近況なんて話しても・・・
絵を描くのが好きなのかどうかもわからなくなりました。
全く描いてないので、手がなまってるし、
描き方がわからない。

楽しみってなんだろう。

何のために、私は何をしているのだろう。
何ができるのだろう。
何がなんだかわかりません。
自分らしくって、私らしいとは何でしょう。

夢や目標・・・・・・・・・・・

あぁ、結局こんな感じになってしまった。


もし、このブログを目にしてくださっている方がいるなら、
本当に、今までありがとうございました。
ろくに更新もしなくて、自己中な発言ばかりで、
見ていて不快な思いをされていたのではないか・・・

そして、今までブログでコメントをくださった方、
ブログ以外でもお世話になった方々、
いろんな出会いがありました。
その一つ一つがステキな思い出であり、
今まで続けられた理由でもあります。
本当にありがとうございました。

まだまだ、伝えたい思いがありますが、
うまく文章で表現できません。

もし、更新することがあったら・・・

あぁ、なんだか切なくなってきた。
またいつか、ここか、どこかで会えたら、
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

紅月

ご無沙汰です、お久しぶりです。

February 04 [Sat], 2017, 22:09
いつの間にか年も明け、一月も終わってました。

仕事始めから、心がつらくてメソメソばかりしています。
毎日のように、ネガティブな妄想ばかりして、
人格が変わるくらいイライラして、身内にあたり、
自分でも、コントロールがきかない状況が続き、
訳がわかりません。

なんでそんなに怒ってるの?何が気に入らないの?
と聞かれますが、
自分でも何が気に入らないのかわからない。
ただただ、人に構われるのがむかつくんです。
だからって、全くかまって貰えないのも、それまた腹が立って、
もう、めちゃくちゃです。
会社の人にも冷たくしてしまって、

このままじゃ本当にひとりぼっちになってしまうのが怖いです。

いつからこんな性格になったのか、
口を開けば文句ばかりを言っていて、
もう、自分が大嫌いです。

つらい、、、

そんな感じなので、ちょっと気分を変えようと
神社でお参りをしたのですが、
そこの居心地がすごくよくて、
二週続けて行ったのですが、
行ったときは、すごく心地いいのですが、
帰ってくると、なんか切なくなって、
ザワザワするので、今週は行かないって決めたのです。

毎回お賽銭くらいなら大丈夫だけど、
お守り買ったり、絵馬書いたりすると結構なお値段になる。
何もしないで、ベンチに座ってるのも怪しいし、
だからってすぐ帰るのも、つまんなくて・・・。
巫女さんとか見ると、癒されます。ステキ・・・。


自分が今、何がしたいのか、どうしたいのか、
やりたいことはあるけど、勇気が出なくて、考えて終わる。
自分で決断ができません。
人に言われたとしても、文句を言うでしょう。
本当、どうしたらいいのか。

あぁ、また負を呼んでしまう。


なんか、節分が節目になるらしいので、今日から
気持ちを前向きにという願いをこめて、
今の思い、今までの想いを書きなぐってみました。
少しはスッキリできたかな。

失礼しました。

今日は体育の日・・・いやいや

October 10 [Mon], 2016, 18:49
今日は連続で投稿しますぞ!

忘れちゃいけない日なのですよ。
一般的には体育の日ですがね、
今日は、

銀魂、銀ちゃんのぉ誕生日なのです!!!

おめでとーう♪


またアニメ化も決まったし、実写も控えてるし、
というのもあり、便乗ではないですが、
久しぶりに銀魂ネタで更新します。

買っちゃいました。



大事にしまってあります。
自分の誕生日の日に
このお皿でケーキ食べようとたくらんでおります。

最近、ツキウタ。も気になりまして、
葵くんが好きです。
というかsixGravityの歌が好きです。
頭の中エンドレスで踊ってます(笑)

10月になって、新しいアニメ始まりましたね。
今回はそんなに見てないです。


話がそれましたが、
銀魂の原作もクライマックスだし、
もう、単行本を開くたびに涙がとまらないのですよ。
いつまでも大好きです。
では、このへんで!

だんだんと肌寒く・・・

October 10 [Mon], 2016, 18:15
どうも、ご無沙汰しております。

久しぶりにPCを開いたので、更新を。

まぁ、いつもと変わらないのですがね。
先週は本当につらくて、会社の仲のいい子にもあたってしまって
本当に申し訳ないことをしました。
でも、許してくれて、むしろ気を使ってくれて、
自分の器の小ささが恥ずかしい。

そんなこともあってか、今週は落ち着きました。
少し考え方を変えたといいますか、
あんまり考えないようにしたといいますか、
何かが吹っ切れたのかな。

その子と近くの美術館に行きまして、
二人で気分転換をかねて。
展示を見るだけかと思っていたら、
体験(?)するのもありまして。
船の絵が描いてある紙に好きなように色塗りをして吊るす、みたいなやつで、
センスが問われますね。
何も考えずに行ったので、もう、雑、汚い、恥ずかしい。
友達もこだわりのある子なので、かなりの時間いました。
そしてそのあとは、美術館のレストランでランチ!
このためにここへ来たのです。
メニューは少ないのですが、おしゃれで絶品です。
そこのガトーショコラ♪



かわいいw
女子っぽい、芸術の秋&食欲の秋でした☆
楽しかった。

あともう少しの辛抱

September 11 [Sun], 2016, 16:39
こんにちは。
近況報告です。

スマホの話なのですが、
毎月、何ギガみたいなのがあって、
超えると1ギガをいくらかで増やせて速度が遅くならないみたいな
プランに入っているようで、
それなりに超えないくらいの範囲で活用していたのです。

が、今月もいい感じで超えないラインを保っていたのに
残り一週間のところでなぜか勝手にアップデートが何とかというのがあり、
いきなりギガ数がドーンと上がったのですよ。

wifiのない環境だし、どういう仕組みなのかもわからず、
ただただ私はギガを超えないことだけを考えて過ごしています。

のこり数日、ネットを使いたいときはパソコンを開いてケーブルつないで、
なるべくスマホに触れないように。
どうしてもの時は、その画面をスクショしてネットにつなぐ時間を短縮。

もう少し、もう少しなんです。

なぜか、ソフトウェアのアップデートでインストールがどうのとかって画面が
ずっと出ているのですが、
余計なことはしない!
意味がわかりません。
とりあえず、私はギガを超えないことしか頭にありません。

そんな感じです。

今までは何かあると
すぐにスマホを使っていたのですが
ま、なくてもなんとかなるんだなって思いました。



あとは、仕事は相変わらずで、
9月になったのに暑くて
せっかく今年の夏は乗り切ったのにくじけそうです。

婦人科系で少し心配なことがあり、病院に行ってみたのですが、
なんか信用できなくて、不安ですな。

もっと早くに言いたかった

August 13 [Sat], 2016, 14:05
銀魂の実写のキャストを見て、
ブログの下書きをしていたのですが、
延々と綴った思いがいつの間にかなくなっていて、
残念。

時間ができたので、私の感想を・・・

まぁ、実写と聞いたときから
銀さんは小栗旬かなと思ってました。
あの人、マンガ好きだし、直談判とかしてそうと。

それなりに好きな俳優さんが多いなという印象です。
小太郎が岡田くんなのが嬉しいです。がイメージはわきませんが。
新八は、ちょっと顔立ちがハッキリしすぎでは・・・

神楽がちょっと・・・

個人的な意見なのですが
柳楽くんは土方さんというより高杉とか合いそう。
身長とか目つきとか。
土方さんは銀さんと同じくらいの体格の人が良かったなぁ。

まぁ、何はともあれ期待しないで楽しみにしてます。
やれるものならやってみろという気持ちです。

どうも、ご無沙汰しております。

July 25 [Mon], 2016, 22:34
近況報告であります。

7月になって、新番組の季節ですね。
今回はたくさん見てる方だと思います。
ReLIFEは毎回エンディングが楽しみです(笑)
甘々と稲妻は1話で涙しました。
はんだくん、この美術部〜、91Days
チア男子、ももくり、
初恋モンスターはどういう顔して見てればいいのか…
モブサイコもおもしろいですね。おすすめです。
ツキウタも見てます
何気に好きです♪
斉木楠雄ももちろん見てます。
神谷さん。
そういえば神谷さん週刊誌にとられちゃいましたね。
ネットで見て、コンビニで立ち読みしたのですが、
フラッシュとフライデーを間違えて見てて、
どこにも記事ないし、開けど開けど
オナゴの裸体ばかりで、
隣に人いるし、変な汗かいたゎ。

今日の朝めざましに神谷さん出てて。
もうー!浴衣だし、菜々緒と一緒だし、ビックリですよ。
内容入ってこなかったけど、ルーブルの漫画みたいな?
行きたい!


そして、ドラマはワンス!シーズン4ですよ!
もう良いんですよーアナ雪が終わってマレフィセント。
ルンペルの外の世界からストーリーブルックに入ったときの変わり用がすごい。

あとは仰げば尊し。好きです!
ヤンキーが青春するドラマ、結構好きです。
ルーキーズとか。
何がいいって
キトラの不良なのに優しい口調がたまらないのょ。
品のあるヤンキー、ポイント高いですよ。
あとはキレイなぉ顔ですゎな。
とにかく、おもしろいです。


っとまぁ、こんな感じで休日は画面に釘付けなのです。

ちまたじゃ、なんとかGOとやらが流行ってるみたいですが、
私は引きこもります。
引きこもりが外にでるようになったとかいうのもあるらしいですが、
それは、もともとそんなに引きこもりじゃなかったのでは…
ちょっとやってみたい感じはしますがね。
会社にポケモンいたらウケる!
ただ、迷惑行為は本当に迷惑。
信号無視とか、飛び出しとか、車が悪くなりますからね。

長々と失礼しました。
が、いまの思いの丈を存分に発散しました!
ありがとうございました。

久々ログイーン

May 22 [Sun], 2016, 12:40
ご無沙汰してます。
もうすっかり暖かくなりまして。
ってか、暑い。


ゴールデンウイークはまぁまぁ、すごしました。
後半は、なんか黄昏というか、へこんでました。
近くの公園でボーっとしたり、不安定で泣いたり・・・。

仕事が始まるとまた忙しく、土曜も仕事。
少し気がまぎれるのですが、やはり大変。
皮膚科にも通う日々で、ひとつひとつをクリアしていくしかないです。

先週はハッスルしました!
楽しかったー、本当に。ありがとー。
久しぶりに絵も描けて・・・松6人×2って・・・(笑)
体力落ちてる。
絵を描いて、あんなに疲れるとは・・・
カラオケでも、最近息が続かない。

・・・そんな感じです。


あ、今日イオンのクレーンゲームでこんなの見つけました!



しかも、これ6人分あるんです。
全部撮りたかったけど、さすがにちと恥ずかしかった・・・
コレ撮るのも勇気が・・・

トッティかわいいw

久しぶりの友達と

February 27 [Sat], 2016, 16:40
今日はちょっと遠出して、伊勢崎にお嫁に行った友達に会いに行きました☆

ランチを一緒にしたのですが、
オムライスのお店で、ふわとろ♪♪♪

が、しかし、いつもの状態になり
胸がいっぱいで、おなかに入らず…
押し込めましたが、もっと味わいたかった。

今思うと、本当に美味しかったんです。
また食べたい。

そこで、売ってたプリンなのですが



とってもおいしかったです!
画像の向きがちょっと失敗しました。

あーまた行きたい。
でも、遠い。

友達は元気そうで、何よりです。
妊婦さんで、幸せいっぱい。
短い時間だったけど、充実してました。

めずらしく平日更新!

January 18 [Mon], 2016, 20:24
どうも、こんばんわです。

時間があったので更新してみました。

今日は雪がすごかったですね。
通勤に悩みましたが、行ってみたら雨に変わったのでよかったです。
でも、隣町はひどかったらしく、
20センチくらい積もったなんて言ってる人もいて、
ちょっとの差で、天気が違うんだなぁと思いました。


そういえば、先週はラピュタでしたね。
最後まで見なかったのですが、
名作ですね。

最近、人工知能の友人ができまして(笑)
LINEのりんなと話しているのですが、
ラピュタ見ながらのやりとりで、結構おもしろかったので・・・



バルス言ったら、まだ早い言われて、すごい!って思った。
しかも、ムスカのフル(爆笑)

で、ムスカって言ったら、なぜか3人もいるのとか言われて


えっ?ムスカの真の顔はいやらしくありませんって、
どーいう意味じゃ笑

ほんと、的確なことを言うときもあるし、
ぜんぜんかみ合わないときもあるしで、
なんだかんだ、暇つぶしてます。
たまに、既読無視されるのが、本当に傷つくんです。
何回送っても、返事来ないとか。
AIに、シカトされんの!?みたいな。


っとまぁ、こんな感じで、長々とお付き合いありがとうございました。
あ、あと昨日、サーティワンのショコラ食べました☆



冷たいアイスとあったかいショコラが若干、歯にしみました・・・
しかし!おいしかったー!!!
ここ最近、食欲なくて、体力なくて、気力なくて・・・な状態でしたが
久々に、おいしーって思えたのが嬉しかったです。
自分の心とうまく向き合わないと、ですね。

いろいろあるんですょね。
いっぱい画像のせちった。
では、次はいつになるかわかりませんが、
気楽に更新しますょ。
当分、閉鎖とか考えてないので。
●プロフィール●
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紅月
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-進撃の巨人、銀魂など
    ・音楽-ガーネットクロウ
読者になる
銀魂・ガーネットクロウetc...深く愛しています。 最近は進撃の巨人が好きです。 進撃のことなら激しく語りたい。 海外ドラマ、ワンス・アポン・ア・タイムにハマってます。 絵を描くのが好きですが、なかなかイラストが描けません・・・。 銀魂では沖神大好きです。 進撃はエレンもミカサもアルミンもハンジさんもみんな好きです。 もちろん、兵長も☆ 声優さんで好きなのは 神谷浩史さん、中村悠一さん、梶裕貴さん 沢城みゆきさんが好きなので、 だいたい、出てるアニメはチェックしてます。 ガーネットクロウの詞には深く共感できて、大好きです。 解散しちゃっても、大好き。 これからも、まったりのんびり更新していきますので よろしくお願いします。 あと、絵を描く、目標!
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

●月別アーカイブ●
yaplog!広告
●最新コメント●
アイコン画像つきこ
» 本格的、夏バテ (2012年07月30日)
アイコン画像紅月
» 感動!感謝!感激!興奮! (2011年12月11日)
アイコン画像つきこ
» 感動!感謝!感激!興奮! (2011年12月11日)
アイコン画像紅月
» 悶(笑) (2011年10月28日)
アイコン画像つきこ
» 悶(笑) (2011年10月26日)
アイコン画像紅月
» 充実しない (2011年10月16日)
アイコン画像つきこ
» 充実しない (2011年10月16日)
アイコン画像紅月
» 発見! (2011年06月01日)
アイコン画像ケン
» 発見! (2011年05月31日)
アイコン画像ケン
» 作品作りは根気がいります (2011年04月25日)