たまには真剣に 

2007年09月12日(水) 23時08分
どうもこんばんわ〜。さだです。

今日はちょいと仕事の愚痴を書きなぐろうかと・・・

派遣で今の職場に入って、もうそろそろ4年目?5年目?目前となり、
そろそろ正社員とかも探さなきゃな〜とまじで思ったりしてるこの頃なんですが、
まぁそれはおいおい考えようかなと・・・

最近派遣先で新入社員の研修が9月末と10月末までと2ヶ月間研修があるらしいんですが、
今来てる男の子が、僕とおないで大卒らしく・・・まぁ天狗になっとるみたいで、
こいつがめっちゃうざいです・・・
僕が言うのもなんですが、社交性なしで、何をするにしても軽率な見方で仕事に取り組んでくれるので、おかげさまで尻拭いばかりの残業で帰ってくるのが11時とかばかりです・・・
(まぁ、稼げるからいいんですが・・・)

一応研修なので、色々やらせないとな〜とか思ったりもするのでこれはこうしてとか説明して、
実際にやって見せてからやらせてあげてるんですが、初めは出来なくて当然だし、出来るとも思ってないので、適当に別の仕事こなしながらって感じでやってるんですが、その子が一個出来た時点で、
「もう全然簡単です。次から任せてください。」って感じの言い方しよるので、
最近は「じゃあこの仕事何時にできんの?」って感じのやり方でやると、「何時に終わります。」と言ってくれるので、適当にサポしながらやっても自分の言った時間に出来ず、定時であがられ、
あげくほとんどの仕事が尻切れトンボ(中途半端に仕事が終わると)じゃないですかと言ってくれるので、「じゃあ残業する?」って聞くと残業は嫌ですとキッパリ・・・
あげく、上から目線の喋り方と聞き方しよるわけですわ・・・教える気もうせますわな〜

まぁこれから仕事する人も、してる人もビッグマウスにはお気をつけ。

夏旅行お疲れ様でした〜 

2007年08月17日(金) 11時35分
お盆休みも残すところ金土日で終わってしまうさだです。
なので今のうちに更新でもしようかと久々に自分のをのぞいてみましたよ・・・
いやはや・・・全くもって更新してませんな〜・・・というわけでちょこっと更新!!!


1日目:まぁ言うまでも無く・・・拉致られ、バーで飲んでましたよ。

2日目:バーマスターと会社の上司と共にパチ屋に遠征してきました〜

3日目:何してたっけ・・・

4日目:朝7時に魚崎駅に集合ということで6時起床。
     校長に拾われて加古川方面へ移動して、朝飯と適当に買い物。
     10時過ぎに東京からの使者ゾロさん降臨。
     12時過ぎに山奥に到着(地名わかんね)
     13時or14時〜17時頃迄、川で運動(筋肉痛+日焼けで火傷状態に><)
     19時過ぎからバーベキュー(BBQ)開始(火の勢いが強かったりでめっちゃ熱かった)
     24時就寝(冷房18℃という極寒の場所で雑魚寝)

5日目:朝7時半に寝ぼけながら起床(7割寝てたけどね・・・)
     朝9時位に大阪方面へ向けて出発
     12時前に自宅に到着後、じいちゃんの家へ手を合わせに。
     19時頃にかっぱ寿司へ(くら寿司満員だったのでかっぱに・・・)
     21時前におばあちゃんの家へ手を合わせに。

6日目:これからなにしようか・・・

7日目:おかんの誕生日だな・・・何買おう・・・

とまぁこんな感じでした〜。
旅行に来た皆さんお疲れ様でした〜><
日焼けは程々に〜〜

バーにいてきました 

2007年03月18日(日) 20時52分
どうもそれなりに暇になってきたのでそれなりにうれしいさだです。

一昨日2度目のバー行って来ました〜><アルバイトの人が1人増えていて
その人は芸人目指している人らしく色々面白い話が聞けました〜。
(ここに書くとあれなので聞きたい方はリアルでお話します)
そして僕はキープしていた梅酒(マスター自家製の8年もの)をのみほしてしまい、
焼酎(全然慣れてないですが)を飲んだり、緑茶梅酒、ゆず梅酒など色々のんでました〜^^
すきっ腹にいれてしまったので即死してましたが(@@
家に帰ってきたのが朝10時前で、また休み1日無駄になりますた(@@

おめでとうございます! 

2007年03月04日(日) 12時26分
上司の元職場の先輩が店を始めるということでプレオープンに行って来ました。
焼酎バーなので焼酎飲める人は楽しいと思います。(僕はお子ちゃまなので飲めません)
焼酎がいっぱいありすぎて何がなんだかでしたけど、飲みやすい焼酎とかいれてもらって、
飲んでました。

帰宅したのがお昼前ですぐに寝たんですが起きたのが今日の11時前だったので、
休み1日無駄にしてしまいました(ノω;)

過酷労働バンザイ 

2007年03月04日(日) 12時11分
年明けから今月いっぱい(多分)まで残業リミットが45時間みたいです。
平日は出社→残業→帰宅→飯・風呂→PSU→就寝の繰返しです。
定時退社日があるだけましかもしれないですが、正直ダルイです。
慣れてしまったのか8時で帰れると早いなと思えるようになってます。
言われた仕事早く終わらしてもまた次の仕事、次の仕事と言われるので
適当に時間調整しながらやってます。それでもしんどいのはしんどいです。

どこの会社行っても同じような人はいると思うけど、それが1番やる気を削いでくれるので
つぶされないように頑張ろうかと

炎のミッション 

2007年03月04日(日) 11時55分
どうやら1ヶ月ぶりの更新らしいです(^^;
てなわけで一斉更新。

先月末にPSUでイベントミッションが追加され(S武器追加→S武器削除後このイベントが始まる)
今まであったミッションが(人気所だけ)閉鎖されたのでイベントミッションをやってみました。
結果:短時間周回できるところ発見→即消えるでした。(やはりソニチ)
他の所はパーティー組まないとやってられない仕様なので過疎ってました。
一応イベ限定アイテムはゲットしたので身内に呼ばれない限りこのイベントはやらないです。

どうやらPSUはPSOよりもひどいらしいので半年もたないかもですな・・・

ファンタシースターユニバース 

2007年01月27日(土) 21時38分
「全てのRPGを過去にした!」という素敵なうたい文句がありましたが、あれは嘘です。
普通のRPGです。まぁそのゲームを今はやっているわけですが、これは身内がいないと
出来なかっただろうなと思います。

このゲームはキャラ作成だけで30分近く遊べます。人によっては1時間位遊べるかと・・・
そしてロビーにでてミッションをやる場合、ソロだとミッションを選択して遊ぶだけです。
パーティでやる場合は、乱入していくタイプなので結構狩りだけって人が多いです。
たま〜に喋りながら楽しくって人も居ますがかなり少ないです。
スキル修正によって使えない武器だけになってしまいましたが、また修正が入ることを
祈って、適当に遊んでます。

こっそりと 

2007年01月27日(土) 21時26分
先週「新しいキャラ作るから支援してくれ〜」と、とある人からROに勧誘され、
ROに戻ったわけですが、何作るんと聞いたところ、まだ決まってなかったらしく、
入って早々休憩です。そしていざ決まるとそれなりに忙しかったです。

たまにやると面白いのですが、アイテム課金が始まったりしてるみたいなので、
RPGの醍醐味はどこへ?と思いました。

おめでとさんです。 

2007年01月27日(土) 20時51分
年が明けて1ヶ月が過ぎようとしていますが、あけましておめでとうございます。
昨年は大変ご迷惑をおかけしました。今年もそんな感じでいこうと思います。

書くネタがないので年末年始の事を書こうかと(今更)

去年の12/28は会社の忘年会兼送別会がひらかれ、29はPSUオフと連続で
難波に出てました。(オフといってもほとんど会社の人ですが・・・)

去年の年越しはテレビを見ていて気が付いたら年越してました・・・
そして年越しそばを食べたのが越してから1週間たったくらいだったような・・・
年が明けて親戚達が集まり家で鍋をほおばり、親戚と喋っていたら、
「はやいとこ嫁さん見っけて親孝行したりよ〜」だそうです。
そんな人がいればこの地域から出て行ってますよ・・・

その二日後(確か)につれの家で飲み会です。適当につまみ買って来て
飲んでました。今年は当たり年らしいのでお祓いしてもらわないと大変な事になるかもですが、
あまり関係なさそうな気が・・・(いつもいいことないし)

そして会社がはじまりいつもどうりにやる気がないわけですが、そろそろ就職とかも
考えないとな〜と思う今日この頃です。
こんな感じで今年も毎日更新とかだるいのでできるときに一気にやっていきます。

45時間まで・・・ 

2006年12月13日(水) 0時12分
最近帰ってくると11時まわってます・・・
たまには早く帰りたいのですが、残業リミット45時間「使い切れ!」といわれたので、
一応仕事してるふりだけしてとりあえず稼いではいるのですが、後4日で14時間ほどなので
1日3時間ペースなので、少しは早くに帰ってこれるようになりそうですが、
一言だけいいたいのは、「残業増やすのいいけど考えて増やしてくれよ!」
給料増えるのはいいのですが、とりすぎやめてほしい・・・@@
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像*
» たまには真剣に (2007年09月14日)
アイコン画像さだ
» テスト〜 (2006年11月15日)
アイコン画像hideki
» テスト〜 (2006年11月13日)
アイコン画像祐也クン
» テスト〜 (2006年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garnet1983
読者になる
Yapme!一覧
読者になる