長いようで短かった 

November 22 [Thu], 2007, 7:00
サイトは今年中で閉鎖します、
これまで本当にありがとうございました
最後の書き込みになると思いますので、
いまこの場で、心からの感謝の意をお伝えします

ネットという世界を介し、「白砂」という私の一部に付き合ってくださり
本当にうれしかったです



仕事で忙殺されているのに変わりはないのですが、精神的な余裕は出てきたので
サイトの閉鎖に至る経緯・・・といいますか、私の気持ちの変化について、
長くはなりますが、ここで書いておきたいと思います


結論から言ってしまえば
私は彼らをアイドルとしてみるのを止めて、一つのアーティストとしてみる事にした

というのが閉鎖に至る要因と自分では考えています



「気持ちの持ちよう」なんて言葉がありますが、
不思議な事に、自分の気持ちほどどうにもできないものはないんだなぁなんて痛感しています



話は少し脱線しますが、
私は本来、勝利さんからこの事務所のタレントに足を突っ込み始めた人間です
なので勝利さんのファン暦が東京の倍以上です
こういう隠れた世界も、このサイトをやる前からなんとなく知っていました
それでも、勝利さんでは読む気もしなければ、まして自分が書くということも考えた事がありませんでした
それは今でも同じです
そういうイメージに結びつかないんです

同じ『好き』なのに、こうした差が生じる、
それは単純に好きの質が違うと言う事なんだと思います

以前私は、この二つのグループを自分の中でどういう風に好きか比べた時、はっきりその『好き』の質の差に気付きました

熱くなって追いかけているわけではないけど、ある意味自分の中にあって当たり前
白か黒か、ではなく濃淡をつけたグレーみたく自分のなかで存在感が強くなったり弱くなったりする
でも消えもしないし、周りが見えなくなるほど強く存在を示すわけでもない

それが私の中の勝利さんの存在です

そして東京さんに関しても、もはやその領域に差し掛かったな、と今は思えます



こういう世界は勢いで好きになって、勢いでサイトをやる事もあると思うんです
むしろ移ろい行く人たちが圧倒的多数だと思います
でも私は確かに勢いで彼らに興味を持って、勢いでサイトを作り熱が加速していったけど
だからといって急激に彼らに冷めたわけでもない
むしろ今は本当に一様にトキオという集合体が大好きです
皆で楽しそうな姿や、音楽を楽しむ姿に元気をもらえます
それは私が好きになった頃から変わらない彼らの姿です


それはやっぱり私が彼らをアイドルバンドとしてみていた以上に、アーティストとして好きになった面もあったからこそだと思うのです


だからサイトは閉鎖しますが、バンドとしての彼らのファンはやめませんし、ネットに文を書いていく事もやめません


何を言っても大部分の皆様とはここでお別れになると思います
しかし、皆様から頂いた言葉や優しさは本当に私の活力でした
トキオファンになってよかったと
心から思えました
ここで出会えた全ての皆様に
本当に感謝しています、ありがとうございました


これからもトキオを応援していくという形で皆様と繋がっていられることを嬉しく思います


なんだいっても 

October 31 [Wed], 2007, 3:22
やっぱりトキオは好きです

何度も言うけど、私はこのグループにおいてトクベツにひいきしてる人はいません
なんと言っても、五人集まった集合体としての輝きが抜群に抜きん出ていると思うから

なんてクサイことを言って見るが、つまりはやはり音楽している彼らがサイコー!といいたいんだよ
あとまぁ飛びぬけて好きな組合せはあるよ、うん・・・


あれ・・・うたひめまだみてないんです
最近人間らしい生活から遠いもので
一日の三分の一、家にいるかいないか状態ゆえ・・・orz

視聴率がイマイチとか何とか、そんな噂をちらほら・・・そんなのどーでもいいじゃんねぇ
むしろ私は世の中の少数意見に強く引かれる人間なので
ますます期待してみます






そういえば









ここで書いていいもんか・・・











更に今更だけど















いのはらさん、ご結婚おめでとうございますvv


私は朝一のニュースで知ってびっくりしたけど、彼のファンに対する姿勢に心底感動しました

何か結婚秒読みといわれてた鍵盤さんやボーカルさんは破局の驚き展開で
静かだったこの二人はゴールインか・・・、皮肉ね





触れずらい話題ではありますが、基本的にアイドルとはいえヒトなわけですから、
恋愛もするし結婚もするでしょう、当たり前です


下世話な事は書きませんが

正直長瀬に関しては、アリのカップルだったんでちょっと残念

太一さんについては、・・・触れません





音楽もキャラも声もスタイルも好きじゃないんだもん
なので、私の中でどーでもいい子なんだもん



でもトキファンには人気ですよね




すみません、私はどうにもあいこさんはダメです・・・



顔はかわいいけど、それだけで好きになれるわけないvv


むしろ私の中で人を好きになる基準に置き、顔なんて割りとどうでもいいほうなんで


ドラマ 

October 10 [Wed], 2007, 21:56
今期は結構楽しみが多かったりします

てか、うたひめ!!
あいぶちゃんと長瀬のコンビはとってもかわいいと思います!
といいますか、CMだけで既にかなりきゅんきゅんきてます!
ほのかな悲恋の香り・・・、たまりませn・・・

ひさしぶりに毎週しっかりチェックしようかなというドラマかも


あとはカンケーないとこでチームメディカルドラゴンも・・・(笑)
医療系のドラマってある程度パターン決まっててお約束と分かっていても、やっぱりおもしろいなぁと思います
私はあまり医者に世話になる事がないからこんな呑気なこと言えるけど、実際頻繁に病院に行かれるひとはこういうのみたら病院いくのイヤになりそうな感じですかね


あとはアレだ、あの・・・


エスピー。。


一番放送時期遅いのに、このドラマの情報が私の中で一番早かったです(怖いww)




うたひめが自分的にキたら、ここにも頻繁に出現したいと思います


もう面Gとか奪取に触れる元気がないので・・・


どうも・・・ 

October 07 [Sun], 2007, 21:23
なんかご無沙汰ですみません
何とか元気にやってます
涼しくなったからだいぶ元気、うん
サイトも手付かずで本当に申し訳ないです


近況:音楽、YUIちゃんとあゆが好きです
新曲いいねぇ〜
あゆかっこいいな
久しぶりに歌聴いて随分変わったなぁとおもった
ゆいちゃんはかわいいさとクールさが素敵です
スピッツのアルバムもすごい楽しみだな〜、
世の中の期待とは裏腹に、自分たちの最たるマイナー路線で行こうとする彼らに一生付いていけそう



おっつ 

August 07 [Tue], 2007, 0:31
ゴールデンの弱みが生きたね
早速二週連続特番でつぶれたね
中途と黒マヨ避けて先週は見なかったのに結局来週やるんだね
実質私としては三週パスだね
まぁいいかね
ところで未熟者まだ聴いてないんだよね
ジャケ見たんだけどかっこいいね



・・・ハイ、
求職中の白砂です、こんばんは
今までの仕事辞めました

密告とかしておいて、いつまでもいるわけには行かないよね、うん




なわけで、ここ何日か嫌々(オイ)面接とか行ってるんですけど

面接のたびに髪の毛について言われて腹立つので、採用いただいてもハナシを蹴るという
身もフタもないことをしています、
アッハー、バカだねあたし




ちょっと休んでもいいかなーと思いつつ、じっとしてるのだけは耐えられませんなぁ・・・


子供か・・・!


永い眠りが覚めたら(違) 

August 01 [Wed], 2007, 0:35
光街

やっぱりいいなぁ・・・
今の私にとってはVALEを凌ぐよ!
私にとってトキさん発端になったこの曲をも凌ぐ、ねー、イイ曲!


曲に一貫して漂うストイックな香りが堪らない


そもそも私は、勝手に彼らにストイックという概念を抱いています、うん
勝手だわ





・・・光街でトキさんにハマッた方とおともだちになりたい
で、音楽談義したい(ウザ)




あ!明日から四日間フリーで嬉しすぎます、何しよう!
只管独語やろうかとか映画見まくろうかとかBB全メニュー制覇するか(クリームチーズが好き)
図書館にこもって本読みまくるかとか
色々きもちわるいことを考えています、ハイ



エート、更新もしたいです


フフフ〜 

July 28 [Sat], 2007, 11:06
映画行きたい、白砂です
こわいやつみたい(爆)
安ちゃん主演のやつおもしろそう

松っちゃんのも見たかった・・・






ところで、
明日のサンイン選楽しみだなぁ(笑)
私が18のときちょうど小泉さんが首相になって、この人の面白さ(と一言で言っていいものか)に政治に興味を持ったのでした
大学では専ら経済の方ばかり勉強して、しかもそっちの方が楽しかったけど
政治はやっぱり人間の欲が見えておもしろい




さて七月もそろそろ終わりですね、
低血圧にとって夏の朝はホントキツイですが・・・
がんばって行こうと思います

毒マティズム 

July 25 [Wed], 2007, 21:24
解散したバンドを思い続けるって、永遠の片思いだね・・・いや、マジキレイ事じゃナシにさ
やるせないし報われない
好きだという気持ちだけがずーっと一人歩きして、その熱の向かう方向には発散できる場所がない



・・・それでも時間がたてばいずれ、それは熱を向ける対象じゃなくて
自分の中でひっそりと大事なものとして
宝物としてしまっておける日が来るんだろうかね?

もう世間に擦れたりする事もなく、終わった日の時間のまま
きれいな思い出として永遠に神聖化していくことができる日が






トキさんが解散したら本当にひきこもりができると思う
それでもって私はその後の彼らに一切興味がなくなると思う
そのくらいわたしにとってあの5人は、音楽ありきの長瀬であり、松岡さんであり、太一さん、ぐっさん、
リーダーであるので
そのくらいバンドをしてるトキオが好きなので

そのためならドラマもバラエティーも、音楽番組すらどうでもいいと思うよ

ライブしてレベルの高い音源を出してほしいな


それが私が好きな某バンドさんのスタイルでした

商業戦略も媚もない正々堂々の音楽勝負をしろというのは、あの事務所の人たちには無理かもしれないけどね・・・

バンドなトキさんを見るたびカッコよすぎだよ、とおもってそんな夢想をせずにはいられない




やばいね、私本気で最近辛口だ・・・(笑)

どうしてこんな性格になってしまったのか・・・
プライベートも本当にこんな人間です(爆)
言いたい事はH木氏もびっくりなほどズバズバ言ってしまうので
変な人に好かれます最近(死)



でもそれは悪意とか嫌がらせではなくて私なりの良心です

好きな人やものには正直でありたいと思います

はけんのダッシュ 

July 23 [Mon], 2007, 19:21
一ヶ月と二十日経過してますが、
これスルーするわけにはいかんでしょ!ということで
派遣ダッシュタイ松コンビ。。


とりあえず


第一声はとにかく、
『いやーーかわいいねぇーー(エロオヤジ風味に・・・)』


何かもう二人でおんなじ動きするのが、かわいくてかわいくて仕方ない
個人的に太一さんの痩せっぷりとか、松岡さんの長さにカナリ目が釘付け(こういうマニアな事書きたかったので、マガでは語りませんでした/爆)でした


こういう企画をこのコンビをやるって、何か普通にモエさせる意図があるようにしか思えないんですけど?!
どう考えたってこれは、松岡さん&ぐっさん用の企画じゃないかね?
どう考えたって松岡さん優位じゃんねぇ
ひよこ(爆)には大変だよ

それでまた二人が気まずくなってしまえばそれはそれでおもしろい、か・・・?(えぇ)


でも、明らかにいっぱいいっぱいの太一さんに対し、でしゃばらない松岡さんの基本的な人柄の良さを見た気がした
その辺にこっそりと二人の信頼関係というか、絆を垣間見たよ

てかむしろ基本的に、この二人の体格差を強調するような企画は私的にモエる
再三いってますが「ギャップ」は私のもっともグッとくるファクターの一つです
身体的に松岡さんのほうが上でも
メンタルとかイニシアチブは太一さんが上で、
って私のなかでの二人の基本設定です



そんなかんじで
うす曇りみたいな二人の関係が見れて、いい企画でした
この二人が快晴の関係だと思ってるひとへ、ごめんなさい

絶対色々精神身体ともによろしくない関係だとおもっている私であります
たまには幸せになる話を、と思うんですが
なんだか禁忌の匂い・・・


・・・すみませんもうやめます(爆)


リアルに毒されているため、強引に話題を変えます!


精神鍛錬追記!

太一さんほんとかわいかったなぁ
オレチョキだすね!っていって本当にチョキな太一さんが素敵だなぁと思います
もう少しワルモノにならないとだめですよ、利用されてしまいます(誰)

ちなみに、電気コップとシャボンを風船で操るのは学行MAXでやってました
これに気付いた人はいっぱいいるんだろうな、同じ事務所だし
両方みてる人は多い、よね・・・
あと最後のリーダーが神でした、本日一番の笑いを出しました!
太一さんでちゃんとオチがついたのもヨカッタ(笑)

レストラン

一人勝ちですか
神はここにもいた!




・・・・はい

そんなかんじで・・・


 

July 22 [Sun], 2007, 20:07
銀座に行ったらはとやまさんが路上演説してた(笑)
上野に行ったら祭りの客で人込みに飲まれかけた・・・
視界はその辺のお嬢さん方より高いはずなんだが(170超なもんで)カルク酔うねひとごみ・・・うう


最近どうにも自分の書いた文章がキモチワルくてイカンね
日記とかマガとかほんと一ヶ月内のもの読むだけで
「何調子こいてんだコラァ」と自分にセルフツッコミ(爆)
でも一番ダメなのが小説文

エライ嫌悪です、うわー

しかしながらどうやら、
明確な創作意欲とそれで書き上げたものに対する満足度は必ずイコールになる、という事らしい

・・・明確なネタではなくね(笑)
むしろネタはおいといて、はっきりしたベクトルがあればいいんだよなぁ
私ネタばっかり考えちゃうんだけど、
文章は抽象的になればなるほど具体的なビジョンが必要だよね
だからネタは二の次かもしれないと思い出した



だからupper 〜は成功したうちに入る、かも
実に久しぶりに自分の中で許せる内容かもしれない

・・・あとはゴミ箱行きでもいい



個人的に文に対する解釈は自由にしてもらえるとうれしいですが、
それでもある程度、意図した辺りは読み取ってもらえるような文が書きたいと思う今日この頃

どうやら私が思っていた以上に
私の書く文はその境地へは遠かったようなので
まだまだ努力が足りんなぁと思うと同時に
私は努力ということがキライなのでしないし、感性的なもので文を書く出来損ないのモノカキなので
これからも気ままに書き散らしてこうと思います




つまりベクトルを明確に!
文のスキルアップは生半可じゃない!と


・・・いうかんじで




嫌なシメ・・・
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる