□ 時 □

October 28 [Thu], 2004, 6:06

「もぉすぐ10月も終わりだなぁ」なんて月末並の事を
どぉゅう気分だったのかは分からないが低めのトーンで
今日の売り上げ表を眺めながら
サブ店長(仮)はボヤいた。

私は今日も疲れたぁっと首を回しながらドレスを脱ぎロッカーを開けるところだった。

その言葉が私の疲労を10倍くらいに上げたので、
「時間はどれだけ人間を馬鹿にすれば気がすむんやろぉねぇ!!」
っと嫌味のつもりでサブ店長を励ましてみた。

「凄い発想だねぇ!!」
なんて笑っていたので、こちらも笑顔で合わせた。

時計は嫌い。家にも置いていない。
あの秒針の音がどぉも苦手。

私は私の生活をしていて昨日も今日も私のものなのに、
他人に勝手に時を刻まれている感じがするから吐きそぉになる。

私の知らない間に明日になる。
無感情にテンポ良く。

時間なんてクソ昔の誰かが自分達の都合で作ったもの。

大きな石をお金の変わりに使用していた時代か
自分を生み落とした生き物を『Mother』と呼ぶようになった頃か
知った事ではないけど
勘弁してほしい。

それでも時刻に頼らずには生活できず
1日が48時間あれば良いのに・・・と思ってしまう今に生きる私は
人間が人間の都合で作ったものは
いつの日か
魔物になり人間を嘲笑うかのように支配していく気がする。
【通信】や【医療】なんかでも。
気付かれないように、こっそりこっそり。

たぶん、ザビエルやらが日本の地を踏もうと決意した頃には
既に秒針は今と同じテンポで人間を動かしていただろう。

最近はまた誰かが気を利かせてか、
秒針の音が鳴らない時計が主流だけど、それも何だか気に入らない。

従来のは
「えー!!もぉこんな時間!?」って言うと
それは時計越しに、そのクソ昔の誰かに言ってる訳であって
チクタクチクタク・・・(そぉだよ!!急げよ!!)
「ちょっと待ってょー・・・」
チクタクチクタク・・(いや、無理だって・・・)
みたいな感覚だった。

今のは「おぃ、無視かよ!!」
死人に口なし。って感じ。(意味違うか)

それでも、私にとっての明日と思う日
14時には起きて
16時にはお化粧をして
18時にはまたこのロッカーを開ける。

そして、19時には笑顔でお客様をお迎えして、
私の明日も終わる頃、またこのロッカーを開ける。

人間関係

January 27 [Thu], 2005, 16:51

友達・家族・仕事仲間・・・彼氏
過去・未来・現在・・・思い出
全てを置いてまた一人南国へ・・・ ココで見つけた新しい関係

みちのり

January 28 [Fri], 2005, 17:10

小学校の頃【左側を歩きなさい!!】と教わった

今、先生の言葉がヒドク不思議

第六感

January 29 [Sat], 2005, 17:56

風の匂いがした 音色が美味しかった 香りを観賞し、優しさを触った

January 30 [Sun], 2005, 13:17

ナゼお金が無いと生きてけないのダロォ

三核系

January 31 [Mon], 2005, 14:28

もし、もしもダョ ライオンが人間でコンピュータがライオン
空が大地で、人間が樹木だったらどぅするょ?

四六時中

February 01 [Tue], 2005, 14:30

やっぱり私、無い物ねだりは得意分野です

自然体

February 02 [Wed], 2005, 15:44

日差しの強い日は日陰でマッタリしませんか?
あなたと一緒なら、きっと寒い街でもこんな感じかなぁ、ナンテ・・・

地球

February 03 [Thu], 2005, 16:15

「明日、私は日本へ帰ります。」
言いながら、よく意味がわからない

21世紀

April 03 [Sun], 2005, 21:18

776年創設の寺を1983年生の私が2004年製のデジカメで撮る
歴史を肴に自分を見つめてみた
P R
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Contact
いつも画像を勝手に使わず
ちゃんとメールしてくれてありがとうございます
↓ ↓ ↓
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garnet17th
読者になる
Yapme!一覧
読者になる