うちのジャックの親戚犬は108匹?

September 06 [Tue], 2011, 10:00


土曜日に、マック(ジャックラッセルテリア♀生後3か月半)の血統書が届いて

犬名や登録番号がわかったので、
さっそく、「親戚探し」サイトのジャックラッセル専用ページに登録した。

現在の登録数は1417件だって。
マックの親戚見つかるかな?

検索したら・・

なんとっ 108件ヒット!?
その108ってのは、数いるご先祖番号がヒットした数と思ってたら、
どうも親戚であるワンコの数っぽい。
89ワンちゃんまで数えたところで挫折した・・・

やったねっマック〜〜

ろくたんもヨーキー版で登録してるけれど、
1520件登録の中、41件だけしかヒットしてないよ〜。
でも、ろくたんの場合は兄弟犬が何県に住んでるかわかるし、
ブリーダーさんが都内だから、親にも血縁ちゃんにも会えるし、まぁいいんだ。


チビわんには実の兄弟の縁造君がいるし♪
しかも縁造君のおうちは、
毎日ブログがアップされるからしょっちゅうネットで会えるしぃ〜☆


でもマックは・・・
パパママのお顔もわからないし・・・兄弟の数もわからない・・・
(ほんとに?1匹だけで生まれたの???)
せめてJKC.chの人気のある種牡犬の1匹でも先祖にいたら、
そこから親戚広がるのに、
3代以内、全員ノンタイトル☆だしねぇ(笑)

と、かなり親戚ちゃんに関しては諦めてた。

ほんとびっくりしちゃった。
直の父犬と母犬以外は、全部ヒットしてた〜。




マックの先祖犬と合致したらその欄は赤枠で囲まれるのだけど、
中には、全部の枠が真っ赤になってるジャックラちゃんがいて〜。
どういう親戚ちゃんかしら?と思ったら
マックのお父さんとパパ&ママが同じ(全く同じ掛け合わせ)で
2年後に生まれたジャックラちゃんだったー。

有名なジャック活動なさってる方の1匹目のジャックラちゃんも親戚だった。
HPにそのわんちゃんの親や先祖の事が書いてあったので、
なんか嬉しかった。

ヤプログでブログなさってる方もいた〜☆
しばらくお休みなさってるみたいだけど。



一番ヒットしたご先祖犬は
マックの母方のひぃじいちゃんの
J.NOIZ OF JACK DANDY JP

その息子の(マックの母方のじぃちゃん)

J MINE OF JACK DANDY JP


父方のひぃじいちゃんの
JACKIRRA TARSIAS TEMPO (豪州輸入犬)


母方のひぃじいちゃん(マックのおばあちゃんのお父さん)
HIDE LAKE JP OH MY JACK

母方のひいおばあちゃん(マックの母の母の母)
NIKRUS HOT SUGAR (たぶんこの犬の子供たちが輸入されたみたいな感じ?)

親戚探しに登録なさってない方にも
この↑↑名前のわんこたちが血統書にある方もっといそう〜☆



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ




Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>peko さんへ☆

そうなんですっ!
入力作業だけでも大変!
すごい労力が入りますよね・・・(笑)
1文字でも間違えたら親戚見つからないし。。。

せっかく親戚ちゃんわかったのに反応薄いって・・・残念ですね(TωT)
兄弟わんこもみんな登録してくてたらいいのに・・・。
似てるのかな?って、写真の一枚でも見てみたいですよね☆


私小心者なので、なかなかお初の方のところってコメントかけなくて・・・(;^_^A
マック検索で見つかった親戚ワンコも、
ブログをこっそり見てるこの数日です(笑)


あんなに先祖がいっぱい載ってるから、
1匹ぐらいタイトル犬いてもいいのに〜って思っちゃいますよね。

ジャックラッセルはほんの少し前まで、まだオーストラリアからの輸入犬に頼ってる
って感じだったから、どうせ輸入するなら、
種代でも稼げるオーストラリチャンピオンだろうから、
・・・と思ってたら、全然いなくて・・・
「ただのオーストラリア生まれ」、のわんこでした(笑)


by 森次みゅぞを September 06 [Tue], 2011, 16:46

>>ジャック★ママ さんへ☆

ざんねんですぅ(TωT)

マックで検索したら「Jackママさん Jackちゃん」というお名前がヒットして、
URLがヤプログだったので、もしや!?と思ったら、
英文字がハンドルになってる別の方でした。。しばらくブログおやすみなさってるみたいで・・・。

お父さんが同じっていいですね☆

兄弟ワンコ飼ってる方も、ネットとかあまりされない方なのかな?
登録してくれたら・・・いいのになぁ☆
もしもブログなさってたらお写真が見られるし、楽しいのにな☆

by 森次みゅぞを September 06 [Tue], 2011, 16:39

私も血統書届いてすぐに、一生懸命入力して(←これ面倒ですよね〜)
親戚さん探しました〜兄弟はあと2匹いるはずだけど
今も見つかってません。1度ブログやってる親戚さんにコメントしたら
反応薄くて^^:親戚さんとの交流はないけど・・・

うちも、まさかのノンタイトルですよ〜
ペットショップのワンコ達はみんな先祖にタイトル持ちが
普通と勝手に思ってたので少しビックリでした(笑)

by peko September 06 [Tue], 2011, 11:35

久しぶりに親戚サイト見てみました♪
残念ながらマックちゃんとはカブってないみたいです。
ジャックの場合、お父さんの同じ子はいるんだけど
お母さんの同じ子は登録されてないみたいで
(少なくともあと3匹はいるはずなのに)
巡り合えてないんですよね・・・

by ジャック★ママ September 06 [Tue], 2011, 10:29
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf