子犬の血統書来たー☆ 9/3-1

September 03 [Sat], 2011, 14:33
2011/9/3
マック・テイラーのスペック:
(ジャックラッセルテリア♀子犬生後3か月・飼育36日目・生後107日目)



マックの血統書来た〜


犬名は 「ダイアモンド」



おお! なかなかいい名前やん☆




私、血統書の名前が、
まるで大昔の日本女性が生まれた時に
そこにある農機具の名前でいいやん、
みたいなノリでつけられてる、系なのがニガテなんよ。

わざわざ選んで手に入れたかわいい自分の犬が

SOUZIKI OF MORITSUGU MYUZOSOU JP (掃除機 オブ 森次みゅぞを荘)

MORITSUGU MYOZOSOU'S TAKOYAKI UMAUMA (森次みゅぞを’s たこ焼きうまうま)

とかやったら、ひぃぃ〜って感じやん?



ろくたんは 「ガーネット」なんよ。

マックとは宝石つながりやね☆


ちなみにチビわんは「ベロウナ」(ローマ神話の戦争の女神)
それも気に入ってるょ☆




ここからマックの血統書の長い話なので、read more へいれました

にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ

ペットショップで3〜4か月かかる、と言われ、
前に誰かに聞いた
「子犬が全部売れてから登録する」←繁殖屋の経費節減のため、というやつなのか?
と思ってたのだけど。

今までに飼った犬なら、
生後2か月も過ぎたらたいてい血統書はもうできあがってて犬と一緒にもらうか、
「あと2〜3日でこっちに届くころだから、到着したらすぐに送りますね」
と犬の受け渡しが済んでから1週間ほどで自宅に配送されてくるてな具合が
ほとんどなのに、

3か月後って10月下旬?
めっちゃ待つのねぇ〜
てかそれがうちの犬の紙という確証もあれになってくるなぁ〜

と思ってたら意外だったょ


しかも登録日は購入の1週間前だった。
すでにショップに買い取りされてるからかな?


ジャックラの日本での飼育の歴史からして、
いくら、どこぞの犬?というところからきてるやしれぬマックでも
オーストラリアchぐらい1頭はいるでしょ?
と思ってたのだけど、

3代内にゼロ〜

(母方のばぁちゃんと父方のひぃじいちゃんがオーストラリア輸入犬だれどノンタイトル)


ノンタイトル犬ばかりで構成されてる血統書は初めて手にした・・・(笑)




血統書の裏みてびっくりしたんだけど、
この犬、一胎子登録番号が空欄になってる・・・

そんな血統書みたのも初めてで・・・
(国内他団体やKCやAKCからの単体移行でもないのに・・・)
子犬の登録でそれはどういうことなんでしょ?

出産頭数 牡0 雌1(←マックのこと)
登録頭数 牡0 雌1(同)
一胎子登録番号 (空欄) 

マックだけ登録したってこと?になるのかな?
兄弟が何匹かさえわからへん・・・


さっそくマックの犬舎号でぐぐってみたら、
ジャックラのブログをなさってる方がトップでヒットした。
同じ犬舎生まれなのに、そのわんちゃんは、
一胎子登録なされてるのよ〜。

なのになぜマックは?

生まれた子犬を1匹だけ登録ってどーゆーケースなんでしょ?

それともガチで、1匹だけ誕生??
ジャックで1匹だけ生まれるって・・・ちょっとアレ臭する・・・。


先祖に、「なんかみたことある犬舎号」があるからググってみたら・・・。
愛知県のペットショップの犬舎号みたいで。
チワワからダルメシアンからコーギーからボクサーから柴犬まで、
いろんな犬種を扱ってる模様。
本気の犬ならなんでも屋さんなのかしら?

他にもフレブル中心の犬舎とか、
ボダ飼いの方に多い犬舎号とかあったょ。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>ジャック★ママ さんへ☆

お父さんが繁殖犬なら、親戚ちゃんがいっぱいいそうですね☆
お母さんもおばあちゃんもどこにいるか所在がはっきりしてるのいいなぁ〜☆

マックの親たちはいったいどこでどんな暮らしをしてるのやら・・・みたいな感じです(;´Д`)ノ
大事にされてたらいいけれど・・。

ジャックちゃん、フランスのお姫様みたいな名前? 
きゃ〜〜素敵です☆
マリーアントワネットとか?ルイーズとか?かしら☆

by 森次みゅぞを September 04 [Sun], 2011, 1:39

>>✿れ み✿さんへ☆

血統書は親や先祖の生年月日や名前がわかって楽しいけれど、
書かれてることいっぱいですよね〜(TωT)

ch称号もめっちゃめちゃ増えたし、DNA登録番号だとかうにょうにょですね(;´Д`)ノ

by 森次みゅぞを September 04 [Sun], 2011, 1:35

私も全然見方が解らなくって・・・
ただ、人にお父さんは繁殖犬だって言われたから
そうなんだ〜って思ったくらい。
おばあちゃんとお母さんは買ったペットショップで繁殖犬やってるし。
でもマックちゃん、ダイヤモンドなんだね♪
ジャックはなんかフランスのお姫サマみたいな名前で・・・
似合わんって家族で大笑いしちゃった(笑)

by ジャック★ママ September 03 [Sat], 2011, 20:27



わたしも1ヶ月前ぐらいに血統書が
届きました^^☆


わたしも場合見方がわからなかった

by ✿れ み✿ September 03 [Sat], 2011, 16:39
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf