仔犬のごはん

July 31 [Sun], 2011, 9:00
これ全部、
ジャックラッセルテリア仔犬(←名前がまだないので(;´Д`)ノ)用の
食事ww



2回食らしい。





フードを20グラムふやかしたものと、
サプリをティースプーン1杯あげるのが一回の食事。
そして1日1回ゆるめたミルクとパピーフードをあげるのが
このこの食事だそう。


ロキシーは生後2か月になったその日に、
チワワのエデンは生後2か月+10日に
我が家へやってきたのだけど、

ロキシーは2回食だったっけな?

エデンは3回だった。

ロキシーの時に聞いた話では、
ウンウンは1日2回、
それ以上するようなら食べさせ過ぎっ!
ということだった。

エデンはブリーダーさんの指示通りにフードをあげて
(毎度、デジタルはかりで計ってフードあげてる。今も)
1日に5〜6回ウンウンしてたんだよww
毎度とても状態の良いウンウンでね、
よくもまぁこんなに出るなぁーとびっくりしたものでした。




エデンは食いしん坊で、
(てかブリーダーさんにつけた注文は
「ろくたんより体が小さくて、フードは完全に食べきる食いしん坊なチワワほしい。
あ、スムースで」だった)
指示された餌のあげかたは
朝夕はふやかしたドライフード(ユーカヌバ)+犬粉ミルク
夜は11時ぐらいまでに
本の数粒固いままのドライフードをあげて、
固いのへの切り替えを、
ってことだったの。
だけどチビワンは
「おいら、ふやかしさんはもう嫌なんだおっ カリカリさんがいいおー!」
とすぐに硬いままの粒を欲しがって、
結構早くに切り替えた。
(様子見ても消化不良起こしたりなかったので)

ヨーキーのろくたんの最初フードは「EUテクニカル」だった。
量は大匙いっぱいだったっけな?


うちにきて
2匹とも環境が変わったとか
(エデンは西日本からの空輸だった。
ロキシーは都内生まれ。)
そういうので腹を壊したりしたことなかった。



このジャックはどうなんだろね?

鋼のように健康な犬であること希望。


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>トイプードル さんへ☆

食べさせる種類大杉っ!
ですよね(;^_^A
どう与えるか、覚えきれません(;^_^A


なんとか病気知らずな
元気っこに育ってほしいです☆

by 森次みゅぞを August 01 [Mon], 2011, 1:21

おはようございます!
すごい量のフードですね^^
それ全部仔犬のですか〜
元気にすくすくと育つのが
楽しみですね♪

by トイプードル July 31 [Sun], 2011, 10:16
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf