マックが勝手にやって来た。

October 12 [Wed], 2011, 19:07
私と、チビ・ロク(チワワ・ヨーキー)が生息している部屋と、
マック(ジャックラセーヌ生後4か月子犬)がいる部屋は隣通し
(私のいる部屋の中にドアあって、それを抜けてマックとこ行く感じ)
なんだども。

さきほど、ハムスターのケージのお掃除してて。
おトイレ(中身全部、砂)を取り換えようと手に持った途端、
背後からドドドドドドー!と重たい足音が響いて、
白いムチムチが突撃してきた(TωT)

ひ〜〜マック、キター! なんで?

扉開けてふたつのケージを向き合わせただけで2台のケージを設置してたので、

暴れてるうちに、トレイの下にコマがついてるピンクのケージがずれて
隙間から脱走したらしい・・・

驚きのあまり、ハムスターのトイレを落っことしてしまった
(はい。砂だらけです・・・)



マックは、脱走できたのが超嬉しかったらしく、
うっきうきのハイテンションで
こたつの机の上に、
トーストを一枚置きっぱなしにしてたのを
颯爽と奪い取り、
トーストくわえたまま、部屋中走り回りだした・・・
(はい。部屋のあちこちに、パンのカスがポロポロ・・・)

ろくたんは、襲われる前に、マック部屋へ自主逆避難(TωT)。
(犬ギライ犬からしたら、マックのテンションてそりゃ恐ろしいよね。。。)
チビわんは何度もマックに遊ぼうと誘われて、うんざりした顔してた(笑)


せっかくなので、マックを座らせて
記念パチリ★




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
マックって子供がぐずるみたいなノリ?で、
部屋に長く出してたら、
ある瞬間からイライラ凶暴になるんよ(TωT)
脱走中もそうなったからケージに入れたら・・・すぐさま大の方を。
ウンウン我慢して、イライラしてたみたい・・・
なんでマックって、排泄我慢してたら凶暴になるんだ??
チビロクもそんなことなかったぞ??


脱走してきた部屋には
トイレ2個置いてあるし、
マックも匂いカギに行ったりしてたのになー?
使えばいいのに(笑)


昨日は、台所仕事する時、マックを連れて行って、横につないでたんだけど、
そうだ、マックにも一度違う食べ物を味見させてみよう〜と、
牛肉焼いたやつ5ミリぐらいに小さくちぎったのを一個
(おなか壊したら困るから)
を水で洗って、マックの鼻先にかざしたら、匂いもろくに嗅がずにパク!

いま、初めての、しかも普通の犬は大好物なものをあげたんだけど、
ちゃんと気づいてた!?
こんな風に肉見せた時、チビわんなんか、嬉しさのあまり
お部屋を走り回って、
戻ってきたら、頼んでもないのに、
レパートリー少ない芸を一通りやって見せるんだけどな?



次にキャベツを8ミリ角に切ったものをあげたら・・・
こちらは、すぐに飲み込まず、3分以上口の中で噛んだり出したりして
「なんだこれ?」
みたいな顔してた。

ちゃんと味や食感の違い、わかってたのかな?(笑)
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf