高いところから降りられないもんっ 10/8

October 13 [Thu], 2011, 9:10

マックをひとりで、締め切りの部屋で放牧して・・・
台所で洗いものしてたら・・・。
走り回ったり、ガルルルおもちゃと遊んでる音がしてたのに、
いつの間にか、シーンと
静まり返ってるのに気付いた・・・


だいたいこーゆーときは、されて困るイタズラ中、
と、相場が決まってる・・・

とてつもなく噛まれたらこまるものをかじってんじゃないか!?と
濡れた手のままダッシュで見に行ったら・・・

ちょこん、と マック。

あら。
そんなところにいたの??
(チビロクがもぐって寝る、わんこ用にしてる布団)


ん?
ああ・・・そうだった・・・

マックは段差を下りるのが「怖い」ヨワヨワ犬だった(笑)

いつから「お・・・降りられないもんっ」とそこで我慢してたんだろ?(笑)

抱っこで下しました(;^_^A


マックたんは、自分で飛び乗ったソファからも下りらせません・・・。
玄関の外の段も下りられないのだけど、
(高さが変わらない玄関の中の段は降りられる不思議)
飛び出し脱走の予防になるかな?と
そのままにしてます。。。



↑ハロウィン仕様チョコ
季節ものは楽しいですな

人間用・・・


マックは、薬入りフード(;^_^A


「マックなら何でも食べるから、薬がのっかってたって気づかないだろう」
なんせ、非食べ物まで食べるよな犬だからね(;´Д`)ノ

初めて薬をあげた日、いつものフードにそのまま薬をふりかけたら、
一口食べて「え?」みたいな顔して、口を止めて・・・
薬が乗ってない所のフードを食べ、
でも、そのままの勢いで結局は錠剤まで食べきった(笑)

一応「味の違い」ぐらいはわかってたのね(笑)
どんなフードでもとまどうことなく食べるから、
味やら匂いやら意識してないのか、味覚オンチなのかと思ってた・・・(;´Д`)ノ

次からは薬の上に、ミルクパウダーかけてゴマかしてます
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

◆>>ジャック★ママさんへ☆ ◆

下りられないんです(笑)
この日も布団の中で、もじもじしてました(笑)

ジャックちゃんも、下りられない時期があったんですね〜☆
おねえちゃんのトレーニングで、苦手克服!?
今は平気なんだ〜

薬だけでも食べちゃう!?
なんてお利口さん??食いしん坊さん??なんでしょう(笑)
でも、それが一番ですよねっ!
なんでも食べれるのは、元気の源〜

チビロクに薬飲ませる時、すごーく大変だから、
ジャックラみならって、
何でもガツガツ行けるようになってほしい〜

by 森次みゅぞを October 13 [Thu], 2011, 20:04

マックちゃん、降りれないの?(笑)
可愛いですね。
うちも一度階段から落ちて(2、3段だけど)以来
全然降りなかったのに
ちび姉が余計なお世話でトレーニングしましたの・・・
おかげで今は頑張る犬です
薬も・・・混ぜちゃえば食べるアホ犬です(笑)
っていうか、薬だけでも食べます。

by ジャック★ママ October 13 [Thu], 2011, 14:50
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf