ガブガブ噛んで乳歯取れて・・ 9/27

September 27 [Tue], 2011, 14:43
今日は、マックのケージを念入りに、普段用とは違う除菌消毒スプレーで掃除

掃除のあと、マック部屋に放牧してたら・・・
なにか食べてるみたいなしぐさが見えて
「?」
見に行ったら、棚の中の、
アクセサリーパーツが入ったタッパーを
勝手にとりだしてあけて、
中の物を・・もぐもぐしてました・・・
ゴムバンドつけてるから大丈夫だと思ってたけれど・・・

絶対、いくつか小さいものを食べられてる予感・・・あーあ


あんたのおなか、
どんだけ、
食べ物がたまってるんだろ・・・
かーちゃん、頭痛いわ・・・


って、私、
マックがアクセパーツを荒らして食べてる姿に
「あぶないっ!」って
すごおくびっくりしちゃって、
入口をふさいでるベビーゲート開ける前に
突撃体当たりしちゃって・・・
ゲートごと外れちゃったわ・・・

それを設置しなおそうとしてたら、
マックがガブガブ。
叱っても
めっちゃめちゃ噛んでくる。

痛いよ・・・

ホールドしても放したら襲い掛かってくるから、
完全にまたナメられてる・・・


そういえば、かわいい子犬のマック。
思う存分ほおずりしたり抱きしめたりしたいけれど・・・

できてない!?

噛まれまくるもん・・・




何回かマックを教育的指導して、
ようやく私に噛みつくのをやめたけれど、
私の腕に、
結構な血が・・・
血の線だらけになってる・・・

腕の内側とか、さっき上皮破損するほど噛まれたりしたけれど、
こっちも、

ここまで出血するほど噛まれてたの??

どんだけの傷だよ〜と腕を見つめて・・・

腕に、白いものがついてるから、
ここまで皮膚がめくれるほどにキバでやられたのか?


と、ひとり、悲劇に浸っていたら・・・(笑)

白いのは、マックの乳歯だった

乳歯取れるほど噛みつくなんてどんだけよー




ジャックラッセルテリアの
乳歯の抜けたあと生えてくる大人の歯は、
ずいぶん大きいのねぇ・・・

前歯だけでも、乳歯の4倍くらいの大きさよ・・・

ひぃぃぃ〜

ラン前でお話してた大型飼いの方が
「乳歯は尖ってて噛まれたら痛い。
大きな大人の歯になっても噛まれたら痛い」
って。

うぅぅぅ




ヨーキーとチワワは、生え変わってもそれほど大きさに差はなかったけれど、
マックの乳歯って、
小さい!と思ってたチワワのちびわんの乳歯と同じぐらいのサイズのもあったのに、
生え変わると、
ダンゼン大きいな歯になってるからびっくりしちゃうわ。

なんでもガブガブやってるせいか、
チビ&ロクみたいに、2枚歯になられたりせずに
うまく生え変わりそう〜〜



昨日の夜から、
マックをキャリーバッグに入れて移動の慣らしなんざをしています。
(パピーパーティに連れて行こうと思って・・・)
私の運転がへぼいから、
公共交通機関でゆきますっ


ろくたんが子犬の頃に買って、
あんまし使うこともなかった
ペットパラダイスのダックス用のながーいキャリーバッグに
いれてこうかと・・・

(断捨離で捨てようかと思ってたけれど、
捨てなくてよかった・・・)


犬関係は、断捨離してめっちゃ損したわ・・・。
持ってたものを買いなおしてるんだもん。。。


外の道路で、
暗い中、キャリバ肩にかけて、
同じところを往復している私は、
かなり薄気味悪かっただろう・・・



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf