台風の跡&ドッグランの見学してみた☆JRT生後4か月

September 25 [Sun], 2011, 19:40
犬⇒ マック (ジャックラ・セーヌテリア☆メス・生後4か月)


初めて服を着せたのは・・・
虫除け(バズオフアウトドアスプレー)を服にいっぱいシュッシュしようと思って・・


カートにマックを乗せて散歩に出発

台風が関東を通った翌々日なので、

人間のゴミだけでなく

木の葉から枝まで〜


ゴミだらけ・・・

町は、マックの拾い食いパラダイスと化していた




落ちごみの少なそうなところのみ、
マック自歩きで・・・


気をつけていても、

↑一度拾ってくわえながら歩いてきた小枝を落とした・・・


↑葉っぱをくわえてるところ。
マックが葉っぱを持ってると、
キツネにしかみえないわ・・・
化けそうよ・・・



進んでいくと・・・


あらま。
前日の水元公園(ブログはまだアップしてない・・・)に負けない
アリサマ・・・


大きめの木は根元から倒れ、
細い木は折れてるのがあちこちにありました・・・

うちの近所でもこんななっちゃってるんだ・・・




今日は、お散歩兼、
ドッグランへ連れて行って、
外から、大勢の犬の集まる風景に慣らそう計画

祝日だから、地元常連だけでなく、
車で他からお越しのわんちゃんもいっぱい。
茶系のトイプー率、非常に高い

ランが近づいて、
犬の声が聞こえてくると
嬉しさのあまりフルフルするマック。


ランの中で、わんちゃんがいっぱいワラワラしてるのをみると、
「マックも行くもん!」
とカートから出ようと必死。



しかしキミ、呼び戻しできないし(;^_^A

キミ、ここではジャックラは大型犬用に入らないといけないし・・・

柵越しに、いろんなわんちゃんとお鼻くっつけしたり、
時には吠えかかられ。

だけど全く動じず、ひたすらシッポふりふりしてるマックでよかった。

次に大型エリアの前に移動して、
柵越しに、ジャックラ×コーギーのミックスちゃんの飼い主さんたちに
なでなでしていただいて・・・。

家には小さい犬しかいないから、
大きなわんこを見慣れさせようと思ってたんだけど、
興奮しすぎたり、びびったりなく、
接することができてよかったれす。


大型エリアで日本犬同士のけんかが始まったんだけど、
響き渡るすごい唸り声も
全然気にしなくてよかった。

犬の性格っていろいーろあるんだなーと思ったのが、
2匹の日本犬がケンカになってると、
巻き添え喰らわないように?離れていく犬もいれば、
仲裁に入る犬もいれば、
ウギャギャガウ!!とめちゃめちゃうなってる
ケンカの当事者の犬の後ろに回って、
オチリの匂いを嗅ぐ犬もいたり(笑)

「何も今、クンクンしなくても・・・」おもしろいなぁ〜




帰り道でも木が〜〜

1時間50分くらい外に出てたかな?
そのうちマックが歩いたのは、
小さなチビわんのお散歩以下の距離だったけれど、

帰ってきたらすぐ寝ちゃったマック。

私がカメラを手に近づいたら起きたけれど、



またすぐ寝ちゃって、静かな夜でした


ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ


Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>猫ムスメさんへ☆

家が揺れるほどの風だったんですが、
関西に住んでた時は「それ普通」だったし、
結構すぐに台風が通り過ぎたから
たいしたことないと思ってたら・・・。

大きな木が何本も倒れてるのにはびっくりしました〜(TωT)

マック、実は♀なんだけど、
「立派な男の子として育てる!」宣言してて☆
ので、私の脳内では男子設定(;^_^A  えっ


昨日も犬の散歩中に4人ぐらいの人に、
「メスなのにマック?」と聞かれました。
やっぱ、マックって男の名前だったんだぁ〜(笑)


by 森次みゅぞを September 26 [Mon], 2011, 23:56

>>ジャック★ママさんへ☆

いつもはパパさんが超速足でお散歩なんですね〜
速足なら絶対拾えない!わかります〜(;^_^A
マック、走ってる時は・・・拾わない・・・けれど、
目は何か落ちてないか探してる(笑)

カップラーメン・・・うぅぅlいやですねぇ・・・
汁にもいっぱいワンコ×成分入ってそう・・・
お腹いっぱいになって途中で放置したのか、
楽しみに食べてた誰かさんがおっことしたのか・・・

ろくたんの、トイレ潔癖症はなんともかんとも・・・(笑)
マックみたいに、ウンウン踏んでも気づいてない犬もなんだけど、
すみっこがちょっと汚れてるぐらいなら、
反対側使ってくれたらいいのに〜〜です(笑)

by 森次みゅぞを September 26 [Mon], 2011, 23:51

台風すごかったみたいですね!!
大変申し訳ございません・・・
マック女の子ちゃんだったんですね☆(*´∀`*)☆
悪さんぼうじゃなくて、おてんばちゃんなのだ!(・∀・)!

by 猫ムスメ September 26 [Mon], 2011, 15:08

台風の後、すごいですよね・・・
こちらも色んなものが落ちてますが
普段は超速足のパパとお散歩なので
多分食してるヒマもないだろうけど(笑)
台風の残骸なら仕方ないですけど
以前カップラーメンの食べ残しが散らばってて(ネギ入り)
殺す気か!って慌てたことありますが。
↓トイレ掃除、お疲れ様でした。
やっぱ使用済トイレは嫌なんですね。
綺麗好きで可愛いヤツと思える時と
そうでない時がありますけど・・・

by ジャック★ママ September 26 [Mon], 2011, 9:59
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf