初シャンプーと初散歩の続き・・・

September 16 [Fri], 2011, 23:55
マック(ジャックラセーヌテリア←ナイナイ・・・(TωT)生後3か月。もうすぐ4か月)



マックの初散歩から帰って、
シャンプーを取りに上へあがったら・・・
先住犬のろきしーとチビわんが・・・



一緒のベッドに入ってる!!
初めての光景だわ・・・

(ろくたんは犬嫌いだからね。チビわんが近づくのがすごく嫌で逃げ回ってたの。
だから2匹でくっついてるってのはウチでは
「えっどうしたの?」てなぐらい滅多にないシーン・・・。
マックが来てから、2匹の関係が変わってきたよ・・・。)



お散歩デビューは、


階段→危ないから下りないもんっ
お外→躊躇のかけらもみられなかったのはよかったけれど、
    お口にいれるものいっぱいだもんパラダイスだと世界を誤認。
    道路の吸い込み掃除に徹する。
or,初めてお外を歩いた子がそんなに走っていいんかいっなランニング

「まだまだ野獣で、絶対調子にのって甘噛みするから!!
絶対噛みますっ!」 の前置きで、
ご近所の犬飼いの、女性にも男性にもふれあって、
外で人と出会ったとき、どういう反応するのか、少しわかった。

続きはread moreです。
いつもながら長くてつまらん話でごめんなさい。
自分的記録です(TωT)

妙にはしゃいでとびかかったりするのでは?と思っていたけれど、
おいで、いいよ、とされるまでは、とびついたりしなかったのはよかったんだけど。
奥様の、装飾性のたかいお履き物をかじりました。すみませんm(_ _)m

同じくご近所の大型犬の飼い主さん親子にもお会いできて、
幼児ちゃんには、絶対甘噛みするから・・・と言ったのですが、
お子さんが生まれた時はわんちゃんはもう成犬だったから、
「子犬は甘噛みするもので、どういう態度をしてくるか教える」、とのことで・・・
触れ合わせていただきましたが・・・
やっぱ親指ぱくっとやりました・・・すみませんm(_ _)m

マックは、これまで何度かカートに乗ってで歩いた道だ、
とはわかってるのかなぁ??

ランニングはもう途中で止めて、
抱っこしてそのまま、犬道具屋さんにいって、
骨型ガムと、トラッドホワイトの棒ガムを買って帰って・・・。

帰り道をちょびっと歩かせて、途中
外飼いのわんちゃんに吠えかかられそうになったけれど、
マックはわんちゃんより、道路に何か落ちてないかに夢中で、
スルーでした・・・。

吠えかかられるのは、家でしょっちゅうチワワにやられていて、
でも(家では)吠え返してはいけない、と思ってるようで・・・

この先どうなるんだろね。

抱っこしてお店にいってガム買って帰るのと、
お外で近所の方とお話するのと込みで50分、
でかけてた感じ・・・。

おうちに帰ったら、
ワトスがちょうどマウンテンバイク乗りに行ってたのから戻ったところで・・・。

ワトスは今日あたり、マックが散歩デビューなんじゃないか?
自分も行こう!と思って急いで帰ってきたらしぃけれど・・・
ちと間に合わなかったのう・・・

今日は夕方からは風が涼しかったから、
いつもの犬の散歩タイムより1時間ほど前倒しだったよ・・・。


そのままマックの足を洗おうとしてたのだけど・・・
「どうせだから体洗っちゃえば?」とワトスに言われて、
マック初シャンプー。

洗面台で洗おうとしてて、
マックが水の出るところに顔をもっていったら、
水の角度が変わり、
バシャー!と水が顔面にかかりまくりになったのに、
びくっ!ともせず、そのまんま素だったのが笑った。
これ、ろくたんだったらパニックになって、大暴れ、
チビわんだったら、激しくガクブルになるんだけど・・・。
ジャージャー顔に水かかったまま、
さらに水飲もうとしてるし・・・。

周りが水浸しになりそうだったので、
続きは、風呂場でシャンプー・・・
風呂場探検したがるのを、ワトスにつかまえててもらって・・・
シャンプーをうすめた液を飲もうとしたり(;´Д`)ノ
でも暴れたりはせず。
首の後ろにシャワーがかかったら、「むふー」という感じに
気持ちよさそうにしてて。

ワトスが「マックと一緒に風呂入れるかな?」と・・・

そんな野望があったんかい、てか、衛生上やめてくれ・・・(TωT)

風呂の湯の温度つぅのは菌が繁殖するのに
ちょうどいいんじゃなかったっけ?
外を散歩してくる犬なんだから・・・(笑)

あ、水にぬれても、見た目的になんらかわりがなかった・・・。
ピンクの地肌の色が若干目立つぐらい?
チビわんも、見る角度によって、ぬれてみえる?ぐらいで、
ろくたんみたいな大変身はない・・・。

1日に初散歩だの初シャンプーだのしちゃって、大丈夫かしら?
大人しくなっちゃうかしら?と思ったけれど・・・
体をフキフキしてる間に凶暴化してきたから・・・
これはもしや?とケージに入れたら、
やっぱりシーシーと大と我慢したおしていた模様・・・。

続きを拭いて、ケージに入れたら、
まだ興奮がさめないのか、ケージの中で大暴れ・・・。

もっと疲れて静かになるかと思ってた・・・。

でもやっぱ1時間ぐらいしたらグーグー寝ちゃったので、
疲れた感はあったみたい・・・。

マック、明日筋肉痛〜だったりしないのかな?

お外で散歩するようになったら
消費カロリーも変わるのかな?

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>ジャック★ママさんへ☆

というふうに、以前聞いたので信じてただけで、
データとか真相はわからないです(TωT)
紛らわしくてすみません(TωT)
お姉ちゃん、一緒にお風呂入れてるんですね☆
うらやましい・・・

2年ぐらい前、チワワ2匹とお風呂入ってるブロガーさんがいたので、
私も、ロクと入ろうと風呂場に連れて行ったら、
めちゃめちゃ怖がられて諦めました(TωT)


お散歩、マックは怖がらなかったけれど、
小石を飲み込んでやしないかビクビクです〜〜(TωT)

by 森次みゅぞを September 18 [Sun], 2011, 2:24

>>GanganGansokuさんへ☆

お風呂の事は、そう以前聞いたのでずっと信じてました〜(TωT)
みなさん入られてるのなら違うのかも!?
すみません(TωT)
てか、私も入ろうと挑戦してました(;^_^A
でもお風呂怖がられて・・・(;´Д`)ノ
私は湯船にはいり、
慣れるまで洗い場にろくを置いて〜と思ってやったら
あまりに怯えるので途中で挫折です・・・(TωT)

by 森次みゅぞを September 18 [Sun], 2011, 2:20

えぇ〜
うちのちび姉、嫌がる犬と一緒にお風呂楽しんでますけど(笑)
菌が繁殖・・・考えたこともなかった。
ま、でもちび姉、バイキンマンに侵されてそうだから
今更どうでも良いかな〜。
初散歩、楽しく行けたようですね♪

by ジャック★ママ September 17 [Sat], 2011, 10:21

こんにちわ
マックが来てから他の2人の関係が
変わったっていうのが興味深いですねー
あのパピーは今カミカミするから
ふたりで団結しとこー!かな?:)

お風呂の湯加減は菌が繁殖しやすいんですね><
知らずに、実家のダックスたち一緒に
お風呂にはいってましたね>< イケナイ飼い主。

また更新楽しみにしています。

by GanganGansoku September 17 [Sat], 2011, 4:45
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf