散歩でびゅーしてきた@生後3か月

September 16 [Fri], 2011, 21:44
2011/9/16
マックのスペック:
(ジャックラッセルテリア♀子犬生後3か月・生後120日目・飼育49日目)

-------------------------------------------------------------------




散歩デビューしてきた






玄関を出たら階段が降りられず。



(ま、それは勝手に飛び出しされないためにもしばらく放置しょう・・・)



(諦め、早っ! それに・・顔、長っ!)


抱っこで道路に下した瞬間から、
地面をクンクンしてなにか片っ端に口に入れてる・・・

どないな食い放題イベントなんだよ!!
やみてー



3分ほどで、マックが地表を鼻でまさぐって
口に入れてるすべてが小石と判明・・・
ひぃぃぃ〜〜。

道路で「食べちゃダメー! 出しなさい!」
と大騒ぎしているところに、
ご近所さんの大型飼いさん達に偶然お会いして・・・(犬抜き)

たくさんかまっていただいて。
マックのいい勉強になりました。


初めての道路独り立ちに
キョドったりするかな?と思ってたら、
一切そんなことなく、

歩きながらずーっと地面の匂いを嗅ぎ
(警察犬が足跡たどってるかのように)
そして、鼻に当たったものはとりあえず全部口に入れ・・・

かーちゃん、マックは、確実に拾い食いはするだろうとは思ってたけれど、
すべての小石を順次モグモグするようなオバカさんだとは
思いもしなかったよ!!




ハーネス&リードだけでは小石食いを制御できないので、
迷子札つけるために装備していた首輪にもリードをつけ
やっとなんとか顔をあげさせ・・・

そうすると、なぜだか、
走りだした。
わーいわーいとふうに、
ただの住宅街をいっぱい走ってた・・・。

マックが走るから仕方なく、私も走って・・・。
いいんかな?と思いつつ、
これこれ、これよっ
犬の散歩してるー!
って気がして(;^_^A
楽しかったれす



マックが地表の掃除機してるか、
走ってるかのどっちかだったので、
道中の画像を撮る余裕がない、
なーんて想定外だった

↓ただいま〜の図




道路に下した瞬間からの様子の
動画撮ったけれど、
私の声がウザーでうるさすぎる・・・(TωT)

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

>>pekoさんへ☆

でびゅーしました☆ありがとうございます☆
最初、なにをもぐもぐしてるのか全く分からなくて・・・
止めてなかったから食べちゃってるかも(TωT)
ウンウンで出ないのかしら・・・。

これからいろんなわんこにすれ違ったりしたら、どんな反応するか、
ドキドキです(;^_^A

by 森次みゅぞを September 18 [Sun], 2011, 2:35

お散歩デビューおめでとう♪
マックちゃん怖いものなしな感じですね^^
石はやめてほしいけど^^:
これから、いろんなワンコに会ったり
いろんなとこにお散歩行くの楽しみですね

by peko September 16 [Fri], 2011, 23:59
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf