お引越し★ 

May 07 [Sun], 2006, 15:56
ブログのお引越し
http://plaza.rakuten.co.jp/tuipapa0715/

免許更新に行ってきました 

April 03 [Mon], 2006, 14:09
4月3日(月)
今日はパパがお休みなので、朝からパパにチビーズを預け「免許更新」に行ってきました
昨晩は、チビーズ&パパを寝かしつけてから洗濯・掃除・朝食準備と一通りこなし・・朝チビーズ&パパに朝食を食べさせ隣の部屋でパパと遊んでいる隙に出発

結婚前はバリバリのキャリアウーマンだった私は・・ローンを組んでまで「ロードスターオープンカーに乗っていました
スピード出るのなんのってスピード違反数知れず・・などなどの後遺症で今回は「準優良運転手」1時間講習でした

免許の写真があるからと、いつもより念入りに、丁寧に化粧をしていきましたが・・なんせ今日は強風 髪はボサボサになるし・・出来上がってきた新しい免許は、やはり老けていたパパは「当たり前だよぉ〜〜」と笑っていたが・・
実は私、去年お財布をなくしもちろん免許も紛失前の免許の写真は去年の夏
子育て疲れ

私が留守の間、パパとチビーズは公園へ行ったらしく、大はしゃぎの末3人でお昼寝中です

旅立ち 

March 22 [Wed], 2006, 16:12
3月22日(水)

今日はチビーズの大好きなキイジィが神戸へと旅立っていきました。
実家の旅館を継ぐため、色々な勉強をしたいと両親に相談し、結果、両親が結婚前に働いていた神戸のホテルへ行くことが決まったのでした。

彼はバンドでドラムをやっていました。東京で6年間音楽をやってきたわけですが・・それをすっぱりと辞めて180度違う世界へ飛び込んだわけです。

私はその勇気と決断を尊敬します。。弟ですが・・・

昨日は「送別会」と称して、焼肉を食べに行きました
そーたんは、2〜3日前からお腹の調子が悪く・・ピーピー状態。。焼肉屋さんでも・・・やってしまいました  ママはオムツを忘れたので、急遽購入  明日は病院だね。。。

家族として、1人居なくなるのはやっぱり少し寂しいです
でも、今度会うとき、少し大きくなった彼を見られるのは楽しみでもあります
頑張れ!!キイジィ
・・・というわけで、、7月頃神戸旅行決定
・・・彼がチビーズに会いたいだろうからと言う口実で。。。

春の雪 

March 19 [Sun], 2006, 14:16
3月19日(日)
今日は午後からすこ〜し雪が舞っています
だけど、チビーズは元気いっぱいなので外に連れ出さねばなりません・・・
最近、ベビーカーを卒業???しそうなチビーズまぁ、人ごみや、ママだけのお買い物では強制的にしばりつけますが

公園へも歩いていくようになりました
・・とは言っても、温泉街の中にある観光客ターゲットの公園なわけで・・
は通ってるし、池まである まったく、子供には不向けな公園ですが・・徒歩3分の近さなので毎日来ております
*子供向けの公園はちょっと距離があるのよねぇ・・・・


チビーズといえば・・

おいおい何持ってるの??草花の名称が書いてある立て札後で戻しておきました

飽きてくると、石を拾って・・池にポチャ笑顔でまた次。。。エンドレスなのでした。。。
そのうちきっと池に落ちるんだろうなぁ。。。

新生活の準備★ 

March 17 [Fri], 2006, 16:29
3月16日(木)
春の陽気は何処へやら・・最近、又肌寒い日が続いています
ここ2〜3日は学校の卒業式シーズンそして、来週にはチビーズの大好きな「キイジイ」(私の弟)が、実家の旅館を継ぐため、修行(研修)をしに神戸へ旅立っていきます
最短で半年、後は本人の意思で何年先に帰ってくるのか分かりません

東京で5年。年末に実家へ帰ってきました。約3ヶ月、チビーズと一緒にいたわけですが、我が子のようにベタ惚れ そんな「キイジイ」をチビーズも大好きなわけで。。。

「一緒に神戸で暮らすか」「俺、絶対お前達に会えなくなると思うと泣いちゃうよ〜」etc・・・

でも、現実その日は近づいているわけで・・・

今日は、キイジイ&ママ&チビーズで新生活準備の買出しに行ってきました
(これは傍から見てると、家族に見えるんだろうなぁ・・・)夜遅く帰ってきたパパはポツリと寂しそうに言いました

               トイザラスでオムツを購入

そして・・・ PCを物色中(カートの2人乗りは・・・

そして・・・ ママ&パパが行っている美容院へ寄り道

親離れ・子離れ 

March 14 [Tue], 2006, 15:16
3月14日(火)

今日は月1恒例の「双子サークル」でした
いつもは11時〜なので、のんきにお弁当を作り洗濯物を済ませ、さぁ行くかでちょうどイイのですが・・
今日は10時〜同市のサークル交流会があったので、昨晩からお弁当の仕込をし、洗濯も夜中に済ませ・・セカセカと出かけました

昨日からとても肌寒く、雪が舞っています

そーたんは駐車場で座り込むしダダをこねて歩かないの一点張り
・・・仕方なく・・引きずり・・・ようやく到着したのは5分前ヤレヤレ
サークル交流会は、同室母子分離で行われました
今まで、分離に抵抗があった私・・・ジムに通い始めたときも、泣き叫び保母さんに抱っこされっぱなしだった我が子・・心配でいっぱいでした

・・・が最初の5分も過ぎれば、仲良しTWIN'SのN&Hくんと大はしゃぎ
ママが机に座ってお話を聞いていても、好き勝手に遊んでいます
見渡せば、TWIN'S×2は勝手気ままに遊び、単体ちゃんはママのおひざ
・・・う〜〜んたくましいぞ
いつの間にか、すこ〜〜しずつママから離れていく我が子たち成長したなぁと感動しました
(でも、すこ〜し寂しかったけど)


うま〜〜〜 

March 09 [Thu], 2006, 13:59
3月8日(水)
3月に入ってすっかり春めいてきました
チビーズも厚いコートを着なくてせいせいしている様子。

今日はまたまた仲良しTwin’sのT家とおでかけをしました

恒例となった「BOO」への予約分回収もうすぐフォトコンだからね
・・・ママがBOOFOOWOOの洋服にはまり・・チビーズは着せ替え人形状態で次から次へと違うお洋服を着せられおります

先日、パパから「ちょ〜〜っと買い過ぎなんじゃないの」と言われてしまいましたが・・それは私の趣味も兼ねているので&チビ達がカワイイ格好してるの嫌と、うま〜〜く切り抜けました
・・・そりゃ〜安くは無いブランド子供服 親のエゴかもしれないけど、「これやだ〜〜」と文句をたれないうちに着せておくのさ そうそう、期間限定なのだ

・・・ママが職場復帰したら、いっぱい貯めるから勘弁ねパパ

帰りに安曇野の「スイス村」に寄って着ました
村・・とは言っても、馬がいたり、ワイナリーがある程度の小さなところ
でもTWIN'S4人衆はお構いなしに「うま〜〜〜〜〜〜〜〜」と叫んでダッシュ
何にも無くても、4人で外で走り回れたことが嬉しいみたいでした
(またまたを忘れてフォトがありませんが・・・)

北アルプスはまだまだ雪景色で、アルプスからの吹き降ろしの風はとっても冷たかったよぉ〜〜

カウントダウン・・・ 

March 06 [Mon], 2006, 15:39
昨日、3月5日はママ・・わたくしの誕生日でした
29歳・・・そう三十路までのラスト1年に突入です

パパが「何かほしいものは??」「誕生日に行きたいところは?」と聞いてきましたが・・う〜〜ん特に無いなぁ。。。と私。

「せっかく休みを取ったんだから」とパパ。

天気がいいので長野オリンピックの開会式会場にもなった「南長野運動公園」に行きました

とても天気がよくて、チビ達は大喜びで走り回っていました
マットを広げて青空の下、お弁当を食べました
なんだかとても幸せな気持ちになりました(あ〜を持っていくのを忘れた〜

結婚するまでは「誕生日」「クリスマス」etc・・世に言う「イベント」にはドキドキや、サプライズを期待していた自分がいたのだけれど、今、結婚をして子供が生まれて、私を取り囲む家族が幸せな時間を過ごせることが何よりのプレゼントなんだと思いました。

そんな時間「あたたかい時間」を過ごせたこと、それも自分の誕生日にとても嬉しかった

パパは最近仕事が忙しく、「何も用意できなかったよぉ〜」と言っていたけど、大満足よ
じゃぁ・・・と言って私へのプレゼントの代わりにチビ達にRODYを2つ買ってくれました

これでまたチビ達の嬉しそうな顔が見られるわ

夜はママの実家でパパ&ママの合同誕生日パーティーパパは2月14日だったけど、仕事が忙しく・・パーティー出来なかったので・・・
何人分??と言うくらいのお寿司&ミートグラタンetc・・美味しかった

私を取り囲む全ての人々に感謝でいっぱいですありがとう

さぁ・・RODY膨らませるか

■絶不調な我が家■ 

February 23 [Thu], 2006, 22:35
今月に入ってから、我が家は絶不調(ノ_-;)なのです

ママは週末になると熱を出し・・ダウン「ロタウイルス」みたいです・・
チビーズも・・2人で熱を出して寝ております

おかげで、2月14日のパパの誕生日も何にも出来ず・・パパゴメンネ

1歳半検診でのチビーズの成長ぶりもUPしたいのですが・・まだ体調すぐれず

今週末はパパが久しぶりの連休なので、家族でソリデビューを果たしたかったのですが・・
どうやらお預けみたいです

そんなこんなの我が家のです
最近も撮っていなかったので2〜3日前の元気な姿をUPします

                 ママの手作りド〜ナツ食べております

まとめ書き(;´▽`A``・・・その@ 

February 16 [Thu], 2006, 22:35
しばらくブログ更新を怠っておりました・・・

なんだかんだと、色々ありました

まずは・・2月5日(日) ママのお友達のイッチーのお家に行きました
イッチーはママのパン屋さん時代からのお友達

イッチーには精神的に色々お世話になった大切なお友達の1人です

そのイッチーに11月の末に待望のBABYが産まれました

ママは生後1週間にお見舞いに行って、抱っこしたのですが・・我が家のチビーズはBABYとは初対面・・ちっちゃい赤ちゃんを見るのは初めてなのでママは内心ドキドキ
・・・だけど、最初は気づかず遊んでいたのですが、赤ちゃんの存在に気づくと、不思議そうな顔をして赤ちゃんに近づいていきました

・・・「優しくね・・おりこう×2するんだよ」というと・・「あ〜」と優しい声でなでなでしていました

しばらくジ〜ッと見ていたので・・

「いっくん、赤ちゃんカワイイね」 「あん」
「いっくん、いっくん家にも赤ちゃん来るといいね」  「あん声大きいけど

ママが気が付かない間に、1歳6ヶ月の我が子はすこ〜しお兄ちゃんになっていました

ゴメンネまだ我が家には赤ちゃん来ないのよ
だって・・まだまだあなた達2人を大事にしたいから


僕達ん家:我が家の怪獣TWIN"S
★パパ:2/14→29歳 B型 みずがめ座 趣味→ボード・車etc・・果てしなく金がかかる多趣味                     ★ママ:3/5→29歳 A型 うお座    趣味→これといってない。。パンを食べること 
★いつき: 7/15→ただ今1歳 O型 かに座   とにかく気の強い我が家のお兄ちゃん←1分差だけど・・                   性格も、顔も「ママそっくり!」といわれる。。
★そら:7/15→ただ今1歳 O型 かに座   マイペースだけど・・カタカタが怖いでも・・賢い?    シャンプー後、頭をお湯で流すのが大嫌い
最新コメント
アイコン画像a gabby duck
» 免許更新に行ってきました (2006年04月08日)
アイコン画像a gabby duck
» 旅立ち (2006年03月23日)
アイコン画像むーにー
» 春の雪 (2006年03月21日)
アイコン画像a gabby duck
» 春の雪 (2006年03月20日)
アイコン画像a gabby duck
» 新生活の準備★ (2006年03月18日)
アイコン画像a gabby duck
» 親離れ・子離れ (2006年03月15日)
アイコン画像ai
» うま〜〜〜 (2006年03月10日)
アイコン画像a gabby duck
» うま〜〜〜 (2006年03月09日)
アイコン画像a gabby duck
» カウントダウン・・・ (2006年03月07日)
アイコン画像a gabby duck
» ■絶不調な我が家■ (2006年02月24日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garigarikun60
読者になる
Yapme!一覧
読者になる