ガリガリの人が筋肉をつけるためのプロテイン 

August 24 [Mon], 2015, 12:34
プロテインといっても様々なものがあり、初心者の方はどれが良いのか?
迷われると思います。

いま主流になっているものとしては

@ホエイプロテイン
Aカゼインプロテイン
Bソイ(大豆)プロテイン

大きく分けてこの3つですね。

この3つの違いは、簡単に言うと
原材料の違い、そして吸収速度、吸収率が異なります。

そしてよほどのことがない限り私は@ホエイプロテインをお勧めします。

なぜならホエイは、吸収速度、吸収率に優れ、味も良く、そして低コストで買えるからです。

ちまたではプロテインもいろいろ言われることがあり、ソイ(大豆】はダイエットに効果的だとか
カゼインは吸収が遅いから就寝前に最適だとか、もしかしたら聞いたことがあるかもしれません。

しかし惑わされないように・・・答えはもっとシンプルです。

ちょっと乱暴な言い方ですが「ホエイ飲んどけば間違いない!」これに尽きます(笑)

コストパフォーマンスに優れ、味も美味しくて、アミノ酸スコア100%
現在もっとも優れたプロテインがホエイプロテインです。

私自身もこれまで様々なプロテインを試してきましたが、最終的には必ずホエイに戻ります。

なので間違いなくホエイをお勧めします^^

ちなみに私が現在飲んでいるプロテインはここで買っています。



とても品質の良いプロテインですので、気になる方はチェックしてみてくださいね!