お引越し 

2007年08月05日(日) 22時36分
突然ですが・・・ブログ引越ししました。


今まで遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました

新しいアドレスは篠君か私に聞いて下さればメール致しますので
宜しくお願いします。

ではでは・・・

買出しへ 

2007年07月08日(日) 13時46分
もうすぐ旅行に行くので、今日は旅行用品の買い物へ

パパとママが買い物をしてると、ちーちゃんが、
小さいスーツケースを引いて登場

隣のお店にあったものを持ってきたらしい。

気に入ったようだし、安いし、ちーちゃんのお菓子とかオムツとか
自分で持っていけるかもしれない・・・・と言う事で購入



家に着くまで、ずーと引いてました
この調子で旅行の時も持ってもらいたいな・・・。

今日のお出かけは、ミッフィーちゃんを同行



最近は、ミッフィーちゃんがお気に入りです

帰りに寄った電器屋さんでは、バザールでござーるのおサルさんに抱擁


この中に、人間が入ってるって何時ごろ知ってしまうのかしら・・・。

七夕&たーみん滞在3日目 

2007年07月07日(土) 13時22分
今日は七夕

ちーちゃんは、昨日保育園で短冊を作ってきました。

『ちーちゃん、書き書きしたんだよ』と自慢げに見せてくれました。


今日はたーみん達とバイバイする日


アンドレアとも随分仲良しになって、一緒に遊んでました。


そして、みんなでランチを食べてバイバイ

ちーちゃんは、『みんな帰っちゃった・・・』と寂しそう

また遊びに来てね〜

料理教室&たーみん滞在2日目 

2007年07月06日(金) 22時03分
たーみん&アンドレア滞在2日目

篠君は昨日も帰宅が深夜で、今朝も早く出勤したので、
2人には会えず

今日の夜は会えるかしら・・・。


本日の予定は・・・

たーみん達  ⇒ ディズニーシーへ

ママ       ⇒ 料理教室へ

ちーちゃん   ⇒ 保育園へ

それぞれバラバラです。

私はちーちゃんを預けてから電車に乗って教室へ

本日のメニューは 〜夏のコリアンダイニング


ビビンバ砂肝の韓国風サラダわかめスープバニラクリームのパッピンス風の4品

いや〜ビビンバの味付けの調味料が多すぎで、大変だったよ
でも、ナムルの作り方や砂肝の処理の仕方が分かって、良い勉強になりました

そして、美味しかった〜
家でもこの味が出せるかしら・・・。

夜は、ターミン達も戻ってきて、また楽しい時間を過ごし、
ちーちゃんは深い眠りに

アリの観察&たーみん滞在1日目 

2007年07月05日(木) 22時38分
今日からターミンが彼氏と一緒に2泊3日で我が家に滞在します

午前中、夕飯の食料の買出しへ

しかし、ちーちゃんアリさんに夢中で3歩進んで2歩下がる状態


アリさんに、『暑いね〜、どこ行くの?』なんて話しかけてる姿を見ると、
力ずくで連れて行く事なんて出来ないわ・・・。
仕方ないので、ママも一緒にアリの観察を
久しぶりよ〜く見たよ。本当、働き者だわ


そして夜、たーみんカップル来訪

彼のアンドレア(ハーフです)と会うのは初めて。
なので、ちーちゃん初めはハニカミモード。

でも、少し時間が経つと、あっと言う間に『遊んで〜』が始まりました



1歳11ヶ月になりました♪ 

2007年07月04日(水) 23時30分
今日は、またまたみんなでランチに行ってから⇒キッズルームで遊びました




そうそう、ちーちゃん”1歳11ヶ月”になりました

来月にはもう2歳・・・・早いな〜


  【 最近の成長記録 】

* 昨日は、『ちーちゃんのズボンめくれてる〜直して』とママのとこへ小走。
   めくれてる・・・こんな言葉いつ覚えたんだろう・・・。

* ジャガー横田がTVに映ったら、
  『あ!赤ちゃんのママだ。赤ちゃんいないね〜』と。
  一瞬何のこと?と思ったけど、多分あの時の・・・。
  
1ヶ月ぐらい前に、TVでジャガー横田夫妻の特番を見た時、
ちーちゃんも『赤ちゃんがいる』と興味を持って見てたから
それで覚えたのかな・・・。

子供の記憶力って本当羨ましい
今はドンドン入っていくんだろうね
ママは昨日の晩御飯を思い出すのもやっとなのに・・・



 最近、『ばんざ〜い』がブームらしい。


踏み台を買ったら、手洗いも自分でする様になったので、ママは楽に


几帳面な性格なもんで・・・ついでに汚れてるとこがあると、掃除します。

パスポート受領へ 

2007年07月03日(火) 22時03分
今日は申請してた、ちーちゃんのパスポートを受け取りに

電車に乗って行きました

電車に乗れて喜んでたちーちゃん

前の席にメールをしてる女子高校生2人が座ってました。

ちーちゃんは、携帯に付けてるキャラクターのストラップが気になるようで、
あ〜キティちゃん、かわいいね』 『いっぱい付いてるね〜』と
大声でママに報告

女子高生は『うちらのこと?』 『子供に言われてる、ウケる』と言っておりました。
何がウケるのか・・・おばさんとなった私にはもう分かりません・・・。

ちーちゃんの電車の中でのお喋りは、ちょっと冷や冷やする私

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お風呂あがり、ふざけて遊んでいる娘です





かなりブサイク顔なんだけど・・・


かなり満喫しました♪ 

2007年07月01日(日) 21時13分
昨日の結婚式の疲れがまだ残る私・・・

しかし、今日は頑張って早く起きました

理由はビックサイトで開催されている”おもちゃショー”に行く為

多分、子供が居なかったら一生行かなかっただろうな〜。
しかし、行ってみると、ちーちゃんよりママの方が楽しんでたかも

アンパンマン・ミッフィーちゃん・トーマス・マイメロディetc・・・

大好きなキャラクター達があちらこちらにいて大興奮な娘







かなり満喫しました
またこういうイベントがあったら是非連れてきたいな

祝♪Wedding。 

2007年06月30日(土) 13時31分
本日、ママは”タカダ”の結婚式へ

ちーちゃんは篠君に預けて・・・・。

地元の友人達と合流して、式場へ

式場には子供連れも沢山来ていたいたけど、
いや〜子供が一緒じゃないって何て楽チンなんでしょう

ご飯もゆっくり食べれるし、みんなとワイワイ騒げるし

余興は、小力の格好をして(←女の子です。すごい勇気だよ
パラパラを踊ったりと会場は盛り上り



元々、タカダは綺麗だったけど、今日は本当美しかったわ

小学校からの付き合なので、おじさんやおばさんも昔から知ってるから、
今日は、2人の顔を見た瞬間、目がウルウルときてしまった・・・

プロフィール紹介のVTRで、中学時代の試合の写真があり、
ショートカットの刈り上げ君の自分が写ってた時は、
これまた恥ずかしくて涙
いや〜若かった

タカダおめでとう

これからも宜しくね

ママのパンより菓子パンを・・・ 

2007年06月28日(木) 23時17分
本日はママがパン教室の日です

なので、ちーちゃんは朝から保育園へ

今日は『アーモンドクラウン』を作りました。


私にしては上出来

忘れないうちに家でも作らないと

教室までは電車に乗って通ってます
帰りの電車の中で、カバンからパンの香ばしい匂いが〜〜


途中のパン屋さんで、犬とタコの形をしたパンを購入。

いつかキャラクターのパンを作りたいと、パン屋に行っては
色々な形のパンを買って研究中

ちーちゃん帰宅後、パンを見せると・・・、


やはり、ママのパンには食いつかず、『かわいい〜』と言って
市販のパンをモグモグと


結局ママのパンは一口も食わず・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garigarichan
  • アイコン画像 誕生日:2005年
読者になる
ちーちゃん 夏生まれの女の子   只今、お喋りに夢中です 
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像出会い
» お箸デビュー!! (2008年05月29日)
アイコン画像わしこ
» かなり満喫しました♪ (2007年07月10日)
アイコン画像優ママ
» ママのパンより菓子パンを・・・ (2007年07月06日)
アイコン画像♪ねーちゃんへ♪
» お泊まり会&ネイルサロン (2007年07月04日)
アイコン画像ねえちゃん
» お泊まり会&ネイルサロン (2007年07月02日)
アイコン画像むーちゃんママ
» パン教室 (2007年05月28日)
アイコン画像わしこ
» パン教室 (2007年05月27日)
アイコン画像さきママ
» ママ、娘に注意される・・・ (2007年05月25日)
アイコン画像さきママ
» 近況報告 (2007年05月22日)
アイコン画像わしこ
» 近況報告 (2007年05月21日)
Yapme!一覧