サイバックス 

2005年05月01日(日) 5時46分
今日は(昨日かな・・)高校のクラスの同窓会(・・といっても6人ぽっちの)でした
軽く飲んでボーリングしてオール・・とめっちゃとのしかったです
んで、久しぶりに地元に帰った私を興奮させてくれたのが、
その名も・・・・サイバックス
カラオケや満喫、ゲーセンが一体化したアミューズメントストアです
カラオケとさほど変わらない値段で、カラオケはっもちろんダーツやビリヤード、卓球、ゲーセン使い放題でづっと飽きずに遊びまくれるすばらしいところでした 
地元に帰るのがまたこれで楽しくなります 
明日(・・ていうか今日)は東京に戻ります  ぢ元の友達を引き連れていくのでこれまた忙しいGWになりそうな予感・・
でもこうやって友達と遊ぶのもカナダへいけばしばらくおあずけなのでたくさん遊びまくってやるぞ〜

カナダ銀行口座開設・・ 

2005年04月28日(木) 17時28分
今日はカナダの銀行口座の開設手続き料と送金額を振り込んできました。。いっぺんに何○万という大きな額を扱うのは初めての経験だったので、ドキドキしたりだまされてたらどうしよう・・とかなーり不安だったり 小心者なので振り込んでしまった今でもびびってます

私が今回手続きをしたのは、カナダのRoyal BankのChequing Accountなんですけど、提携しているオーストラリア・ニュージーランド銀行に依頼して日本にいながら現地口座を開設できるんです  


私は最近このことを知り、手続きが2週間で出発ギリギリであるという不安はあったんですが何とか間に合うだろうと思って現地での口座開設を少しでも楽にするためにも申し込むことに決め、今日申込書を郵送・送金額を振り込んでこました・・・・

ところが・・

なんと明日からGWじゃないですか!!
自分でもほんっと情けない話なんですが すっかり忘れてたんです
振り込み完了の電話をしたところ、ANZの方に「口座番号などの書類到着までGWをはさむので3週間はみてください」っていわれ・・汗汗
・・・結局出発前に間に合わなかったらおばあちゃんにホームステイ先に郵送してもらうことになり、またしても家族に迷惑をかけることに・・
ほんっとバカですよね 家族にはほんとに感謝です

そんなわけで手続きは何事も早めに・・そして連休には要注意ということを学んだ一日でした

自己紹介♪ 

2005年04月27日(水) 21時38分
まずは自己紹介から・・

生まれは九州の田舎町、今は東京の大学に通っておりやす 

今はGW前に実家に帰っておばあちゃんやおじいちゃんの住むでのんびり日々 

水道水がすべて地下水というおいらの故郷は忙しい東京の生活を忘れさせてくれるオアシスです  (・・忙しいっつってもバイトなんですけど

ここら辺で自己紹介終わります・・(早いかな 何せ勝手がわからないもんで。。 これからぼちぼち書いてきますね


それ以外においらがこんなにも故郷を愛している理由は高校3年のクラスが卒業してもなお仲良しこよしで帰るたんびにクラス会があることっすかねぇ   みんなよか子とです  

今週おいらの送別会もかねたクラス会をひらいてくれるらしかとです                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
   素敵ですよね 最高だ士君子(うちの母校の理想とする生徒像)−−

初☆blog 

2005年04月27日(水) 21時28分
はじめまして
らっきょと申します・・・このたびカナダのトロントに9ヶ月ばかりいくことになりまして、ぜひぜひいろんな方とお話したり情報交換したいと考え(かったし・・) blogに挑戦させていただくことになりやしたーーっっっ  海外生活もブログも始めてのことなのでなにとぞご指導よろしくです
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gargar_ahiru9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる