アメリカ最後の夜

November 26 [Wed], 2008, 15:55
ついにアメリカで過ごす最後の夜が来ました。。。長いようで短かった5年間もついに終わると思うと結構センチメンタルになります(笑)まぁ、この一年間は仕事も趣味のほうも好き勝手できたから、結構満足だけどしかも、またアメリカで働きたかったらポジションあるって言ってくれたBossの一言がありがたかったです♪
とりあえず、週末から今日までこの一年で一番忙しくてかなり充実してたとは思うけど、一番カロリーの摂取量も増えて太って帰りそうです一つ心残りはBlack Fridayの買い物を逃すことです(笑)まぁ、もう荷物もいっぱいで買い物しても絶対持って帰れないけど・・・・・・
日本に帰ったら就活が待ってるよ〜こればっかりはしっかりやらなきゃまずいしね。。。

9月の気温じゃないし・・・・

September 05 [Fri], 2008, 14:37
1ヶ月ぐらいぶりにWisconsinのWillow Riverに行こうと目覚ましを朝の4時にセットしたけど起きれず、結局家を出たのが5時半すぎぐらいで、さらに運転してる時にサングラス忘れたことに気づきテンション一気にさがったけどとりあえず行ってきましたまだ、9月なのに外に出ると息が白いし・・・・たぶん、気温は一桁だよね(笑)車の中寒すぎてとりあえず暖房をつけて快適な1時間半のドライブ☆
7時40分ぐらいにWillow Riverがある町に着いたけど鹿3匹とターキー10匹ぐらいの群れに遭遇なぜか知らないけど、テンションがめっちゃ上がった(笑)

とりあえず、準備をして川に入ったけど。。。。水温のほうが絶対気温より高い軽く温水プール並みの水温だったから7月に行った時よりはまだマシだけど魚の反応が悪い
3時間ぐらいねばったけど、釣れたのはレインボーX1にブラウンX3とあと小魚多数・・・・

とりあえず、WisconsinのPark Rangerに一言いいたいけどTrailちゃんと維持しようよState Parkの敷地内にあるんだからちょっとぐらい草刈ってくれ〜!!Trailが途中で途切れて30分ぐらい森の中でさまよってたし
まぁ、整備しなくても下の写真みたいないい感じのTrailもあるけどほとんどは獣道みたいだった・・・

とりあえず、アメリカでの釣りもついに最後の月になってしまった

最近のこと

August 27 [Wed], 2008, 16:52
ここ1ヶ月ぐらいの間に2つぐらいイベントがありました!!
とりあえず、カウンセラーの免許の試験無事突破してたことが発覚 晴れてLicensed Alcohol and Drug Counselorっていうタイトルになりましたとりあえず、ホっとしたかな(笑)もう試験勉強は当分したくないなぁ・・・・

2週間ぐらい前に急にだったけどまたBoundary Waters Canoe Areaに5泊6日の旅に行ってきました☆今回のメンバーはマーク、しゅんくん、日本からわざわざ来て滞在の4分の3以上をBoundary Watersで過ごした、たいじくんにのぶくんでした

今回の旅で一番びびったのがマークがハイネケン500の缶X24本をかばんの中にいれて持ってきてることだな・・・・ってか、カバンやたら重いなぁって思ってたら開けてびっくりだよ(笑)まぁ、それだけで12キロだもん。。。

基本的に今回の旅はそんなに苦しい思いもせず(マークが必死でカヌーこいでくれてたから)天気も良かったから楽しかったけど・・・・とりあえず、蚊いすぎだよ!!!マジで全身さされたし・・・マジで2日目ぐらいに帰りたい気分でしたしかも、蚊にさされてかゆい思いしてるの俺としゅんくんだけだし・・・(マークはアメ人だからかゆくならないの理解可能だけど・・・・たいちゃんにのぶ君同じ日本人なのになんでさされても平気なんだ!?)

今回も基本釣りだったけど釣れたのはSmallmouthNorthernだけだったのが痛い(泣)WalleyeにLake Troutも釣りたかったけど。。

あとBoundary WatersでおなじみのLoon(ミネソタの州の鳥)のちょっと珍しい行動も見えたのがよかったかも☆これって威嚇なのか!?愛情表現なのかは謎だけ・・・

喜怒哀楽な一日!

June 27 [Fri], 2008, 13:18
えっと、3日間お休みをもらったので久しぶりにWisconsinのWillow Riverへ出かけてきました!!

とりあえず朝3時半に家を出る予定が目が覚めたら7時半だった・・・・マジでありえんかった。。。とりあえず、Willow Riverについて釣り始めたら前までTrailがあったのに草が生えすぎてて道が見えないし!!しかも、蚊が多すぎて釣り断念。。。しかも、車においてあった虫除けスプレーが中身からっぽ。。。。。

しょうがないから、Rush Riverへ移動!途中でターキーとラクーンっていうへんな組み合わせで発見して、写真撮ろうとしたら、ラクーン逃げやがった・・・・まぁ、虫除けスプレーも買ってRush Riverへ☆

4時間で6匹(全部ブラウントラウト)。。。。。しぶいっす
途中でかなりうまいフライのおじさんに会って話したけど、オハイオから来てんだって!!まぁ、ミネソタに住んでてここの川には毎週通ってたって言ってたけど里帰りしに来てわざわざ釣りするとはやばいっす(笑)しかも、話なげ〜・・・・とりあえず、かなりいい人でした♪

とりあえず、満足できずに最初の川に戻って15分ぐらい釣って車に戻ると・・・・・Police!?ってかPark Ranger・・・・はい、WisconsinのState Parkのライセンスが切れてて予想外の出費プラス罰金・・・

このまま、お金だけ払って帰るのもバカらしくよるの7時からまた釣り開始したらこれが大当たり♪
とりあえず、Willow Riverにいると噂だったレインボートラウト釣れた♪今まで会った釣り人に聞いても誰も釣ったことがないっていってたのにラッキー☆

最近、ブラウンしか釣れてなかったからレインボーはうれしい♪

8時45分・・・・までねばったら、42センチのブラウン釣れた

ってか、久しぶりに一人でこんなに長く釣りしたかも(笑)結局、トラウト系16匹とザリガニ1匹、あと日本で言うカワムツ10匹ぐらいで終了☆

フライはプードル16番とVリブミッジの14番の黒でしたってか、今日のRushのトラウトは虫選びすぎだぁ!!マジでプードルで4匹も釣れたのがラッキー。。。ほとんどの魚見に来るだけ来て引き返していったし!もっと、フライ巻かねば!

How's real world treating ?

June 12 [Thu], 2008, 15:41
2週間前に仕事を一週間やすんでキャンプ、ゴルフ、野球観戦と遊びまくったけど最近現実に戻ってきて大変ってか、ぶっちゃけここ2日間はしんどすぎ!

とりあえず、今週の金曜日にテストだけど勉強不足ってか内容が頭にはいってこないし(笑)しかも、仕事終わってから勉強だからやる気もあんまりでない(まぁ、いいわけだけど)

しかも、最近やたら仕事が忙しくてもう先週どこで働いたかの記憶すらあいまいさらに、来週の土曜日まで休みゼロってきついっす

あ〜、遊びに行きたい!!買い物に行きたい!釣りに行きたい!ゆっくり寝たい(笑)

キャンプの写真

June 12 [Thu], 2008, 15:38

はここです♪

春の陽気に誘われて

May 16 [Fri], 2008, 13:16
やっと、ミネソタもウィスコンシンも春っぽくなってきました

今日は仕事が休みだったので朝の10時ぐらいからWisconsinにあるWillow River State Parkを目指して1時間半のドライブここの川ではRainbow、Brook、そしてBrown Trout(Smallmouth Bassもだけど)が釣れるっていう情報があったので、そろそろBrown以外も釣ってみたいということで行ってみました♪

今日は春っぽい陽気でぽかぽかして気持ちかった♪

とりあえず、川に入るもライズはなかった・・・・30分ぐらいプードルで釣り上がったけどなにも起こらず。。。。多分、ミネソタから来ている釣り人に何で釣ってるか聞いたところ、お決まりのヘアーズイアーって答えが!!誰に聞いても最近このフライの名前が返ってくる。。。。まぁ、2匹ぐらい釣ったよって言われたから、やっぱり水面下での釣りかぁ〜って思ってオレもヘアーズイアーにかえようと思ったけどオモリ持ってくるの忘れた

しょうがないから、オモリがなくても沈んでくれるVリブミッジピューパ的なフライで釣ることにした☆

Vリブミッジピューパ(ビーズ大きめ)

とりあえず、あんまり水面下のフライフィッシングの経験ないってかゼロだから半信半疑で2ぐらいキャストしてると・・・・・・・・なんとイキナリ釣れました(笑)しかも、あまりに引きすぎるしジャンプとかもしだすから最初はSmallmouth Bassがヒットかよ!?って思ってたけど寄せてみるといいサイズのBrown Trout!!!

やべー、軽くビギナーズラックかぁっと思ってると次々魚はヒットします☆

結局4時間ぐらい釣ってBrown Trout13匹にSucker Fish小さいの2匹によくわからん7センチぐらいの魚2匹ぐらい釣って終了☆Willow River 最高でしたいろんな動物達も見えたし、ここでキャンプはいいかも♪ミネアポリスから40分ぐらいだし!!川沿いが一応Trailになってるから歩きやすかったし♪まぁ、Brown以外のTroutは釣れないけどね・・・・

Rush Riverへ

May 13 [Tue], 2008, 7:18
また行ってきました!!今日は月曜日だけど仕事休みだからって朝4時半に起きて5時に家を出発し目指したのはWisconsinのRush River昨日は、かるい興奮状態(修学旅行とか行く前みたいに)で全然寝れなくてたぶん2時間ぐらいしか寝てないけど気合で起きました☆

ミネアポリスやセントポールに仕事に向かういっぱいの車の中(ってか朝の5時すぎなのにI-35混み過ぎ)オレは一人うきうきしながらWisconsinへ・・・・・・

朝の7時ぐらいに着いて、外に出ると息が白い・・・・しかも霜までおりてるしまぁ、オレの貸切の川だけどとりあえず1時間半以上釣り上げるも、ライズもないしすっごい小さい白い虫は流れてるけどそんなフライは持ってない。。。。はい、2時間ぐらいただ竿を振ってました・・・・

気分転換に、その辺をぶらぶらドライブしてると・・・・出ました!!キツネ!!!めっちゃかわいいって思って車から下りて写真をとろうと準備してると逃げ出しやがったでも、遠くでこっちの様子をうかがってるところを写真に!!

キツネのおかげで気分もなごんで、また釣りはじめると。なんかやたらカディス(虫)が飛び始めてそれを魚が喰う瞬間まで見えるし・・・テンションが一気に上がってエルクヘアーカディスを投げるも完全に無視なんで喰わないのか理解できない。。。しょうがなく、プードルに代えるとなぜか急に魚がヒットしだす(笑)全然、とんでる虫と姿、形違うのに・・・・

こんなポイントでした

オレのデジカメ完全防水で水中撮影もできるらしいからホントは水中の写真も撮ろうと思ってたけど壊れたら肴の写真が消えるのが怖くてできませんでした(笑)

なんだかんだで、ここのポイントでの1時間弱でブラウントラウト6匹釣り上げました(バラシタ奴とかあわせそこなったやつもいれればかなりの数魚の姿を見ました)☆しかも、20センチクラス3匹、30センチクラス2匹、40センチクラス1匹。たまらん〜!!
                   これ最初の一匹だと思う。。。

これが40オーバーのブラウン(なんか小さく見えるね。。。)

とりあえず、30センチぐらいのが釣れた時点で今日はもう満足です!!って思いながらもフライ投げてると40オーバーでてきてメッチャついてる〜って感じでした!

結局、午後2時前にWisconsinでの釣りをやめて帰宅!!!しようと思ったけど家の近くまで帰ってきて久しぶりにバスでも釣るかって感じで家の近くのRush Lake行ったら1時間でバス3匹とギル1匹初めて行ったにしてはまともな釣果(笑)
                  たぶん40ぐらいのバス

今日はRush LakeにRush Riverと州を越えてもRushつながりでおいしい思いをさせてもらいました☆やっぱりフライフィッシング奥が深いと思う一日でした♪でも、5月には朝7時から釣りにいく必要がないことを思い知らされました(笑)実際に釣れだしたの12時ぐらいだし・・・・・ゆっくり10時ぐらいに起きてから家でてもよかった。。。。まぁ、釣れたから文句は言いたくないけどねみ〜よ!!

Wisconsin遠征

May 10 [Sat], 2008, 13:13
今日は金曜日ということで、いつもより一時間早く仕事にでて一時間早く帰って買い物に行こうって計画立ててたら、なんとめずらしく今日は天気が良くて風も弱いってことでWisconsinのFishing Licenseを買って(61ドルもしやがったけど)、片道2時間の道のりを物ともせず釣りに行ってきました

とりあえず、片道2時間かかるうえに釣り券に61ドルも払って釣れなかったらどうしよ〜的なことが何回も頭をよぎったけど、ネットでの情報を信頼してWisconsinのRusu Riverってとこに行ってきました☆

こんな感じの川です。

とりあえず、昼の2時半ぐらいに着いたんだけど川に下りてすぐ目の前でトラウト15匹ぐらいがそこのほうでむれてたのでそこで釣堀状態じゃんっと勝手に決めつけそこで1時間ねばるも反応0・・・・・・

まずい。。。このままでは・・・・まさかの無駄足じゃん!!!って思ってそこはあきらめてとりあえず300メートルぐらい下ってそっから釣りあがることにしたんだけど。

ライズが少ない・・・・  数少ないライズが偶然オレの前6メートルぐらいのとこに出たからそこにフライを送りこんでみると無邪気なブラウントラウトが食べてくれました!!!

サイズはかなり小さかったけど(しかも病気かケガかわかんないけど腹のところに傷が)、マジでうれしかった!!なりより今年初の魚な上に2時間のドライブと釣り券にはたいた金が無駄にならなくて良かった(笑)

そっから2匹ぐらい連続で釣り上げて、少しずつサイズも大きくなってきた♪

それから5分後、デカイのがヒットして自分って才能あるって思ってたら”ブチ”って音が聞こえてライン切れました。。。。マジで逃した魚はでかいっていうけどこいつはでかかった。。。。。

さらにフライもほとんど壊れて使い物にならなくなったから終了!!!4時間ぐらいで3匹って結構てこずってたけど久しぶりに川でのんびりできて水も気持ちよくってリラックス☆

ってか、今日のTrout全部ブラウンだしフライもプードルしか喰ってこない・・・・しかも、サイズ16番!!!これ今回のフライとオレの小指・・・・・

噂のChantix

April 26 [Sat], 2008, 14:21
なんか2、3日前にMixiのニュースでChantixっていう飲む禁煙薬のことが書いてあったけど、アメリカでは結構みんな利用してるみたいだね♪日本では今年の夏から発売されるらしいです

なんかこれを使って禁煙した人によると全くCraving (すいたくなる気分)がないらしいし、しかもあのいらいら感もないんだって

そんないいことだらけに見えるこの禁煙薬、副作用はというと吐き気、嘔吐、Constipation (和訳してください)、睡眠障害、ガス(笑)らしいですさらに何人かの人は行動の変化、いらいら、鬱っぽい症状、自殺願望(笑)などなどの副作用があるらしいです。まぁ、どんな薬にでも副作用があるのでそれはしょうがないっていうことで!!!

でも、この薬はPrescriptionだからお医者さんのところに行って処方してもらわなきゃいけないのがオレ的にはつらいところ・・・・保険会社に電話して保険でカバーされるのか聞くのもめんどいし。。。。医者に会うのもめんどい(笑)

でも効果は結構いいらしいので、おすすめらしいです☆
2008年11月
アイコン画像まみこ
» アメリカ最後の夜 (2008年11月27日)
アイコン画像Naoki
» アメリカ最後の夜 (2008年11月26日)
アイコン画像kou
アイコン画像ともゆっきん
» 最近のこと (2008年08月28日)
アイコン画像ぶるちゅ
» 最近のこと (2008年08月27日)
アイコン画像ともゆっきん
» 喜怒哀楽な一日! (2008年06月28日)
アイコン画像Naoki
» How's real world treating ? (2008年06月13日)
アイコン画像かける
» How's real world treating ? (2008年06月12日)
アイコン画像ともゆっきん
» Wisconsin遠征 (2008年05月17日)
  • アイコン画像 ニックネーム:ともゆっきん
ミネソタ州マンケイトでSubstance Abuse Counselingを学ぶかたわら、暇な時はフラフラっと釣りにでかけてまーす♪