バイト先で・・・ 

2006年02月04日(土) 15時52分
2日にバイトに行ってきました。 でも、店長ヒドイ事を言われました。 それは大事な書類を書いてる時。 『実はさ、あなたを採用して後悔してるんだよね』と・・・。 確かに私は大人しいし、職歴なんてありません・・・。 でも採用してくれた以上、そんな事言わないで欲しい・・・!! 家に帰り、泣きながら・・・偶然帰ってきた父に訴え、バイト先へ辞める電話を入れてもらいました。 これからはホームヘルパー2級の資格を取得する為に、来週の月曜日から学校へ通います。 まだ外に出るのが怖いですが、資格取得の為に頑張ろうと思います。 学校へ通ってる間は病院を週2日(水・金)にしてもらう予定です。 勿論、メインは水曜日で。

バイト 

2006年01月30日(月) 17時02分
今日、ほか弁の面接に行ってきました。 何かその場で採用されちゃいました 勉強とバイト、両立するのは大変ですが頑張りますね!!

緊張 

2006年01月29日(日) 21時08分
今日は朝から家族で温泉に行ってきました。 大野新道のしんわの湯という温泉に行き、すごく気持ち良かったです シャワーが出すぎなのが問題点ですが、それ以外は特に問題ナシ!! 低温の湯は札幌の寮に居た時の温泉と同じくらいの温度で、懐かしく思いました。 私の居た寮は女子寮で、な・な・なんと温泉付きなんです。 大浴場でしたが・・・ 話は変って、今日は新しいバイト先へ面接の電話をしました。 今度は先生に言わずに働くぞ!! 採用されたらだけどね・・・。 明日の16時に面接です。 もう今からドキドキです。 でもアン先輩曰く『緊張はみんなするから大丈夫!!緊張しない人がオカシイよ。シゴトを遊び感覚でさ・・・やり始めてからも何ヶ月間は緊張するもの!!そうやってなれていくのよ!!いろいろな仕事に(^○^)/』と言われました。 すごく励みになってます!!

バイトの面接 

2006年01月26日(木) 20時32分
セブンイレブンのバイト・・・採用されました!! しかし!!K先生によるドクターストップ(泣) しぶしぶ採用の電話が掛かってきた時はお断りしました。相手はブチギレてましたが・・・。 ブチギレるのも仕方がないです。。。 これからは先生に秘密にしてバイトをしようと思います。 で、また探します。 そして面接を頑張ります!! 希望はほか弁 今週のシゴトガイドには載ってなかったので、来週まで待とうと思います。 なるべく勉強が出来るように早朝を希望しています。 病院では帰りたくないとダダをこね、先生を困らせてしまいました。。。結局、いつも肩にするはずの注射が点滴バージョンに・・・。 イヤだ!!って断ったんですけど・・・今回ばかりは『病院に来た以上は指示に従うの!』と怒られて、点滴へ。。。 薬は前回と変らず。 お願いだからレキソタン5mgが欲しい!!(笑)

最悪だけど楽しい1日 

2006年01月23日(月) 19時40分
昨日はアン先輩と遊んで来ました。 ラッピに2時間居座って、あーでもない、こーでもないと色々話して楽しかったです。 でも最悪な事があったんです。 それは・・・道端で転ぶ。 もうステーンと転びました・・・ 先輩と話した時に『自分で行動しなきゃダメ!』と言われました。 そこで・・・2月に家の近くでオープンするセブンイレブンのアルバイトの面接に行ってきました。 何か店長には『ハキハキして笑顔があって、接客は大丈夫』という好印象を持たれてしまいました・・・(><) 私・・・その逆なんですけど・・・(苦笑) 人見知りは激しいし、基本的には大人しいですから(笑) でも好印象を持たれることは良いことだ 採用が決まったら頑張ろうと思います!!

買い物 

2006年01月21日(土) 18時57分
私の住んでる所は日本の北(道南)に住んでいるので、田舎なのです。 なのでまで買い物に行って来ました お洋服を3点、半ズボンを2点買って来ました。 早速、病院の日に着て行く予定

図書館 

2006年01月20日(金) 19時48分
友達と図書館に行ってきました。 でも勉強するどころか、話してばかり・・・。 図書館には友達と行くべきではないなぁと思いました。 今度から一人で行くぞ! 本を10冊まで借りていいので、看護系の本を7冊借りてきました。勉強の合間などに読もうと思います。

魔法のお薬たち(笑) 

2006年01月18日(水) 22時03分
病院の先生は薬の事を魔法のお薬といいます。 そこで、私の処方されている魔法のお薬を紹介〜 

<<朝食後>> 
ジヒデルゴット(低血圧) 
レキソタン(安定剤) 
クレミン(安定剤) 
ソラナックス(バニック) 
コロネル(過敏性腸症候群) 

<<昼食後>> 
ジヒデルゴット(低血圧) 
レキソタン(安定剤) 
クレミン(安定剤) 
ソラナックス(バニック) 
ホリゾン(頓服を飲んでいます) 

<<夕食後>> 
ジヒデルゴット(低血圧) 
レキソタン(安定剤) 
クレミン(安定剤) 
ソラナックス(バニック) 
コロネル(過敏性腸症候群) 

<<寝る前>> 
テグレトール(てんかん) 
リスパダール(安定剤) 
ハルシオン(睡眠導入剤) 
ピレチア(アレルギー) 
ラボナ(頓服を飲んでいます) 

<<頓服>> 
ソラナックス(パニック) 
ホリゾン(パニック&安定剤)←注射はいつもコレ 
ブスコパン(腹痛時) 
ラボナ(寝る前) 

<<臨時薬>> 
コントミン(OD用) 
乳糖(OD用) 
混合してOD用 

これが最低限の薬です。削ったり、減らしたりして薬の調節をしています。 
顎関節症の痛み止めはこれ以上薬を増やしたくないので、シップで我慢することになりました。 
改めて書き出すと・・・結構量が多い。。。

許可下りず・・・ 

2006年01月18日(水) 21時23分
今日、病院で、先生にバイトの事を話したら『今より1段階良くなったら考えましょう』と言われ、許可が下りませんでした 今日は凄く空いていて10分待ってたらすぐ名前が呼ばれました 今日の診察のテーマは『1日の計画を立てる事』でした。 私は無理な計画を立てて自分を追い込む癖があるらしくて・・・無理のない計画を立てる事が課題として出されました。 最近、立ちくらみ・めまいが酷くて、そのことを先生に言ったら、それは大変という事で血圧を計ったら118で、起きる時はもっと低いかもしれないねと言われました。 お風呂とか、もうフラフラで気分悪くなり、必死で時間との戦いで入って居ます。 正直、辛いです。 少しでも長湯すると血の気が引いて、気分が悪くなり、フラフラになるか、倒れそうになります。 薬も少し変りました。母乳が出ることを言ったら、ドグマチールは消えました。 先生は良いお薬と言っていましたが、母乳は出るし、生理は遅れるし、太るしという三拍子揃った副作用のあるお薬です。 あと、今日、新たに病気が告げられました。『強迫神経症』です。 いつも消毒液をカバンに入れて持ち歩いています。 でも、先が見えてきたみたいです。 そう先生に言われました。 今日も肩に注射しました。痛いことを言ったら、『お尻にする?』と訊かれて、『絶対イヤ!』といい。『じゃぁやめる?』と訊かれ、『する!!痛いけど肩に・・・』と言いながら処置室へ・・・。 看護師さんの準備している姿を見てたら、『逃げてるなぁ〜』と言われ、『やっぱ注射いいです〜・・・』と言ってる間に謝られながら刺され・・・『痛い!!』と叫び・・・看護師さんは『コレからが痛いんだよ〜』と笑いながら言い、先生は『良く揉んでね』と笑顔で言い去って行きました・・・。 看護師さんには元気が出るから少しの間だけ我慢とか、出来るものなら変ってあげたいけど・・・と言われました 『お願いです。変って下さい!』と本気で言っちゃいました(笑) 今日の看護師さんは優しい婦長さんです でも今日はずーっと病院に居たかった。 でもダダをこねると、先生に怒られます。 経験済み。 しまいには本当にお尻に注射をさせられます

自己判断 

2006年01月16日(月) 17時49分
今週の水曜日が病院なのに、朝から母の独り言・突然笑い出す・糖尿病なのに、ケーキや飴など甘いもを過食するなどの姿を見て、もう家に居るのは限界だ・・・と思い、自己判断で認知症の介護施設の仕事に履歴書を提出しました。 結果は近日中に知らされます。 職歴のない私が採用してくれるのでしょうか?? 採用して欲しいです!! お仕事と看護学校の受験勉強は大変だと思いますが、看護師になりたいので頑張ります。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 初めまして (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 風邪っぴき(笑) (2005年12月26日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/garfield00321/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garfield00321
読者になる
Yapme!一覧
読者になる