呪いか
2008.01.06 [Sun] 19:23



何かにあたってしまったらしく、吐きまくっています。
何時間も前に食べたものが消化されずに戻ってきています。汚くてスミマセン。しんどいんだよぅ。
今、うちのダイニング(台所と言え)ではコロッケ&海苔巻まつりをやっているのですが、起き上がれないし、何より気持ち悪くて参加できません。食べたいよう。
気持ち悪いのによくそんなこと考えられる、って?
わたし、それとこれとは基本的に別なんですよね。別じゃないときもあるんですけど。


ベッドに伏せったまま宮部みゆきさんの「楽園」を読んでいます。
「模倣犯」の主人公の9年度なのですが…子供の描いた山荘の絵が出てくるくだりは、わたしも鳥肌と吐き気がこみあげてきて、思わず本をいったん閉じてしまいました。
吐き気は本読まなくてもこみあげているのだけれどもな。

今日から仕事
2008.01.04 [Fri] 13:05



年末だか年始だかの一夜限りのイカ天復活を見て、これって大昔だったのかと思いきや実は平成だったのかとヘンな驚きを禁じえませんでした。
小学生のわたしはイカ天の面白さがイマイチわからずにいたのですが、槇村さとるさんが「勝手にしやがれ」というイカ天をモチーフにした漫画をマーガレットで連載されていて、今はなきCANDYという雑誌を読んでいたかmcシスターを読み始めたかで生まれて初めて雑誌に掲載されていた原宿のショップにその商品を求めて行ったりしておりました。
ストーンウォッシュのGジャンとショートパンツを買いました。
この何行かに死語てんこもりです。
思えば平成も20年。昭和は本当に過去です。

懐古するのは歳をとった証拠とは言いますが、日々是成我史、漢文として成り立っているのかわかんないけど、2008年もぼちぼち更新したいと思っております。
皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日から仕事です。
今年の正月花(お仕事用)はグロリオーサと緑の蘭。
いつもよりちょっと『濃い目』です。
ネイルはパープルの偏光パール入りピンクをベースに大小キラキラオーロラホロ。
いつもと一緒です。

お年賀
2008.01.01 [Tue] 11:56




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

良い天気です、がブレていますね。。。あ、マクロモードになってた。

行く年
2007.12.31 [Mon] 23:25

本年も今日で終わりです。
どういうわけだか年末にバタバタ結婚なさる皆様が多かった芸能界ですが、そんな中離婚を発表したココリコ遠藤・千秋夫妻が、『笑わない病院』で夫婦として出ているのは演出かハプニングかが若干気になっております。
皆様2007年はいかがでしたか?
個人的に、こんなにせわしない年末は初めてです
おかげで友達が若干減った気がしますが、それ以外は、腰痛が慢性化とか太ったとか微妙な不幸程度で特に何事もなく終えることが出来そうです。
引き換え来年は試練の年になるかもしれません。
とか言っといて何にもないかもしれません。

2007年、ありがとうございました。
2008年も皆様に幸ありますように。

レコ大にエビモエは不要です。

実に全くわからない
2007.12.18 [Tue] 23:22


ガリレオ最終回。

点と線
2007.12.16 [Sun] 15:05

商品がありません。

録画していた『点と線』をようやく観ました。
見応えありましたねー。
実はわたし、恥ずかしながら原作を読んだことがなくて
図書館でも(昔からのベストセラーのせいか)ぼろぼろで手に取るのが憚られる、奇妙なところで潔癖なわたくし。
本屋さんでペーパ−バックを探したこともあったけれど、名作は棚になければ新規入荷はしづらいということで、どこも注文取り寄せなんですよね。
これを機に楽天で注文しました、ら、テレビのおかげで売り切れだって。ああ世の中そんなもの。


テレビのほうは最近にない見応えで良かったです
東京〜青森が日をまたぐとか、昔の移動って驚異的ですねー!!!
博多→青森なんて気が遠くなるわあ…。電話もないし…。
トリックを考えながら『今ならすいっと飛行機だよね』とか思っていたら、


商品がありません。

やっぱりジェラッカー
2007.12.12 [Wed] 21:42

商品がありません。

うをををう、瞬く間に1日が終わり瞬く間に1週間が過ぎる。
こんな毎日でよいのか!深く考えずに残業代を稼ぐべきか!
とか言っているうちに有線大賞が終わったけど、新人賞の人西遊記の歌の人しか知らなーい!のに新人賞は別の人ー!世の中から遅れているのわたしー!?

さて久しぶりにジェラッカーのクランベリータルトを買ったらば(自分以外にやらなくなったら減らないねー)、色が変わっていたぞ。

やや働きマンの散文
2007.11.30 [Fri] 12:54

最近、今はなき(ないよね?)クリストリオのバイオレットパールがお気に入り。
ちょっと元気のない爪がいきいきして見えます。
他の人がやるとどす黒くなる色なので、わたし専用。(勝手に決めた)
ジェラッカーとかバイオジェルの台頭でジャー入りジェルはすっかり見なくなってしまいましたが、やはりジェラッカーとはもちが違う。
TATのセールいつからかなー、もしかしてもう案内来てるのかなー、郵便物なんて全然開封していない 見てもいない どんだけ

ワインワイン
2007.11.20 [Tue] 19:11

というわけで

ジャン・ホワイヤールを買って今家で飲んでいます。
まだ19:00なのにへろへろ

くあ!チーズを買い忘れた!のでおつまみはりんごとシュークリーム。

該当のがなかったので画像は2005年の。
商品がありません。

ボージョレ♪
2007.11.20 [Tue] 11:35

はー、飲んだ飲んだ。
(およそ女子のセリフではない)

皆様ボージョレはお楽しみになりましたか?
遅ればせながら、土日にかけてたしなんでまいりました。(ので酒が抜けずに更新滞るわけだ)
今年は3種類。
ジャン・ド・ロレール 2007、フェウドモナチ・プリミティーヴォ・サレント・ノヴェッロ2007、ジャン・ホワイヤール・ボージョレ・プリムール2007

デス。

いつもリストを置き忘れるのですが、今回はちゃんと持って帰ってきたので嬉しげにきちんと名前を書いてみた。ほほほ。
ちなみに、ボージョレなのかボジョレーなのか、ということですが、ワイン協会だかどこかの偉いところでの表記は『ボージョレ・ヌーヴォー』なんですって。
所詮外国語なんだからどっちでもいいと思う。判れば。
P R
■ 書いている人のデータ ■
■ スタンス ■
ユルく生きる
■ 特徴 ■
消化器が弱く呼吸器が意外と強い(ただしタバコNG)
じんましんが出やすすぎ
よぴにメイル
タイトル

内容
BlogList
2008年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31