<薬害肝炎>実名2、イニシャル116人確認…経緯検証へ 

April 03 [Thu], 2008, 16:33
 血液製剤「フィブリノゲン」の投与でC型肝炎に感染した418人分の匿名のリスト(症例一覧表)を、厚生労働省が製薬会社から受け取りながら放置していた問題で、同省は22日、省内に保管されている書類から、感染者2人の実名と116人のイニシャルが確認できたと発表した。

C型肝炎は自覚症状がない場合が多く、リスト記載者は感染の事実を知らないまま症状を悪化させている可能性がある。本人への告知を怠った当時の国の姿勢が厳しく問われそうだ。(毎日新聞)

ブログ見にくい 

February 17 [Sun], 2008, 21:25
やっぱりかおもじはいれないほうがよかろう

チキンピカタ♪ 

February 14 [Thu], 2008, 5:20
何故か最近我が家では鶏肉料理が増えている。





私は鶏肉の皮と筋が好きじゃないので買うのはもっぱらむね肉。





安いし、皮さえとれば筋もないし。





パサパサ感はもも肉よりあるけど、調理理次第でじゅうぶん補えるはず!!





今日は溶き卵にベランダのバジルをたっぷり入れて





チキンピカタにしてみた〜♪





バター・ケチャップ・トンカツソースでこくあるソースをつけていただきます!(^^)!





枝豆はお友達が丹波の黒豆をおすそ分けしてくれたもので





めちゃくちゃビールが進んじゃった〜♪

ついに産まれました! 

February 04 [Mon], 2008, 22:40
S原です。ロプメンバーのみなさんにはいろいろと心配をおかけしました。
この場を借りて報告させてもらいます。

2890gの男の子で、母子ともに健康です。
名前は、希望を持って生きてほしいという願いを込めて「生希(いぶき)」にすることにしました。身長は50cmと標準なんですけど、頭がボクに似ておっきめだそうです(*/口\*)

なかなか出てきてくれませんでしたね〜。10月1日の昼前に陣痛が始まって産まれたのは2日の14時前なんで、R子は25時間くらい苦しんでました><フラフラになってましたわ。

産まれてすぐなんでどっち似かは不明です^^もしかしたらどっちにも似てないかも!って思うくらいです。産まれるまでは、意味も無く女の子の方が良かったな〜なんて思ってましたけど、いやいや〜やっぱり男の子で良かったです。ちなみに写真は産まれて2時間後くらいです。あくびする直前です^^

R子と赤ちゃんが大阪に帰ってくるのは正月なんでまだ先ですけど、いつでも顔見に来てくださいm(_ _)m

NHKスペシャルの再放送を見ました 

January 18 [Fri], 2008, 6:01
『ライスショック あなたの主食は誰が作る』というタイトルで、NHKスペシャルを二夜連続で見ました。
日本の食料自給率は39%で、先進諸国で農作物の自給率がこれほどまでに低い国は、他に無いそうです。
日本人の米離れ、それに安い輸入米に押され、国産の米が危機にされされているとか。
しかもコシヒカリやあきたこまちなどのブランド米が、アメリカや中国などで生産され、日本にも輸入され始めている。
これを見てワシはいよいよ日本が、農業の存亡に関わる事態になったと思いました。
本当にこんなに輸入に頼ってていいんでしょうか?
特に最近の日本人、「安ければいい」という風潮がとても強いように感じる。
普段コンビニでご飯を買って食べることが多いのですが、本当なら、できることなら避けたい。
どこの米? どこの野菜? これだけ安いのって、輸入物だよね、きっと?
って考えるわけです。
先日久々に買ったおでんにせよ、本当にこれ衛生的か? 安全か? などと思うと、とても食べれませんなぁ。
『そこはそれ、割り切ってないと生きてけないよ』
もっともな意見ですね。ホント今の日本の生活スタイルからすると、外食とかコンビニとかって、ないと実際問題生活に支障をきたす存在だと思います。



だからこそなおさら、家で食べるものくらいは安心できるものを食べたいと思う。
昔祖父母が健在だった頃、家の田んぼで米を作り、家の畑で採れた野菜を食べてた。流石に肉や魚、家で作っていない野菜は買ってましたけどね。
新米なんてめっちゃ美味かったよ。ブランド米でもなんでもない米だったけど、そりゃ美味かった。
そして農薬とかも最低限しか使わなかったし(無農薬ってのはたぶん無理だったんぢゃないかなぁ)、何より自分ちで作ってたから素性が分かる食べ物で「安心」できた。



日本の生産者を100%信用できて、輸入したものが100%信用できないとは言わない。
最近は偽装問題とかもあるから、うっかり口にしたものが全然違うものだったりするかもしれん。
だからまじめにいいものを作る農家を見つけ、そこから買いたいと思う。それが多少高くとも「安全」「安心」できるものと分かれば、案外安い買い物だと思いませんかね?
中国からの輸入した野菜とか、農薬問題が結構騒がれてましたが、以前中国の水のことを取り上げた番組を見たことがあります。
工場から有毒物質を垂れ流した横で作物作ってて、全滅しちゃったと農家の人が話してました。
別に中国の米が全てそうだとはいいません。しかし農薬以上に「どんな水」で育った作物なのか?
それを考えると、チキンなワシはブルってしまいます。
あ〜っと、最後は何か中国のモノを非難するような書き方になってしまいましたが、一応これはワシの意見というか、感じたことなので、みなさんがどう考えるかはご自由に。



なんか取り留めない話になりましたが、もっとみなさん、農業について真剣に考えませんか?
自給率40%未満なんて、今は日本に売りたがってる国々も、いざ世界的規模で食糧危機が発生したら、あっという間に売ってくれなくなりますよ。
輸出できるくらい作れとはいいません。でもやっぱり自分たちが食べる分は、自分たちで出来る限りつくれればいいなぁ。かくいうワシは農家ではありませんので、好き勝手言ってるぜって思われるかもしれませんが。
ただ、もっと農業を手厚く保護してやれや>日本国 と言いたい。

見ようともしていない♪ 

January 13 [Sun], 2008, 7:24
今日は…。

今日は・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 4:52
朝から義弟の彼女が働いてる店にパーマをかけにいってきたよん♪ホントはYOUみたいにしてほしかったんだけど難しいっていわれてちょっと違くなったけどいい感じ★明日自分でセットできるかなぁ?楽しみだぁ!!
はぁ〜雨メッチャ降ってるけどなんなの??日課のお散歩できないじゃんかよぉ(>3<)今日はもう無理かな・・・。
あっそうそう最近アロワナを旦那様が飼い始めました。餌を食べる量がものすごく少ないんです。今は乾燥したエビちゃんあげてるけどそれがダメなら生餌をあげるらしい・・・気持ち悪いよ!!!アロワナ飼ってる方何かいい餌ありますかぁ?

ワシントン州の紅葉★ 

December 18 [Tue], 2007, 6:19
日本はまだ暑いみたいですね。でもここは寒いです。12度〜15度くらいです。でも雪の降っている州もあるので、まだマシかな?

それでは、紅葉の写真を撮ったので、載せますね。^^携帯なので色がちょっと落ちますが、紅葉は全体の3割という感じです。じわじわ紅葉してくれるといいなと思います。

言葉〜その時は刃 

December 13 [Thu], 2007, 7:13
'''言葉'''



それは時として刃に変わる・・・



人の心を傷つけ大きな傷を残す刃となる・・・



傷つけた者にはわからず、傷つけられた者にしかわからぬ心の傷・・・



そなた達はその心がわかるか??





わかってもわからなくとも忘れるな。



'''いつかはそなたらにもその時が来るということを・・・・・・'''

究極のおまじない♪ 

December 08 [Sat], 2007, 4:13
       

       





















         ↑↑↑↑
 
       【おまじない】



 あなたはこの記事を読んでいますね!?↑には何もいませんね?



 っでもここにはあなたには見えなくても2匹のウサギがいます。
 
 この記事は見た時点でこの↑↑の2匹のうさぎが
 
 あなたにとりついています。決してこの2匹は悪いウサギではありません。
 
 っでもこの記事を自分のブログに1時間以内に転載orコピーしないと
 
 たたりとしてこの2匹があなたに不幸な人生を投げかけてきます。
 
 しかしこの記事を信じてあなたがちゃんと転載orコピーをすれば



 この2匹のウサギはあなたを幸せな人生にしてくれます♪



 っま、そういうことです。この2匹のウサギにあなたの人生がかかっています。



 それではあとは。。。頑張って。(笑
 
 
 FROM:あいか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garemo539
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる