4匹の子犬達 

2006年04月28日(金) 13時53分
ずっとブログを更新してなくて、ほんと久々に書いています

ブログが滞っている間、レイちゃんとチェリーちゃんの子供が誕生しました
誕生日は2月13日
チェリーちゃんはほんとに賢くって誰の手も借りずに独りで
4匹を産み、母乳を与え、ちゃんと子供の世話をしていました。
誰も教えていないのに、きちんとチェリーは母親してました。感動



子犬達はもうチェリーちゃんのもとから巣立っていき、今はそれぞれ
新しい飼い主さんのもと元気に育ってくれていることと思います

レイちゃん 

2006年04月28日(金) 13時52分
今日は4匹目のレイちゃんを紹介します
名前:レイ(♂)
通称:レイちゃん
犬種:チワワ
性格:活発で、フットワークが軽い。やんちゃで一番子供っぽい




紹介が遅くなってごめんね〜

4匹目 

2005年06月22日(水) 13時26分
我が家に新しい家族が増えました
チェリコのお相手です。
近日中に登場します。お楽しみに

ロンちゃん 

2005年05月14日(土) 15時40分
やっとこさ次男坊マロンのご紹介
名前:マロン(♂3歳)
通称:ロンちゃん
犬種:ヨークシャアテリア
性格:飼い主に従順。性格の悪そうな人にはなつかない(私にはなついてくれていると信じている)さびしかり屋。
好きな食べ物:肉全般

飼い主コメント:マロンは自慢ではないですがほんとカワイイです

久々に 

2005年05月14日(土) 15時24分
今年に入って初めての更新です
今でも私のブログを見てくれている人がいるかな?

思い切ってスキンも変えてみました
どうでしょう?

今日は休日出勤です
作業、無事終わってほしい

コーヒー飲み比べ 

2004年12月30日(木) 13時46分
ちかちゃーん、この前言ってた缶コーヒーの飲み比べしたよ

GEORGIAのPlatinum(コロンビアスプレモ豆&マンデリン豆)とBitterRoast(おそらくマンデリン豆Only)。やっぱり10円高いだけあって味はPlatinumの方が私は好き。

何かplatinumの方が若干苦味があるんだけど、深みがある感じ。
一方、BitterRoastはPlatinumに比べて甘めで、甘さでごまかされてる感じ。
BitterRoastは缶に「コク深い味わい」って書いてるんだけど、私はそうは思えない

でもGEORGIAのPlatinumに勝るのがやっぱRootsかな
結局、Rootsが一番というのが私の結論です。

以上、素人コーヒー研究員中野からの報告でした

                    証拠写真

チェリーちゃん 

2004年12月30日(木) 11時55分
今日は、一番末っ子のチェリーちゃんをご紹介
名前:中野 チェリー
(通称:チェリーちゃん、チェリコ)
性別:メス♀
年齢:1歳
犬種:チワワ
性格:甘えん坊、人から可愛がられる術を知っている。
好きな食べ物:食べ物全般。チェリーちゃんは何でも食べる。ショコラやマロンが食べないものでも、チェリーちゃんは食べる。チワワと言えば、かぼそいイメージだが、チェリーちゃんは骨格もガッチリでかなりの健康体

ショコちゃんもそうだけど、うちの犬はみんな標準よりもみんな体が大きい。栄養が行き届きすぎてるのかしら       
              
チワワにしてはちょっと大きいチェリーちゃんですが、ただいま恋人募集中

写真の都合上、末っ子のチェリーちゃんを先に紹介しちゃいましたが、次回は2番目のマロンを紹介しま〜す。


               キャミソールチェリー

冬のソナタ 

2004年12月30日(木) 10時30分
今、BS2で「冬のソナタ」完全版やってて、また観ちゃってます。
観るのは2度目なのにまた涙が・・・
なかっちゃんが録画してくれてて、それをDVDにしてくれるって
ありがとう、なかっちゃん
今日は、その最終回。絶対見逃せないわ

ショコちゃん 

2004年12月18日(土) 14時08分
私は犬を3匹飼っているのですが、今日は一番年長のショコちゃんを
紹介します

名前:中野 ショコラ(通称:ショコちゃん)
性別:オス♂
年齢:4歳
犬種:父はマルチーズ、母はシーズー。いわゆるハーフ犬です。
性格:3匹の中では一番賢いと思われる。人なつっこく、
誰にでもシッポを振って寄っていく。外づらがいい。
好きな食べ物:煮込んだ鳥の胸肉、
(特に煮込みたてホヤホヤがよい)
蜜りんご、プリン、アイスクリーム等
ショコちゃんはかなり甘党。

ショコちゃんはマルチーズとシーズーのハーフにしては、
体が大きい。しかも胴長で、ダックスフンド用の服でないと
お尻がはみ出てしまう

とまぁ、胴長体型のショコちゃんであるが、顔はかなり男前だと
私は思ってます

ソファーで寝そべるショコちゃん

ようやく 

2004年12月18日(土) 13時54分
今日は久しぶりにブログを更新します
かなりさぼっていたので、そのうちみんな見てくれなく
なるのではと思っていたし、そうなってもいいかなんて
思ったりしてました

ですが、やっぱり書き続けることにします。
まだ、私の犬や育てている植物を何も紹介して
ませんもんね
ちょびちょびですが、書き続けていきます

ということで、気分一新、背景を変えてみました
いかがでしょう
おかげさまで変な改行もなくなりました。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

自己紹介

-名前-
真理子

-趣味-
野菜や花を植えること
4匹の犬と遊ぶこと
韓国ドラマを観ること

最新コメント
アイコン画像出会い
» ロンちゃん (2008年05月29日)
アイコン画像なかっちゃんへ
» 4匹の子犬達 (2006年06月21日)
アイコン画像Nakats
» 4匹の子犬達 (2006年06月20日)
アイコン画像亜弥
» 4匹目 (2006年01月04日)
アイコン画像ちか
» 久々に (2005年05月19日)
アイコン画像nakats
» コーヒー飲み比べ (2005年04月19日)
アイコン画像nakats
» コーヒー飲み比べ (2005年01月03日)
アイコン画像ちか
» コーヒー飲み比べ (2004年12月30日)
アイコン画像なかっちゃんへ
» ショコちゃん (2004年12月20日)
アイコン画像クスカワさんへ
» ショコちゃん (2004年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gardeningdiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる