ジョジアンヌロールパリス(化粧水) 

July 10 [Sat], 2010, 22:26

ジョジアンヌロールパリス(化粧水)在庫ありを比較したら

化粧水(ジョジアンヌロールパリスの在庫あり)について。



頭皮ケアとは?品質の良いシャンプーを使って、ホコリや皮脂、汚れなどをしっかり除去。ただし、これは基本中の基本。 頭皮を本当にケアするということは、頭皮のさらに内側に働きかけていくということです。


世界有数の美容家にしてアロマテラピスト、ジョジアンヌ・ロール。 本質的な美は、心身の健康とともにある。世界中で愛されるその美容メソッドは、フランスのジョジアンヌ・ロール女史により考案されました。



比較サイト:ジョジアンヌロールパリスの在庫ありより

ダイエットと子どもの病気 

June 19 [Fri], 2009, 21:37

ダイエットと子どもの病気


先日読んでおもしろかったのが、NHKの病気の起源シリーズ。


元は糖尿病のテーマだったんですが、子どもの病気にもすごく関係があるんですね。


じっくり読めば当たり前。


母親が痩せすぎで産んだ子供が、飽食で育つと糖尿病になりやすい。


まぁ、ダイエットの専門家にしてみれば、他人の子どもの健康なんて1円にもなりません。


過去と未来は繋がっている。


そんなシンプルな事実が明らかになってるんです。


生まれてくる子供は親を選べない。


親は何でも選べるんですけどね。

薬事法対策のデザイン 

June 19 [Fri], 2009, 21:33

薬事法対策のデザイン

言葉にできなくても、脳科学で売る。



浅草の三社祭に行く途中、電車の中で見かけた広告。



アサヒのバナジウム天然水の車内広告。



ミネラルウォーターですね。



健康水1000人調査!と、アンケートの結果をアピール。



これは普通の広告ですよね。



でも、よくみると広告の端に男性の姿が。



片手にチキン。 片手は口に指を子どものようにあてるポーズ。



しかし広告文の中では、一切触れてもいないんですね。



「お肉が大好きなあなた!」のようなことも書いてないんです。



でも、以前のミラーニューロン視線理解を読んだ方なら、なんとなくわかりますよね。



何の知識もなければ、見逃して終わりの広告。



でもアサヒくらいの大企業のマーケティングでは、ここまで脳科学を応用した広告が使われているわけです。



特に健康系や薬事法が厳しいので、言葉で表現することに限界があります。



参考HP薬事法対策のデザイン

フェアトレードに表れる感性社会 

May 09 [Sat], 2009, 14:29

フェアトレードに表れる感性社会

フェアトレードなんてのも、極めて感性社会的です。



ウィキペディアだと、「途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動」とあります。



「需要や市場価格の変動によって生産者が不当に安い価格で買い叩かれ、あるいは恒常的な低賃金労働者が発生することを防ぎ」ともあります。



今までは、貨幣価値が違うので安く買える。



また、ほかはもっと安いんだよ。値下げしないならほかから買うだけだよ。



なんて取引はしない。



もっと読んでみるにはコチラ⇒フェアトレードに表れる感性社会

美脚感性の磨き方 

May 09 [Sat], 2009, 11:49

美脚感性の磨き方

美脚の専門家を選ぶには、症状があるかどうかがポイント。



美脚です!と言っててもO脚だったり、外反母趾だったりすることがすくなくありません。



これをビジネスで例えれば、成功者です!



と稼ぎはあっても、家庭は離婚して子どももグレていますけど。



というようなものなんですね。 あくまでセット。



もちろんそれが良いのなら、それを選ぶべきですよ。



続きを読む⇒美脚感性の磨き方

日陰 ガーデニング 

March 20 [Fri], 2009, 10:24

山形県(上山市,鮭川村,長井市)の日照時間や、気温によってガーデニングに適さない花もあるので、チェックしておきましょう。



「土壌酸度計」を知れば、ガーデニングをもっと楽しめます♪





花や野菜を美しく元気に育てるための大切なポイントに、土壌酸度があっても不思議ではありません。



土壌酸度とは、土の中の水素イオン濃度のことで、水と同じようにPHで表します。

PH7が中性とされています。雨の多い日本の気候では、雨で石灰Caや苦土Mgが流出しやすいのです。

ほとんどの地域が酸性土壌です。



花や野菜によって、酸度の好みが違います。それぞれ最適な酸度にしてあげることにより、花はより美しく、野菜はより元気に育ちます。



ローズマリーやラベンダーなどのハーブ類は、弱アルカリ性を好みます。ブルーベリーやエリカなどは弱酸性を好みます。



野菜もそれぞれで、じゃがいもは強い酸性を好みます。ほうれん草や玉ねぎは中性に近い弱酸性を好みます。



弱酸性にしたい場合には酸度調節していないピートモスを混ぜ込み、弱アルカリ性にしたい時は石灰を混ぜ込みましょう。



でも土を見ただけでは、土壌酸度がどれくらいかは分かりませんよね。



そこで手軽に土壌酸度を計測できるガーデニング用品、土壌酸度計があるのではないでしょうか。



使い方は簡単です。

土の中に差し込んでしばらくすれば、指針の動きから一目で酸度が分かります。電池が不要のタイプがおすすめですよ。



正確な酸度が分かれば、的確に植物の好みの土にすることができますね。



土壌酸度計はガーデニング用品を扱っているお店で簡単に手に入れることができます。価格は3000円前後です。



水分も一緒に計測できるものが多く、中には照度まで計測できるものもありますよ。

予算に応じて選んでみてくださいね。




[PR] ☆


ガーデニング レンガ 

March 16 [Mon], 2009, 10:22

山形県(小国町,尾花沢市,長井市)の日照時間や、気温によってガーデニングに適さない花もあるので、チェックしておきましょう。



「ハイドロカルチャーとは」は、ガーデニングの基礎知識です☆





家の中で植物を楽しみたいけど、土がこぼれたり、水が腐ってきたり、コケが生えてくるのがイヤ!・・・という人には、ハイドロカルチャーはおすすめです。



ハイドロカルチャーとは、培養土の代わりに、水耕栽培用に作られたハイドロボール(ハイドロコーンとも呼ばれます)を使って、観葉植物を栽培する方法のことなんです。



ハイドロボールは、土と違って無菌なのですね。

部屋を汚すこともなく、食卓にも飾ることができますよ。

使う容器は、底に適度な大きさの穴が開いていなくても大丈夫です。



ですから、ガーデニング用品としての鉢ではなくても、自分の好きなコップや茶碗などでもOKです。



底にイイ感じの穴が開いていないと、根腐れしない?って思ってしまうかもしれません。

根腐れさせないために、根腐れ防止剤を使います。



まず、根腐れ防止剤をうつわの底に軽く敷き詰めます。



その上からハイドロボールを入れ、土を落とした植物を入れていきます。

普通の寄せ植えのように、何種類かの植物を入れても楽しいですね。



また、完成品にかわいい雑貨などを飾ってもお洒落って感じです。



ハイドロボールは、表面に粉のような、白っぽいカスが付いており、容器に白く付いてしまうこともあるのです。

一度洗ってから使うと良いです。



また、このハイドロボール、洗うことで何度も繰り返し使えるのです。

使い込んでいくと、多少の劣化は無いとは言い切れないでしょう。とっても経済的で環境にも優しいものですね。



ガーデニング用品店には、色々なハイドロボールが売っていますよ。



大きさはさまざまで色は茶色のレンガのような色が多いです。
 それでも、お店によって、色々な色がありますよ。



手軽にできるハイドロカルチャー、お気に入りの容器で作ってみてくださいね。




[PR] ☆


春 ガーデニング 

March 12 [Thu], 2009, 19:02

秋田県(東成瀬村,上小阿仁村,大仙市)の日照時間や、気温によってガーデニングに適さない花もあるので、チェックしておきましょう。



ガーデニングにチャレンジするなら、「初めてのガーデニング」をチェックしてみてくださいね。





お家を新築した、引越しした、などした時、ガーデニングを始めてみたいなあ、と思う人は多いですよね。

でも、いざ始めようと思っても、何からしたらいいのか分からない・・・と人いうも少なくないのではないでしょう。



でも難しく考えることはありません。ガーデニングはやる気があれば誰でも簡単に始められます。



まずはガーデニング用品を揃えてみましょう!



一言でガーデニング用品といっても、お店に行くと色々なものが無いとは言い切れないでしょう。

何に使うのか分からないものもいっぱいあると思います。ガーデニングを始める時に必要最低限の基本的な道具は、シャベル、ジョウロ、剪定ばさみ、の3つです。



この3点があれば、ガーデニングを始めることはできます。他に、ガーデニング用軍手、土入れなどもあると便利です。



土入れは、鉢などに苗を植えつける時に、苗の周りなどの狭い箇所に土を入れる時に使います。幅のせまいシャベルでも代用できますよ。



あとは花苗と、培養土、地植えではない場合は、鉢などのコンテナが必要ですね。



地植えにして花壇を最初から作る場合、土を掘り起こします。土壌調節をする必要があるのです。

初めての人は鉢植えからスタートした方が良いかもしれませんね。



花苗はお店にいけば、その季節の苗がたくさん無いとはいえません。種から育てることもできます。初心者であれば、お店の丈夫な花苗から育てた方が無難です。

培養土はあらかじめ、花用にブレンドされた土が売っていますのです。

それを使えば簡単にできますよ。



お店に行くと、シャベル1つにしても、色々な素材やデザインの物が無いとは言い切れません。



見た目がお洒落なものも素敵です。
 それでも、やっぱり自分が使いやすいもの、作りのしっかりしたものに重点をおいて、ガーデニング用品選びを楽しんでくださいね。




[PR] ☆


ガーデニング diy 

March 09 [Mon], 2009, 19:01

秋田県(由利本荘市,五城目町,大館市)の日照時間や、気温によってガーデニングに適さない花もあるので、チェックしちゃいましょう。



「寄せ植えに必要な道具」を知れば、ガーデニングをもっと楽しめます♪





花壇のお花も素敵です。
 それでも、コンテナ類を使ったお花の寄せ植えもまた素敵ですよね。

季節の花を使い、華やかでお洒落な寄せ植えを作っている人は、何だかガーデニングのプロって感じがしませんか?



お花は植えたことはあるけど、寄せ植えはまだしたことがない、何だか難しそう・・と思っている人や、ガーデニング初心者の人でも、寄せ植えはお花が好きな人なら誰でも簡単にできますよ。



まずは、寄せ植えに必要な道具をそろえましょう。



ガーデニング用品店に行くと、色々な道具が無いとは言い切れません。基本的な道具は、地植えの場合と同じです。

シャベルや剪定ばさみ、じょうろの他に、土入れも必要です。



土入れは、鉢の周囲など、狭い部分に土を入れる時に使います。幅のせまいシャベルでも代用できると思います。



そのほかに、苗を植えるコンテナも必要ですね。

ガーデニング用品を扱っているお店には、色々な種類のコンテナがあるでしょう。素材やデザインも様々なのです。

選ぶのも楽しいですね。



初めての人にはローボウルがおすすめです。

ローボウルというのは、丸型で、口が広くて浅い鉢のことです。(ざっくり言えば)



浅い鉢だと、初心者でも扱いやすい、草丈が低い草花とのバランスがとりやすいのです。

鉢底にはたいてい穴が開いています。



土が出てこないように敷く、鉢底ネットも必要です。

これは、果物や野菜などのネットでも代用できますよ。



あとは土と、花苗ですね。



土は、培養土の他に鉢底に入れる鉢底土もあると良いです。

鉢底土とは、水はけを良くして根の張りを良くするために入れる土です。

 



これだけあれば、すぐに寄せ植えができますよ。



まずは自分の好きな花を選んで、自分なりにデザインしてやってみてくださいね。




[PR] ☆


ガーデニング 通販 

March 05 [Thu], 2009, 23:29

秋田県(小坂町,横手市,潟上市)の日照時間や、気温によってガーデニングに適さない花もあるので、チェックしておきましょう。



「コンテナの種類」は、ガーデニングの基礎知識です☆





ガーデニングが好きな人にとって、好きな花苗を選んで、自分の好きなようにデザインして植えつける寄せ植え作りはとても楽しいですよね。



苗選びももちろんです。
 それでも、苗を植えるコンテナ選びも、寄せ植え作りの楽しみの1つですね。



ガーデニング用品店に行くと、様々なコンテナがあるでしょう。

デザインや大きさ、素材など、本当に様々で、何を選んだらよいのか、分からなくなってしまうほどです。



コンテナの素材には、樹脂、素焼き、木、陶器、サンドプランター、ハンギングバスケットなどに使われているヤシ柄マットなどが無いとは言い切れません。



樹脂は、軽くて割れにくく、値段もお手ごろなのですね。
 それでも、蒸れやすいという難点が無いとは言い切れません。風通しの良い場所で使った方が良いですね。



素焼きは、粘土を焼いたもので温かみがあるのではないでしょうか。テラコッタとも呼ばれています。



通気性は良いのです。
 それでも、そのため用土が乾燥しやすいという難点があるのではないでしょうか。



木製は、通気性が良く、自然な草花が似合います。排水口のないものは底に大きな穴を開けて使ってください。



陶器は、重くて割れやすいです。
 それでも、デザインが豊富です。

通気性がないのです。

樹脂同様、蒸れやすいという難点が無いとは言い切れません。



サンドプランターとは、砂を焼き固めたものです。

ほとんどは丸くて、浅い形をしています。値段は少し高めです。
 それでも、耐久性があり、水はけが良いです。

こちらも自然な草花が良く似合います。



デザインは様々です。
 それでも、初心者には、丸くて浅い鉢がおすすめです。

浅い鉢の方が、草丈の低い、扱いやすい花とのバランスがとりやすいのです。



まずは、ガーデニング用品店に行ってみてくださいね。

色や模様など、色んな種類があって、見ているだけで楽しくなってきますよ。




[PR] ☆


P R