Twitterが気になる…
2009.07.17 [Fri] H:32

こんばんは〜

インターンの申し込みのための作文かいていたらすっかり夜更かししてしまいました;
なんとか明日出せそう!

今日は書類書いたり、証明写真撮ったり、大学ミュージアム見学したりでほとんど作業はしませんでした;
時間をうまく使えるようになりたい;;

今日は前からほしかった本を買いました。辻村深月さんの「ぼくのメジャースプーン」という本です。
izumi(生協のフリーマガジンみたいなの)にインタビューが載っていて、「子供を舐めない」という言葉にハッとして読みたくなりました。
どんどん引き込まれる感じで、これから読んでいくのが楽しみです(^^)

ネット関連では以前からTwitterが気になっていて、今日調べてみたのですが、お気に入りの人の呟きが聞けるというのがすごく面白そうです。
自分でもブログに書かないようなことを気軽に書き込めるので「ゆるい」感じでいいな〜と思いました。
Twitter、始めてみようかな〜?

明日は早起きしたいです。では〜

就活とか映像編集とか
2009.07.16 [Thu] H:19

こんばんは!
おひさしぶりです。

最近は就活セミナーに出たり、インターンの書類書いたりしてます。
サークルの3年の子が積極的に就活講座に参加しているのを見て、刺激を受けて行き始めたんですけど(^^;)

三年のころはぜんぜん就職のこと考えてなかったし、四年の頃は院に入る!って決めてたのではじめてのことが多く、戸惑いもありますが、新しい発見をする楽しさもあります。

これからどんどん大変になっていくんだろうけど(ひ〜)

今日の活動↓

ビデオの編集作業をしていました。
内容はガムランという民族音楽に使用する楽器の紹介ビデオです。
せっかくいろいろ機能のあるソフトを使わせてもらっているのでいいものにしたいです!

明日はインターンの書類仕上げなきゃ…
ではまた〜

GW終わり!
2009.05.08 [Fri] H:10

おひさしぶりです!

GWは四日間アルバイトしていました。
綺麗で優しいお姉さんと食べ物を出しておりましたよ。
色々迷惑かけたりもしてしまったけど、楽しかったな~
やってよかったです。
終わってしまってなんだか寂しい感じ…

他にも、久しぶりに友達にあって話したり、充実したGWでした。

さて、いろいろ頑張らないとな!

あわわ…サイトが
2009.01.19 [Mon] H:29

サイトが卒展のサイトになっちゃってました;
テストサイトのアップロード中に間違ってしまったもので…
来てくださった方すみませんm(>_<)m

クガノさんに教えていただいたおかげで、無事復活しました☆
ありがとうございます!

謹賀新年
2009.01.02 [Fri] H:36

明けましておめでとうございます!

昨年も本当にお世話になりました。

こんな更新の少ないサイトに来てくださって本当に感謝です。
卒制ができたら、今までいただいてたキリリクも描いていきたいと思っていますので、ずっとお待たせしてますが、もう少しお待ちくださいね。(構想はしてますので!)

このお正月は家族みんな、甥っ子たちも一緒に、賑やかに過ごしています。
提出日やら入試やらが近づいて焦る今日この頃…
一日一日を大切に過ごさなきゃ!と気持ちを新たにしております。

年賀状は今日・明日くらいには着くと思います。
そのうちサイトにアップしようかな。

いつも仲良くしてくれるみんなには本当に感謝です。
本年もどうぞよろしくお願いします!


クリスマスライブ終了!
2008.12.21 [Sun] H:22

昨日はサークルのクリスマスライブでした。
出番がいつもだったらお昼ころなのが、くじ引きの結果18:30というありえない時間になり緊張しました(>_<)

今回はYUIのcrossroadとIt's Happy Lineを歌いました。
ちょっと失敗しちゃったけど、楽しく歌えました(^^)

…気を抜かず卒制と院試の勉強やらないと!!

「百色百点」展(石神の丘美術館)
2008.11.25 [Tue] H:30

昨日、石神の丘美術館で開催されていた、百瀬寿さんの「百色百点」展を見てきました。

電車で行く予定だったのが、父が車で連れて行ってくれることに。

20代のころの作品から、最近制作されたものまで幅ひろく展示されていました。
初期の作品は人物が描かれているもので、背景の色使いがとってもおしゃれ!
リバーシブル、箔を貼ったもの、立体の作品など、いろいろなグラデーションのシリーズをこの機会に見ることができ、本当に幸せな時間でした。いつまでも見ていたかったです♪

展示を見ているとどこからか話し声が…も、もしやあの後ろ姿は…!
百瀬さんがいらっしゃる〜

恐れ多くて声を掛けたりできないな…
と思いながら展示を見ているうちに百瀬さんは展示室の外へ。

じっくり展示を見たあと展示室を出ると、
父と百瀬さんがお話している!!

サインしてもらったら!?という父。
いやいや、そんなこと申し訳なくてお願いできないよ
なんて思っているうちに父は展覧会のチラシを百瀬さんに差出し…
サインしていただいちゃいました
なんと図録にもサインしていただきました
計三箇所もサインしてくださって本当に感激です♪

勇気を出して、先生の作品大好きなんです!と言うことができたのでよかったです(^^)v

ご本人も娘さんも穏やかでとっても素敵な方でした

クローズド・ノート
2008.11.23 [Sun] H:32

題目出しました。
なのにさっそく気分が暗い方向に…困った〜

というわけで、今日は気分転換に映画のDVDを見ることにしました。
YUIがテーマ曲を担当していて、ずっと見たかった「クローズド・ノート」です。
あらすじはこんな感じです。

一人暮らしを始めた大学生の香恵。
部屋の前の住人である伊吹先生が残して行った日記帳に綴られた日々をなぞりながら、バイト先の万年筆店で出会ったイラストレーター、リュウへの思いを募らせていくが…。

大体の筋は分かっていて見たのですが、どっぷりと登場人物の気持ちに入っていしましました!
細かい感情の変化が、丁寧に描かれていたからかな。
香恵のちょっとツンツンしたところ、可愛いかったです。
伊吹先生のクラスのほんわかした暖かい光景を見ていると優しい気持ちになりました。
リュウの気持ち、切ないほど伝わってきます。

見た後、切ないけれど暖かい気持ちになりました。

エンディングのYUIの"Love and Truth"を聴いてますますぐっときちゃいました
おすすめの映画ですよ!

THE WHO LIVE!
2008.11.18 [Tue] H:26

16日、THE WHOのさいたま公演に行ってきましたよ!
60歳を過ぎてもあの迫力溢れるパフォーマンスはすごい!!
ロックの伝説を目にした感動的な日でした!!!

THE WHOは、60年代から活動しているイギリスのロックバンド。
オリジナルメンバーはドラムのキース・ムーン、ベースのジョンともすでに亡くなって、健在なのはVo.ロジャーとGt.ピートのみです。

ヴォーカルのロジャーは、力強い声のすばらしさはもちろん、ステージ狭しとマイクを振り回すパフォーマンス、ダブルタンバリン、アコギ・エレキ(初めてエレキ弾くところ見た!!)を弾く姿、マイクスタンドあるなしに関わらず体全体で表現する歌唱スタイル…すべてがカッコよすぎでした!!
もちろん、ロジャーって叫びましたよ

ピートのギターはリズムを刻むたびに、心がわくわくするような迫力がありました
ギターソロもカッコよかった!
声も神秘的できれい!

ザック・スターキーのドラムは、遠くからでも彼と分かるパワフルな叩きっぷり、そのフォームから繰り出される力強いリズムにひたすら圧倒されましたかぁっこいいぞ〜!!

My Generationでのベースの見せ場もばっちり!もう一人のギタリストであるピートの弟さんとピートとの兄弟でのギターの掛け合いもぐっときました!

大好きな曲、BABA O'RILEYでは思わず泣いてしまいました(><)
こんなにきれいで力強い音楽がこの世界にあるなんて…

すてきな音楽に励まされて、自分にできることをもっともっと頑張ろう!と思いました(^^)

スクラップ帖の本
2008.11.13 [Thu] H:25


某森の紅葉。
特別紅葉狩りに行ったりしないので、身近なことろで見られるのは嬉しい(^^)

古本屋さんに寄ったら「スクラップ帖のつくりかた」(杉浦さやかさん著)という本を見つけました!
イラストがたくさんで、色々なスクラップが載っていて見ているだけでもわくわくします♪

最近手作り文房具とか、スクラップについての本がすごく気になっているんですが、
そういう本を見ると日常の中でアンテナを張って、素敵なもの・ことを探す姿勢の大事さ・すばらしさを感じます。
そういう姿勢、見習いたい!

サイトの方はトップページのデザインが完成しました!
組むのが楽しみ♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:march
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BUMP、YUI、Paul Weller、Oasis
    ・アート-ロートレック
読者になる
2009年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像march
スクラップ帖の本 (2008年11月23日)
アイコン画像史紅
スクラップ帖の本 (2008年11月22日)
アイコン画像march
個人練とかお店に出すものとか (2008年10月27日)
アイコン画像
個人練とかお店に出すものとか (2008年10月09日)
アイコン画像march
一緒に弾き語り (2008年03月16日)