秩父 チャレンジロードレース 速報

May 15 [Sun], 2011, 17:06
「第53回秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース」に参加してきました。

今回もコースの変更があり、オトヤンが走った10キロは標高差140mを一気に駆け抜ける「チャレンジ心臓破りの坂」が設定されていて、一言で言えば、箱根駅伝5区のような坂が2キロ続くといったところです。

オカヤンが走った6キロはアップダウンの続く1キロが入った林間コースです。


ガーデン家1番手のスタートは中学1年生のSAKI。

中学1年生が2人しか参加してませんが、2.3年生を追いかけまずまずの成績です。日頃スクワットで鍛えてるせいか、山道は陸上部に劣ってません。参加人数は17名と少ないですが、レベルが高いレースです。
4キロ・・・19分1秒   7位/17人中。 山道でキロ5分を切るとは大健闘です。来年は入賞を目指すそうです。

2番手スタートはオトヤン。
ヤ○ルトや現役大学生の招待選手と一緒にスタート。コース的には好みのようです。
10キロは参加人数が一番多いですが、
部門別しか完走賞に書いてないので。
40歳以上男子・・42分56秒。   19位/397人中。  キロ4分半。

3番手スタートはオカヤン。
大会出場が1年半ぶりの復活レースとなりました。
40歳以上女子・・・33分7秒。   8位/49人中。

ラストは甘えん坊のKANA。
SAKIがゴールしてからのスタートなので、まったり。
真ん中あたりに並んでスタートして、ゴールも真ん中。
小学高学年女子2キロ・・・10分25秒。   53位/78人中。  
来年は最高学年なのでがんばってもらいましょう



帰りは秩父駅近くのそば屋に寄って帰宅。


オトヤンは次なる大会を検索中

いよいよ明日は

May 14 [Sat], 2011, 20:48
やっとオトヤンはスタートラインに立てそうです。

明日秩父のこの大会に出ます。
http://www.city.chichibu.lg.jp/item3170.html

SAKIが4キロに挑戦です。
今年から中学生の部なので、明日は完走を目標に、がんばってもらいましょう〜。


KANAは2キロ、高学年の部に。余裕です。

オカヤンは6キロ、山道で転ばないように注意。

オトヤンは10キロ、2キロの心臓破りの坂で倒れないでね。

体育祭

May 14 [Sat], 2011, 20:36
SAKIの体育祭の見学に行ってきました。
小学校の時ではありえない〜。パンやお弁当、デザートの販売。自由に生徒、保護者が買えます。
某飲料水メーカーも出店。
音楽はすべて、好きな曲。
運動会ソングなんてまったくなし。

食後にアイスなんて食べてるし。
閉会式後なんて、お菓子のご褒美あるし。
楽しんじゃってます。

川越リンク

May 11 [Wed], 2011, 23:23
今日は、日本代表の都連選手が来ましたよ。

川越アイス

May 11 [Wed], 2011, 23:20
今日は神奈川県チームと一緒の練習です。

バーベキュー大会

May 08 [Sun], 2011, 20:14
本日晴天の中、恒例のバーベキュー大会が行われました。

食べて、飲んで、遊んできました。

陸トレ

May 07 [Sat], 2011, 20:14
KANAだけ陸トレ。

陸トレ

May 06 [Fri], 2011, 23:13
SAKIだけ陸トレ。

GW 後半

May 04 [Wed], 2011, 19:32
今日も道満でラン。KANAもヘロヘロになりながらなんとか1周出来ました。


その後、私の実家にて緑のカーテン作り。



昨年狭い庭?通路に「花壇を作って」って言われたものの、今はなんでも植え放題のバラエティ〜な花壇になってます。
気になるのが、ビニール紐で結んである「ラティス」。母ががんばってド○トで買ってきたらしいけれど・・・この紐は・・。ちょっと許せない

家族ハイキング(宝登山)

May 03 [Tue], 2011, 21:47
夏に富士山登頂を目指しているガーデン家は、このGWを利用して体験ハイキングに行ってきました。
すべて、工程表はじーちゃんが作成してくれました。
大宮駅に8時集合→熊谷→野上駅(秩父鉄道)

宝登山の山頂目指して開始。

登り坂はSAKIの足首を柔らかくするのに良い運動。
それに、日頃スクワットで鍛えてる子供たちは全然平気です。

予想通り、心臓がバクバクしてるのは私だけある
3時間かけてゆっくり登るスケジュールなのに、SAKIとKANAが元気なので2時間で頂上に着きました。

帰りは長瀞に寄ってから帰宅。

次回は本番の富士山へ。

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像メンズエステ「癒し家」求人情報
» いよいよ明日は (2014年03月17日)
アイコン画像オトヤン
» 3日目 (2011年01月17日)
アイコン画像Q
» 3日目 (2011年01月17日)
アイコン画像オカヤン
» 小江戸マラソン 2010 (2010年11月29日)
アイコン画像なっしー
» 小江戸マラソン 2010 (2010年11月28日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:gardenfamily
読者になる