発芽(≧∀≦) 

2007年05月25日(金) 1時32分
18日に植えたチンゲンサイと、ラディッシュが、もう発芽しました!!
正確には、22日の朝には発芽してました
そして、24日現在、着々と双葉たちは成長しています



シソの葉も、昨日と今日で合計6枚収穫しました


刻んで、薬味としてつかいまーす!うん!!いい香り

ああ、楽しい。家庭菜園って、ホント幸せな気分になれるなぁ
同じようなガーデナーのみなさん、是非コメントを残してくださいね
ガーデニングについて語りましょうそしていろいろ教えて下さい

オクラのプチ実? 

2007年05月21日(月) 14時41分
こ、これはもしかして??


オクラちゃんの苗に小さな小さなオクラがいるのを発見
これ、大きくなるのかなぁ。
とりあえず、アブラムシが少々付いていたので、手ではらいました。

電子レンジで夜ご飯 

2007年05月21日(月) 0時18分
最近、ガス代を気にして、電子レンジ調理を取り入れてます
そういう本がいっぱい売ってるんですよね!炊飯器調理とか
ガス代より電気代の方が安いし、それに手間も省けて結構経済的
今日は鶏の照り焼きを作りました。

この照り焼き、とっても簡単。一口大に切った鶏モモに、醤油と砂糖(みりんでもOK)と片栗粉少々をからめ、皮目を下にして電子レンジで8分加熱するだけ健康を気にして皮は取ってますが、やわらかいし、味も美味
付け合わせのスパゲティサラダも、ゆで卵とパスタは電子レンジです

レンジで作れる簡単節約メニュー、アイデア募集中です

夕焼け小焼け 

2007年05月19日(土) 18時56分
仕事帰り。
きれいな夕日です
日が昇り、日が沈む国に生まれてよかったなぁ

種まき(≧∀≦) 

2007年05月18日(金) 14時12分
はつかだいこんとミニチンゲンサイの種を蒔きました
両方とも、20日前後で収穫できるみたい
すくすく育つんだよ〜ノノ

晴れっ晴れ! 

2007年05月18日(金) 9時21分
昨日のスコールから一変、本日はすばらしく快晴な朝
我が家のフィエスタは鮮やかな赤



レモンバームの芽も、弱々しいながら、なんとかここまで成長しました



新入りのワイヤープランツは、室内でぷら〜んとしなだれてます


みんな、かわいいのう

GW頃の状態 

2007年05月18日(金) 9時12分
この画像は、GW頃のお花達
まだまだ、買いたての頃咲いていた花達が元気です

はじめました! 

2007年05月18日(金) 8時14分
ついに始めました、mayu_geブログです
最近はじめたガーデニングの事、日々の料理の事など書きます
よーーーーーーーーーーっし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mayu_ge
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-お花と植物
    ・クッキング-月並ですが。
    ・コレクション-インテリア
読者になる
最近、ガーデニングをはじめたmayu_geです。 こまめな更新めざします!
アイコン画像 書く事:ガーデニングの事、料理の事など。




どうぞ気楽に覗いていってください♪
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蝶々
» 発芽(≧∀≦) (2007年07月22日)
Yapme!一覧
読者になる