『がーでんえふ〜に〜』お疲れ様でした!

February 11 [Sat], 2017, 22:30

本日はがーでんえふ〜に〜にご来場いただき誠にありがとうございました。
大きなトラブルや事故もなく無事に終えることが出来たのは、参加者の皆様のご協力あってのことです。
本当にありがとうございました!


本日より次回開催イベントがーでんえふ〜さん〜のサークル申し込みが始まっております。
申し込みにつきましてはがーでんえふ公式をご確認ください。
また、次回より会場が変更になります。
こちらにつきましても、がーでんえふ公式にてご案内しておりますのでそちらをご覧ください。


さて案内はこの辺にしまして、ここからは本日のイベントのレポートを書いていこうと思います。
不慣れなため上手くお伝え出来るか不安ですが頑張ります!


☆入場開始!
始めはちらちら舞う雪を不安そうに眺めていたスタッフたちでしたが、続々と入場していくサークル参加者様、コスプレ参加者様、そして一般参加者様の元気な姿に、いつのまにか安堵の表情を浮かべていました。
入場途中では「無事開催されて良かった」との声もいただきました。


☆イラストオークション!
入場も落ち着いたころ、本部ではイラストオークションの出品作品の受付が始まっていました。
次々展示される作品の数は10点を超え、眺めて回る方々の口からは「すごい」「きれい」「かわいい」などの声が途切れることなく続いていました。

そして13:00より始まったイラストオークション。
次から次へと挙がる手、叫ばれる数字、沸き上がる歓声。
ジャンルは様々でしたが、落札された方はどなたも同じように嬉しそうな表情を浮かべて作品を引き取っていかれました。


☆ビンゴ大会!
14:30からは、がーでんえふ初のビンゴ大会が始まりました。
今回の特賞はなんと2,000円分の図書カード!
パンフレットにあらかじめ挟んであったビンゴカードを握りしめて、数字を待つ参加者様。
しばらくは60、70番台ばかりが出てしまい、なかなか当選者が出ませんでした。
そのせいもあってか、一番最初の当選者様に浴びせられた拍手はすごいものでした(笑)
そこからぽつりぽつりと出始める当選者様たち、少しずつ減っていく景品。
最後の数字「5」が出た時には一気に6,7人ほどが当選し、公平なるじゃんけんでビンゴ大会は幕を閉じました。


☆集合写真!
ビンゴ終了後、参加者様たっての希望で始まった『おそ松さん』のコスプレイヤー様を一堂に集めた集合写真撮影会。
その様子がこちらです!
【photo:皆月きらら(がーでんえふスタッフ)】
私自身は写真左側の本部の中にいたので他のスタッフに撮影していただきました。
正面からの写真データを送っていただいたときは圧倒されてしまいました。
これだけの人数が集まって衣装被りのない作品もなかなかないでしょう……。


それに触発されてか、『刀剣乱舞』の集合写真も撮りたいとのお声に快く応じてくださる皆様。
そこで集まってくださった皆様のお写真がこちら!
【photo:皆月きらら(がーでんえふスタッフ)】
造りこまれた衣装、カッコよさの中にある可愛らしさに思わず息を呑んでしまいました。
すごいの一言に尽きますね。
前回よりレイヤー様の数が少なかったのが悔やまれます……。



そんなこんなで16:00頃にイベントは無事終了致しました。
最終的な参加者様は200人近くにのぼり、大成功をおさめることが出来ました。
あいにくの雪にも関わらず、参加してくださった皆様に今一度感謝をお伝えします。
本当にありがとうございました!!


本日会場に設置していたアンケートも準備した枚数全てにご記入いただき、こちらもご協力ありがとうございました。
アンケートは次回以降の運営に大いに役立つ、皆様からの貴重なご意見です。
優しいお言葉、あたたかいお言葉だけでなく、イベントを真剣に考えていてくださる皆様からの厳しいお言葉にもすべて目を通し、今後より一層良いイベントにしていくため真摯に受け止め、精進して参ります。


とても長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきまして誠にありがとうございます。

最後になってしまいましたが、当記事の写真は許可を得て掲載しております。
他のサイトやSNSなどに転載することは禁止させていただいております。
何卒、ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:がーでんえふスタッフ
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
福井県で開催している同人誌即売会イベント『がーでんえふ』の公式ブログです。
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/garden_f/index1_0.rdf