……………え、。 

2005年01月19日(水) 20時22分



…ボーダー 越 え て る ?





あまりに驚きすぎて喜びも沸いてこないトウトですコンバンワ。
うそ。え、判定甘いんかなこれ。
流石にAの素敵バンザイ君(今命名)は居ませんでしたが。
Bの半分バンザイ君がいるよ第一志望に。


…いや、我に返って絶対有り得ない。
有り得ない。
絶対判定甘いんだよこれーーーー。
本当に有り得なさ過ぎる。(いい加減に落ち着きなさい)
夏の部活終了直後の成績とか晒したらきっと目を見張りますよ。
それくらい悪いんです。
この間卒業ヤバイヤバイと騒いでいたのも本気です。
そんな輩の高望みだったんです。
正直いけると思った事無かったんです。


まぁ、この結果が本当だとしても記述力は地を這ってるので、先生ストップは掛かりそうですがね。
……しかし有り得ないよ本当。


今日は帰りのバスが故障してちょっと帰宅が遅くなりました。
ケータイの電池もやばかったのでゲームに逃げるわけにも行かず。
乗り合わせた地元友達とだらだら駄弁ってました。
(いやお互い勉強しようよ。お互い受験生だよ)
20分くらいしたら代わりのバスがきたんですけどね。
コンビニの駐車場に止まってたんですが、コンビニのお客さんやら近所の方々やらが野次馬にきてて乗り換えが恥ずかしかったです。
………ワイパーの故障だったらしいんですけどね(笑


明日は授業変更で1時間しか授業がありません。
その後友達の家に遊びに行ってきますvv(ぇ

寝惚けた頭で考える… 

2005年01月18日(火) 21時53分
今さっきケーキ食べてきました。ブレイドでございます。美味しかったです…チョコレートケーキって良いですね。でも俺はミルフィーユが一番好きなのです…食べたいなミルフィーユ。一ヶ月くらい食べてないと恋しくなります(そこまで云うか)。


今日の欠伸の回数が絶対えらい事になってると思います。

いや、最近欠伸が多いのですよ…普通にしてても出るのですよ。集中してれば出ないのですけど…ってこれはもしかして俺の頭がゆるいだけですか。ただ単に俺が集中してないとか、そう云う事ですか…?

それにしたって、一日の欠伸の回数が20回オーバーを確実に行っていると云う状況は、やはりどうかと思う訳ですよ。

参考までに…俺は基本的(つまり、例外もありますけど…大概は)に6時間以上の睡眠は確実に取ります。なので睡眠時間が足りないと云うなら足りないどころか寧ろ寝過ぎの域だと思います。それを痛感してるのが俺ですもの…

まあ、それでも毎日眠いのは確か…なら確実にそれが原因ですよね…じゃあ一体、この朝昼晩と襲ってくる眠気の正体って一体何なんですかね…。もしこれが学校を休めと云う天の声だったら、俺は喜んで学校を休みたいのですけど(うおい)。


ともあれ、それほど困ってると云う訳ではありませんが…欠伸が出るにしても、俺の場合は出るに任せますから…じゃあ何故今回はこんな話題なのか。


大欠伸したところ…女の子に見られたんです。

素の口は握り拳が入るくらい大きいのですけど、そんな大きな口を思いっきり開けたところ、バッチリ目撃されました。流石にこれは少し効きました…(吐血)

ダン・デ・ライオン。 

2005年01月18日(火) 17時07分
DANDELION.【名】タンポポ。
語源は『ライオン(LION)の(DE)(DAN)』

葉っぱの形から来たそうです。
あの花がライオンのたてがみっぽいとかじゃないのかよと英語読解の時間突っ込んでましたトウトです。
てっきりたてがみからかと思ってたよダンデライオン。
葉っぱが牙みたいだからなのか。
こういうトリビアがあるから辞書ぱらぱらと読むのって好きです。
今までで一番のトリビアは古語辞典で見つけた
『祇園精舎には鐘が無い。』
だったりします。


そういえば、髪の毛が好評で嬉しい半面複雑です。
今回は長さは変えてないんです。
めちゃくちゃすいてもらって、あと前髪だけしっかり切って貰って。
でもずいぶん短い印象になったんですが。
褒めてくださる方々皆
『やっぱりショートが似合うねー』
………あの、長さ変えなかったのは、伸ばそうかと思ってたからなんですけど。(爆
昨日放課後に
『何トウト、自己採点の日に髪切ってくるの?』
『おう、恋に破れた乙女のごとくね!!』
って冗談言ってたんですが。
本当にそれぐらい切ればよかったな。
いや元々長くはありませんが。


ではでは。
カラオケと買い物に行きたい病が酷くなってきたトウトでしたー。

いくじなしのぐちはき。 

2005年01月17日(月) 18時00分
正式な自己採点が終わりました。トウトですこんにちわ。
………ラップ並の薄さな首の皮一枚でつながってます。
そんな感じの結果が出てしまいました。
死刑宣告された方に比べれば確かにまだ幸せかもですけど、いっそきっちり切って貰いたかったと思うんですよ!
あ、ちなみにボーダー(B判定/合格確率60%以上)に対してです。
まさかA判定に対してではありません。有り得ませんそんな事。
Aなんて模試でももらった事無いです。
良いんだよ現役生は滅多にAにはお目にかかれないって先生言ってたし(と自分を慰めてました。
…まぁ、トータルは悪くは無かったです。現社が結構良かったです。国語もなんだかんだで普段どおりでした。
でもやっぱり英語が痛い。凄く痛い。めちゃくちゃ痛い。
良く致命傷にならなかったなってほど傷は深いです。


…でも、志望校のレベルを落として他の大学行ったら多分私はめちゃくちゃ後悔するんですよ。
なまじレベル落とすには自分的に未練のある成績だったもので。
でもだからと言って駄目で元々!って第一志望を受けるには、賭けられてる4年って言う年月は大きくて。
私は何のために大学行きたいのかって、究極のところ4年間好きな事を学びたいからなんですよ。それ以外の理由は結局後付なんですよ。
私は学ぶのが好きだし、好きな事を学びたいんですよ。
モラトリアムに居たいんですよ。
悪いか!!(逆ギレするな。
そして学ぶことは、第一志望の大学じゃなくても出来る訳だし。


……いや、第一志望には入れれば一番ですけどね(笑
この『ほとんど首なしニック状態』(命名某がぁらめいつ兼素友のY。)としては迷うんですよ!『第一志望合格』じゃない限り、どう転んでも後悔するのは目に見えてるから!!
まぁ、水曜日のバンザイリサーチとか、金曜日のアンサーシート待ちです。
…決まらないのに二次の勉強するって張り合い無さ過ぎてどうしようという感じです。
明日からは二次向け選択授業なんです。
国語と英語で終わる日々。
しかもさっそく明日は英語のみ。自由英作文と長文読解と和文英訳のフルコースだったはず。
まぁ記述英語は好きだからいいですけど。(好きなのと得意なのとは違いますがv)


ではではー。
美容院で髪切ってもらって頭をマッサージして貰って、ついでに肩までもんで頂いてきたトウトでしたー。(ぇ)

またまた、ただいま。 

2005年01月16日(日) 20時57分
パソコン解禁トウトですコンバンワ。
中央試験終わりましたよ。
今現社と国語以外自己採点が終わったところです。
………………なんか、うん、…………怖いです(笑
普段は得点源のこの二つを取っておいてるのは、あとで良い気分になるためではなくて今回解けた感触が無いからだったりします。
怖すぎてとっといた挙句パソコンに逃げてます。(オイ
しかも何が怖いって、今凄いギリギリのところにいるんですよ。
残った2つの教科が何時も通りか、まぁ有り得ないけど良かったら第一志望にゴーサインが出そう…出て欲しいなぁ……出てくれないかなぁ……(それでも願望ですか。
こけたらもう、明日学校行けません☆(笑い事じゃないよお前


そういえば、昨日の日記色めちゃくちゃ悪いですねー。
ホールの電気が『ここで勉強したら絶対目が悪くなるよ…』的薄暗さだったんですが。
しかもケータイにメールガード貼ってるので色の確認出来ずに送ったと言う。
しかし写真票、結局何処に行ったんだろう…。
会場まであったのは確実なんですよ!会場入ったとこで友達と
『あれ、トウトもう写真票切り離した?』
『うん、切ってきた。切っても良いんだよね?』
という会話を交わしたので!!
全然良くないよ自分!!駄目だよ自分!!
でも一度もファイルからは出してなかったのになー…めそ。


…さてそろそろ現実に戻ります。
その前にネットサーフィン散々したら!!(早く戻れっての

ちょっとした奇跡。 

2005年01月15日(土) 21時06分
この一週間は全部外に出ることが決定しました。ブレイドでございます。せめて今日の天気が悪くなかったらまだバイト代を取りに行ける分明日に休み(つうか時間)を回せたのに…!!(くわっ)

と、云う訳で暫く自転車運転が決定です。何日続くかなー…(呆然(弱っ))


さて、その今日は自動車学校へ行くのに外に出た訳ですが、帰りちょっと雨が降っていたのですよ。それでちょっと急いで自転車を出して、帰路につく自分。

そこまでは良いのです。何の問題もなく家まで帰れました。

それで、弟がちょっとお菓子を買いに外に出た時に、云われて気がついたのです。


俺の自転車に何やら紙がついていることに。

内容を読んでみるとどうやら俺の事をまるで知っているような口振りで書かれている文章が。つうか貴方は一体誰ですか。俺は自動車学校に知り合いは…微妙にいますけど…。誰かのと間違えたのですかね…俺の自転車、結構同じの良く見かけますし。


つうか、冷静になって考えてみると、自転車に紙がついている事に気付かずそのまま自動車学校を出て、帰ってくるまでぱらぱら、とは云え雨にさらされて、帰ってきてからもそれに気付かず、結局人に云われて気付く…結構奇跡なんじゃないでしょうか。そんな奇跡は要りませんが(さっさと気付け自分…!!)。

つうか、もう平穏な一日で無くなってしまいました…俺の平穏はどうやら紙一枚で壊される物らしいです…(嬉しいような悲しいような…)

センター中です。 

2005年01月15日(土) 13時47分
こんにちわお久しぶりですトウトです。
今チキンレースしたら私は間違いなく勇者と誉め讃えられる位置にいます。(崖っぷちか)
今は昼休み兼一コマの空きなので、会場の控え室ではなく近くのホールに設けられているうちの高校のみの控え室(?)で待機です。
そんなときに何故お前は日記を?と思うでしょうが、現役つーか最中受験生からアドバイスを★
来年のセンター受験生の皆様、受験票と写真票はギリギリまで切り離したらダメですよ。
じゃないと、落としちゃいます★
…はい、私は写真票落としました。(遠い目)
やっぱり滅多に居ないらしく、規定にも何も書いてなかったみたいでわたわたさせてしまいました。
結局写真票だけ再発行して頂いたんですが。
だからここからまともなアドバイス。
身分証明書と、あれば予備の証明写真も受験票と別の場所に入れて(同じファイルに入れておくとファイルごと無くす、とかありえます。それだけ人は多いしごちゃごちゃしてます。)もっていきましょう。

午後は地学です。頑張ってきまーす。

真っ白でございますー… 

2005年01月14日(金) 21時12分
ブレイドでございますー…


んっと、今日はマラソンがありました。ウチの学校は5キロ走ります。これがもうえらい疲れるのです…何せ俺は運動部に所属してない文化系の人間。日頃運動してない人間がこんな長距離走って疲れない訳がありません。つうか疲れない人間がいるなら是非見てみたいものですけど…

ただし、疲れるとは云いましたが、苦手とは云ってません。長距離走自体は割と得意です(他の体育競技に比べれば、と云う条件付ですけど)。取り敢えず前回走ったときに既に合格ラインを超えている自分。今回はたるーく走っても良かったのですけど…結局全力で走る事に。

のでかなり疲れております。足も微妙に痛いですし、明日は筋肉痛になる事間違いありません。つうか、前回の時もそうでしたし(体験談か)。

取り敢えず、これでもうマラソンを走る事は多分無いんでしょうね…


さと、タイトルですけど、今回はこれ以外ネタが無いのと疲れているので、二つの意味で頭が真っ白なのです。そんな感じをイメージしていただければ幸いかと…何せ、今回の日記はネタ日記ではなく普通の日記…

そりゃ俺だって毎日毎日ネタにぶつかってる訳じゃないですもの…!!もう好い加減尽きましたよ…ここ数日のはその日の内の出来事じゃないのも多いですし。

ほんわかまったり行きましょう、って事で(にこ)。

日記が重いー… 

2005年01月13日(木) 21時00分
それだけで日記を書く意欲が半減気味のブレイドでございます(駄目駄目じゃねえか)。待ってたんですよ…かれこれ一時間くらい…軽くなるかなー…って判断出来るまで。


今日は前回の予告通りの夜間自動車教習路上編。

…………怖いです(早速それか)。

いやもうマジで怖いです。まず周りが良く見えません。街灯が通ってないところなんてサイドミラーで見ても殆ど黒しか映りません(え)。更に云うなれば、電気が通ってる所でも、周り見えにくいんですよね…前者ほどではないですけど。

初めて、って云うのもあると思うのですけどね…余裕が無いの見透かされてましたし。つうか俺は感情が行動に出過ぎです。ポーカーフェイスとは真逆の方向の人間。

次回は思いっきり朝なので安心できますけど、慣れないと駄目なんですよねー…夜は運転できないとか、言葉にしてみても話にならないのは明白ですから。取り敢えず、何とか無事に帰ってきましたのです(何とかかい)。


あ、そう云えば、今回以前の路上教習にて、前の車にGalaって書いてあったのを発見したのですけど…


これは一体どう云う事でしょうか?

Galaさんって云う車の会社があるのか、それともそう云う車の名前なのか、または乗ってる人はマジのがぁらメイツなのか…検索しても良いのですけど、検索しないで真実を闇の中に放置しておくのも面白そうなのでこのままにしておく試み(ええっ)。

良い物を見せてくださって有難うございました(どこかへぺこりとしつつ)。


追記。この日記、前日に書いているんですけど…日記が重かったので載せられず。悔しいので十四日現在で載せてます(汗)。

今日の朝の出来事… 

2005年01月12日(水) 22時00分
ディーグル氏の家で既にキリ番が出来ていたにも関わらず、それに全く気付いていなかったブレイドでございます今晩和(切腹)。いやー…今日の朝、見た時は吃驚しましたよー…(うおい)


今日は河豚を食べに行きました。楽しかったですし、美味しかったです。ただ会計がどうやら30000円近くになったらしいですが。やっぱり高いですね…つうか、一回の食事が30000円。俺の金銭感覚では有り得ない事です。食事一回でモンコレ何パックに換算できますか…?!(最近のお金の換算方法はこんな感じだったり…)

大体、元旦からまだ半月も経ってないのに、既に所持金が1000円台って云うのは一体どう云う事なんだ自分。二月には奥井嬢のアルバムも出ると云うのに。取り敢えずもうすぐバイト代がもらえますけど、それまで節約しなければなりません…コンビニでシャーマンキングの最終巻を見つけても買うのをためらう始末。いや、勿論買いましたけど。


で、そのシャーマンの感想も少し。

書き下ろしも加えられ結構充実してたと思うのです。表紙も全員集合でかなり豪華(この表紙で、ハオがどこにいるか軽く悩めたのは秘密)でした。あの絵、全部見たいです…。

個人的には、「やはりアレ(ネタバレの為黙秘)は悪夢だったのか…!!」と。確かにあの夢は嫌です。俺も見たくはないですね…

それと、ふんばりの詩がようやく全部読めたのが嬉しい所で。こっちも色々驚きましたね…特にレギュラーメンバーの数年後に。アレは…アレは…!!(何)

出来れば続きが読みたいのですけど…取り敢えず今は、お疲れ様です、と。


明日は自動車学校。路上講習夜間編…大丈夫か自分…!(え)
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:garden96
読者になる
Yapme!一覧
読者になる